-PR-
解決済み

トレーニングパンツでお薦めってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11489
  • 閲覧数643
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

一歳八ヶ月の娘は,今,紙おむつか,はかせるタイプの紙おむつを使っています。
布おむつとトレーニングパンツのお下がりを少しいただいていたので,トレーニングパンツに布おむつを一枚はさんで使ってみましたが,結構,もれるものなのですね。
トレーニングパンツでも,メーカーによっては,もれにくいお品もあるのでしょうか?お薦めのメーカーや商品名とかがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (8/35)

私が思うには、おむつと、トレーニングパンツとでは、役割が少し違うと思うのです。
おむつと違って、トレーニングパンツは、その名のとおり、
トイレトレーニングのためのパンツ。トイレに行くことを
練習している時に、少しおもらししてしまっても、すぐに
びっしょりにならない、という位の役割でしかない物だと思うのです。子供は、おもらしをしてぬれて気持ち悪いと気が付くこともとても大事なのです。
お出かけなどでは、紙おむつなどを併用していっても良いのでは、と思います。
ちなみに、千趣会(ベルメゾン)の、チャイルド編のカタログには、トイレトレーニングの進み具合によって、防水布
の部分が2層、3層・・・と分かれて何種類かのパンツが
紹介されていましたよ。もし良かったら見てみてください。役に立つか分かりませんが、一応ベルメゾンのURLも
のせておきます。
お礼コメント
kaoritti

お礼率 90% (9/10)

トレーニングパンツとおむつの違いを再確認できて,
よかったです。カタログも見てみました。とりあえず,6層っていうのを買ってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

一歳8ヶ月ということはきっと90cmのパンツですよね? やっぱりモレちゃいます。80cm位のものって売ってるのをみたことないし・・ 私もしかたがないので「とれっぴーパット」というものを入れてます。 オムツや紙パンツタイプよりも経済的だし、濡れたかんじがわかるらしいものです。 ナプキンみたいなかんじでトレパンにくっつけて使うものです。専用のパンツも売ってますが、薄地なのでヘンなかんじにヨレるらしくウ ...続きを読む
一歳8ヶ月ということはきっと90cmのパンツですよね?
やっぱりモレちゃいます。80cm位のものって売ってるのをみたことないし・・
私もしかたがないので「とれっぴーパット」というものを入れてます。
オムツや紙パンツタイプよりも経済的だし、濡れたかんじがわかるらしいものです。
ナプキンみたいなかんじでトレパンにくっつけて使うものです。専用のパンツも売ってますが、薄地なのでヘンなかんじにヨレるらしくウチの子はいやがるので
使ってませんが、乾きがはやいのがウリのようです。
はやくおむつから卒業したいですねえ。
お礼コメント
kaoritti

お礼率 90% (9/10)

アドバイスありがとうございました。卒業まで,いろいろ試してみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/40)

トレーニングパンツには数種類あって、ごく初期に使う吸収力の高いものから完了に近い頃に使う薄いものまでありますので、まずは6層構造くらいのものを使ってみられてはいかがでしょうか。 赤ちゃん用品のお店にたくさんありますよ。 ちなみに、うちの下の娘は2歳になったばかりでそろそろかなと思ってはいますが、まだ始めていません。 上の娘のときは、はじめは紙のトレーニングパンツを使っていました。やはりモレないの ...続きを読む
トレーニングパンツには数種類あって、ごく初期に使う吸収力の高いものから完了に近い頃に使う薄いものまでありますので、まずは6層構造くらいのものを使ってみられてはいかがでしょうか。
赤ちゃん用品のお店にたくさんありますよ。

ちなみに、うちの下の娘は2歳になったばかりでそろそろかなと思ってはいますが、まだ始めていません。
上の娘のときは、はじめは紙のトレーニングパンツを使っていました。やはりモレないので・・・
掃除や洗濯でイライラしそうだったので、穏やかに接するために使っていました。
少し進んでからは、布のトレーニングパンツに紙のパッドを併用していました。

布おむつ一枚では尿量も増えていて吸収力不足ですし、足の間で結構邪魔になっていませんか?
トレーニング用の紙パッドですと外出時でも気軽に取り替られて捨てられますし、ウンチのときの処理も気楽ですよね。何よりモレにくいですよ。
安価ですし一度試してみられては?
お礼コメント
kaoritti

お礼率 90% (9/10)

TPOに合わせて,併用してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

少し、アドバイスを。 私は、6歳と3歳と1歳の子どもの母です。 で、3人とも保育所に通っているんですが、保育所では、トレーニングパンツにおしめを2枚はさんで使用していますよ。 洗うのがめんどくさいですけど、そういう方法もあるということをお知らせしたかったのです。 ...続きを読む
少し、アドバイスを。
私は、6歳と3歳と1歳の子どもの母です。
で、3人とも保育所に通っているんですが、保育所では、トレーニングパンツにおしめを2枚はさんで使用していますよ。
洗うのがめんどくさいですけど、そういう方法もあるということをお知らせしたかったのです。
お礼コメント
kaoritti

お礼率 90% (9/10)

布おむつは,たくさんあるので,この方法もやってみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ