• ベストアンサー

トレーニングパンツでお薦めってありますか?

noname#283の回答

noname#283
noname#283
回答No.1

一歳8ヶ月ということはきっと90cmのパンツですよね? やっぱりモレちゃいます。80cm位のものって売ってるのをみたことないし・・ 私もしかたがないので「とれっぴーパット」というものを入れてます。 オムツや紙パンツタイプよりも経済的だし、濡れたかんじがわかるらしいものです。 ナプキンみたいなかんじでトレパンにくっつけて使うものです。専用のパンツも売ってますが、薄地なのでヘンなかんじにヨレるらしくウチの子はいやがるので 使ってませんが、乾きがはやいのがウリのようです。 はやくおむつから卒業したいですねえ。

kaoritti
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。卒業まで,いろいろ試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 2歳児 トレーニングパンツおすすめありますか?

    2歳2か月になる女の子が最近、紙オムツがとれそうです。 そこで、試験的にトレーニングパンツに移行しようと考えています。 近所の奥様方にお聞きすると「6層式がいいですよ」とアドバイスされました。 もし、かわいいお勧めのトレーニングパンツなどありましたら、教えて下さい。

  • 布オムツのパンツ型って?

    11ヶ月の女の子がいます。 発達が比較的早く、すでに歩いています。 とても活発で、オムツ替えはすごく暴れるのでいつも苦労しています。 布オムツを愛用しているのですが、周りに布オムツの友達がおらず、みんな「パンツ型にしちゃえば楽だよー」と言います。 寝るときは紙おむつを使っているので、早速パンツ型紙おむつを買ってきて、寝る前おふろあがりに使用したら・・楽ですね~。いち、にの、さん、で装着が終わり、娘もご機嫌でした。 昼間は布なので、「布のパンツ型もあるのかな?」と思い、赤ちゃん用品店に行って探したのですが・・・ パンツの形をしたものはすべて「トレーニングパンツ」でした。 そこで、布オムツママに質問させてください。 布オムツのパンツ型ってないのでしょうか?あれば、メーカーを教えてください。 ないのなら、どうやって暴れる子のおむつ替えしてますか? せっかく大量に用意した布オムツ、使わないのはもったいないし、布オムツでふくらんだ娘のおしりがかわいいんですよね~。

  • 1歳でのトイレトレーニング。何を履かせてますか?

    1歳になったばかりの娘がいます。 トレーニング、と言うほど気合を入れてやろうという事ではないのですが、色々なサイトを見ていて、トイレで用を足した方が本人も気持ちいいだろうな~と思い、チャレンジしてみようと思っています。 現在は歩き回るので、パンツ型の紙おむつを使用しています。 紙おむつでもトイレトレーニングは可能、と書いてあるところもあったのですが、今までとは全く違う感触があったほうがいいのでは?と思い、布オムツを探してみました。 が・・・ 要は、布オムツって、テープ型の紙おむつ同様、寝かせた状態でなければダメですよね?我が家のチビテロリストは、とにかくじっとしていない子なので、7ヶ月の頃からパンツ型なんです。慣れない布オムツを上手につける自信が無くて・・・。 トレーニングパンツなら、立ったまま履かせられるし、いいかも!とおもったのですが、サイズが無い(娘はわりと小柄で、洋服も70を着ています。)!!大体80からですよね。あっても結構高かったり・・・。 EC挑戦中の皆さんは、どんなものを使っているのでしょうか? オススメなどいろいろ教えてください。

  • パンツ型の布オムツカバー

    布オムツのパンツ型を探しています。1歳4ヶ月で、歩き出して布オムツの交換が大変です。トレーニングにはまだ早いので、布オムツをはさんで使いたいのですが、いいものはありませんか? トレーニングパンツだと染みてしまいパンツまで交換しないといけないので困っています。外国産の物も購入しましたが、ポケットタイプだったので、カバーが濡れてしまい失敗でした。

  • トレーニングパンツの洗濯

    こんにちは。 二歳になる女の子の母親です。 トレーニングパンツの洗濯についてアドバイスをお願いします。 最近、娘にトレーニングパンツをはかせるようになりました(トイレトレーニングにはまだ早いのですが紙おむつより経済的かなと思って)。 事前に教えてくれることもなくパンツにおしっこをしています。 洗濯後のパンツにおしっこの臭いが残るので気になっています。 今は「水で手洗い」→「(洗剤や漂白剤の入った水で)つけおき」→「洗濯機」という風にしています。 良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • トレーニングパンツって?

    二歳四ヶ月の子供のトイレトレーニング中です。 そろそろ昼間はおむつをやめてパンツにしてみようかと 思っています。 質問ですが、今日お店でトレーニングパンツというのを見かけました。 あれは、普通のパンツとどう違うんでしょうか。 そして便利なものでしょうか? はく時は直接はくんでしょうか? 近くに、お○つトレッピーとか言う商品もあったのですが、 ああいうものをトレーニングパンツの上にのせてはかせるのでしょうか??? 基本的なことかもしれませんが、ご存知の方、 よろしくお願いします。

  • 布オムツについて

    いつもお世話になっております。現在、もうすぐ6ヶ月になる娘がいる母親です。 布オムツのことでお聞きしたいのですが、テープタイプのオムツカバーを現在使用していますが、パンツタイプ(トレーニングパンツなど)へはいつ頃かえられましたか?また、まだまだトイレトレーニングが始まらないうちにするとしたら、トレーニングパンツに布オムツを入れてはかせたりしてるんでしょうか?紙パンツは寝返りやハイハイしたりしだす頃にかえられる方が多いみたいですが、布オムツに関してはトイレトレーニングを始めるような時期になるまではテープでとめるタイプのオムツカバーを使っておられるのでしょうか? サイズ60のカバーが少し小さくなってきたので、とりあえずテープでとめるタイプのオムツカバーの70を買えばいいのかな?と思っているのですが、皆様はどれぐらいの時期で、何をし始めた頃にどのようにかえていかれたのか、参考にさせて頂きたいので、教えて頂けますと喜びます。 ■現在の状況■ 日中布オムツで過ごしてます。(夜・外出時は紙オムツ) もうすぐ6ヶ月ですが、まだ寝返りはしてません。もう転がりそうな感じなので、近いうちにしそうな気はしますが; 体型は標準より少し小柄だと思います。今は6キロ~6.5キロくらいかと思われます。 よろしくお願いいたします。

  • 紙おむつ時折トレーニングパンツはどうなのでしょう?

    2歳と8ヶ月の息子がいます。 現在は「紙おむつ」でいます。トレーニングパンツ併用しながら「オムツ外し」をしようとおもっています。 現在、保育士さんあるいは以前保育士さんだった方「紙おむつ&トレーニングパンツ併用」はオムツはずしはどんな効果がありますか?(逆効果もありますか?) オムツはずし成功された方の意見も待っています。 時折、教えてくれる時もあり教えてくれないときもあるので悩んでいます。

  • 排便を促すには(2歳トイレトレーニング中)

    こんばんは。 2歳4ヶ月の娘のことです。 今月初旬よりオムツから布パンツ、トイレにしました。 大体2時間おきとか、水分を多く取ったときなどには随時トイレでの排尿をすすめて、失敗することなく排尿はできるようになりました。夜間のみ紙おむつで様子を見ていますが排尿はないので、夜間も布パンツにしてみようかと検討しています。 しかし、排便が上手に出来ません。 紙おむつの頃はほぼ毎日、大体同じ時間に排便がありましたが、トイレトレーニングをはじめてからは3日に1度、それもいつもに比べると随分少ない量です。 トイレでの排便を試みますが、出ません。なんとなく本人としては便意を感じているのか、「パンパはく|~」と言って、紙おむつをせがみます。 紙おむつではなんとか出るのですが、不快感からかしっかり最後まで出し切れていないようです。すぐにトイレに連れて行き最後まで出せるように促しますがなかなか出ずに結局あきらめてしまいます。 すっきり出きっていないことで、今のところ腹痛を訴えたり、食欲が落ちるという事はありませんが、ちょっと心配です。 トイレトレーニングの際、排便についてはどのように進めていったらよいのでしょうか?

  • 外出時のトイレトレーニングの仕方を教えてください

    3歳7ヶ月の娘です。今の状態は、家では、布パンツをはいている時はおしっこもうんちも教えてくれます。が、紙オムツをはいているとどちらもオムツの中にしてしまいます。布パンツはダメ、オムツはいい、という認識があるようです。そこで、家以外でもトイレに行けるようにしたいのですがどうしたら良いでしょうか。家では、したいと言ってからすぐトイレに行けますが、外出先では我慢できないと思います。スーパーも結構広いし、車に乗っていたら尚更…3歳児の膀胱は、何十分も我慢できるものなのでしょうか。本人がしたいと言わなくても定期的にトイレに連れてゆくのでしょうか?あと、家以外のトイレでするのを嫌がり、他でしたことがないのですがどうすればしてくれるでしょうか。おもらし覚悟で布パンツで出掛けるべきなのでしょうか?(布パンツで外出したことはありません)布パンツの上にオムツをはいたらいいのでしょうか。紙オムツをはいていても完璧に教えてくれるようになってから布パンツにしようと思っていたのですが、このままではいつまでもはずれそうにありません。どうすればいいでしょうか。ちなみに4月から幼稚園ですが、紙オムツで通わせようと思っています。。

専門家に質問してみよう