• 締切済み

トレーニングパンツ

皆さんは1才児からトレーニングパンツを履かせますか?未だおむつを履かせますか?教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• ma00ma00
回答No.1

逆に聞きたいのですが 何故そんなに早くからオムツはずすのでしょうか? だいたいは幼稚園に入る前だから二歳後半から三歳の入園前にやりますよね。 本人が進んでやるわけではないので親がやる気を出さないとなかなか難しいです。自分で排泄する感覚をつかむのは時間がかかりますから三歳ぐらいが良いと思いますよ。 別にオムツしてる四歳児でも気になりませんけど。 トレーニングパンツだといっぱい出ると服とか床が汚れます。洗濯しても乾きにくいからオムツに比べるとかなりめんどくさいです。

noname#138190
質問者

お礼

ごめんなさい