• ベストアンサー

別れの言葉が少し理解できないので。

たびたびお世話になります。もう別れて1ヶ月くらい経ってるので、別に彼女をどうしたいという気持ちはないのですが、ふと思うと疑問がありますので、どういった内容でもよろしいから回答ください。 内容は、お互いを嫌いになってしまうような喧嘩をして、彼女とは別れました。冷静になるとどっちもどっちだと思えるのですが、彼女にとってみれば、一生仲良くしたかったのに、残念な結果になってしまい、喧嘩したあとに考える時間を与えられなくて、嫌いになったようです。(彼女の友人から聞かされました。) その彼女にこちらから折れて、せめて仲良かった友人の頃に近いような関係に戻ろうと思い、手紙でもう同じ過ちはしないからと、断腸の想いで伝えました。こっちの怒りも相当なものだったけど、仕方ないと思って行動しました。手紙見たら教えて欲しいと付け加えて。 そうしたら、「見ました。知りたいというので返事しました。それからもうこちらから連絡はしません。同じことをしないというなら理解してください。」というメールが来ました。そのときはもう手遅れと思いますし、今もそう思うけど、改めて思うと違った解釈できますか?だとしたら、とんでもない間違いをしてるかもしれないので質問しました。 彼女の気持ちを推測して、回答いただければと思います。 補足すれば、友人は彼女が怒ってるうちは何もしないほうがいいと言ってましたけど、その割には、その友人に全部話しています。こっちの耳に入ることが分っているのに。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.3

何のために手紙を彼女に出したんでしょう? どっちもどっちな内容で喧嘩して、お互いを嫌いになってしまったのなら、まだ一ヶ月では彼女はあなたと連絡を取るのは嫌なのかもしれないですよ。 友人にこの話をしたのは、ただその友人に話を聞いてもらいたかったからで、あなたの耳に入れたいからではないんじゃないかと思います。 しばらく時間がたち、彼女があなたと仲の良かった友人に戻りたい、と思えば彼女から連絡してくることもあるのでしょうが、今はあなたとは話したくないと思っているのは確かなようです。 あなたも、仕方ないというような気持ちで彼女と友達に戻ろうとしてもうまくいかないとは思いませんか? 「手紙で同じ過ちははしない」と書いたとありますが、何をしたのかがわからないので推測ですが、喧嘩の原因があなたのしたその過ちなのであれば、彼女の「同じことをしないというなら理解してください」というのにも納得できます。 その過ちによって彼女があなたを嫌いになったかもしれないからです。 友人の言うとおり、彼女が怒っている内は何もしないのがいいと思いますよ。

Jameskusa
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと言葉が足りないかもしれないので補足しますと、気になったのは手紙全体じゃなくて、「こちらからは連絡しません」の「こちらから」という言葉なのです。実はメールが残ってたので改めてみたら、疑問に思ったしだいです。手紙は別れてすぐに、せめていい印象で終わったように思わせたかったのですが、余計なことをしたという気持ちもあります。

その他の回答 (5)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.6

原文 「見ました。知りたいというので返事しました。それからもうこちらから連絡はしません。同じことをしないというなら理解してください。」 解釈 「手紙はちゃんと見ました。返事をくれというあなたの意向を尊重して返事しています。こちらからの連絡はしません。そちらから連絡くれるのは構いません。今後は、喧嘩で直ぐに別れるような、短気なことはしないでください。また、こちらから連絡しないという私の意向も尊重してください。」 対策 1、自分からコンタクトする 2、喧嘩や短気は起こさないと誓う 3、交際再開する 4、次回、喧嘩や短気を起こしたら、謝罪の上、潔く身を引く。

Jameskusa
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛関係にはもどるつもりはないので、仲のよかった頃に戻るために参考にしたいです。こっちの怒りも尋常じゃないことは、彼女も理解していますが、怒りの冷め方にずれがあるかもしれません。

回答No.5

完全に主導権を握られてますね… 「こちらからもう連絡はしません」に対して 「じゃあこっちから連絡してもいいの?」というのはあなたの男の価値を下げます。 「こちらからもう連絡はしません」という言葉の裏に、「あなたは私のことが忘れられないから連絡してくると思うけど、でもあたしはもうあなたに興味ないのよ」みたいに聞こえます。 友達に一生仲良くしてたかった、とか言うのも、 「一生仲良くしてたかったのに、彼がそうしてくれなかった」という感じに受け止めます。 別に彼女をどうこうしたい、という気持ちがないなら、別れてこんな早くに手紙を出すのはマイナスです。 彼女に足元見られてますよ。 未練があるように受け止められてもしかたありません。

Jameskusa
質問者

補足

彼女をどうしたいとか思わないのは今です。手紙を出したときは、話し合えば何とかなると思ったからです。いま冷静に考えると、お互いが感情的になってました。 共通の友人は、彼女が嫌いになってるのは認めていますが、今はそっとしといたほうがいいといっています。修復不能だったら、二度と連絡しないほうが良いよって言わないですか?その人は隠し事しない人なので、疑問に思うのです。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.4

>知りたいというので返事しました。 人にもよりますが、普通は返事してこないのでは? >それからもうこちらから連絡はしません。 あなたから連絡する分にはいいのかな?? >同じことをしないというなら理解してください。 「同じこと」と「同じ過ち」の認識が双方で一致してい るならば、"考える時間を与えられなくて"ということ かと思います。 まずは、考える時間をあげては? あと、当り障りのない内容で連絡するのはいかがでしょう?

Jameskusa
質問者

お礼

ありがとうございます。全くその通りのことを疑問に思っているのです。過ちの認識は、多分彼女が俺をこのように怒ってると想像して謝ってるので、一致してると思います。あとから友人を通じて、一生仲良くしたかったのにとか、伝わってきて、困ってしまいますし、逆に後悔もしてしまいます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 やはり、少し時間が必要では無いでしょうか? 相手がもしゆっくり気持ちの整理をしようとしているのであれば、不用意なアタックはかなり迷惑ですし、とんでもなくマイナスポイントです。 昨日喧嘩して、別れて、今日になってやり直そう…。 だったらはじめから喧嘩なんてしなきゃいいんです。 彼女は、真剣に別れようとしているようですから、それはそれで尊重してあげても良いのでは無いでしょうか? へたな未練は、みぐさいだけです。 どちらにしろ、少し時間は必要だと思いますよ。 自分が彼女を本当に必要としているのであれば、急いではいけないと思います。 ちょっときつい事書きました。 でわ!

Jameskusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう戻らなくてもいいと思っていますが、友人から聞かされると、駆け引きしてるみたいに思えて、そこに気がつかなければ、大きな間違いをしてると思ったから、質問しました。自分が最初に感じたとおりだったら、それで波風立たないのですが、相手の気持ちを理解してないとしたら、と思ったのです。 ちなみに回答者の意見を見ますと、ちょっと違うように解釈された部分があるので補足します。 もう別れて、自分は冷静になっています。彼女もコンタクトとってないので冷静になってると思います。

回答No.1

私なりにその手紙を解釈すると、 『ウザイから、もう連絡するな』 このようになりますけど(^^;      

Jameskusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の解釈も最初はそうでしたけど、あとの彼女の行動が疑問に思ったので、質問しました。メール、携帯着信拒否にしてないし、一生仲良くしたいと思ってたなんて最近知りましたので。

関連するQ&A

  • 別れを切り出されましたが、その諭し方

    彼女から別れを申し出されたのですが話をきいてると、 嫌いになったわけではなくただ「ときめき」がなくなったというような内容なので、 どうもよく世間で話に聞くような、 長年付き合っていると「ときめき」ではなく違う感情に変わっていく、 という話に似通っているように思えました。 その後、彼女の友人等からも情報を提供してもらい、冷静に考えると、その可能性が強いように思えてきます。 これが本当にその通りだったとして、どのように諭すのが良いのかアドバイスをお願いします。 (経験者の方だと尚うれしいです)

  • これは別れを切り出されますか?

    遠距離恋愛で付合って4ヶ月半 当初から毎日スカイプや電話で長時間話していました 2月に入って、わたしの何気ない言動に彼がイラつく回数が増えました 言葉のすれ違い、気持ちのすれ違いいろいろあったと思います 2月に入り、わたしに寝るとか仕事といって 他の女の子と話していることもありました それが原因でわたしの中で不安なことも増えました しかし、彼は彼女なんだからそんなことに翻弄されずどうどうとしてろと。 どこかわたしの愛を試すようなとこもあって(生い立ちなどからしょうがないかと思うんですが わたしはしっかり愛情表現をしないといけないと思い 一生懸命になりすぎたとこもあるかと思います わたしと話すことをプレッシャーに感じていたことも正直に言われました 今日、話しているときに突然切り出されました 『グイグイを少し落ち着かせなよ』 『2、3日考えたい』 来月会いに行く約束をしていてチケットも手配していたのですが 話の最初は、キャンセルできる?とか言われたので 悲しかったですが、全部キャンセルするね。と言いました。 そうして、話してるうちに いろいろ言って『ごめん、キャンセルをキャンセルしていい?』とか 『もう、キャンセルしたい気持ちになった?』とか 言い出しました。 で、『やっぱり会おうか?つか、会いたい』 と言われ、この数ヶ月は彼の中でも濃かったということだそうです。 このままだとこんなケンカばかりな気がするとか 言っていたのですが、話しながら内容が二転三転するので彼にももちろん迷いがあったんだと思います 最終的に 『キャンセルしないで』『2、3日気持ち落ち着かせてメールする』 ということでした 彼の気持ちは彼にしかわからないでしょうが 彼の気持ち推測するとどういう気持ちなのでしょうか? もう、別れたいという気持ちのほうが大きいのでしょうか? そして、今後どういう風に付合うのがいいのか もし何か意見があればおしえてください。

  • 喧嘩別れした彼女の心情について相談させてください

    3日前に、付き合いが1年くらいの彼女と大喧嘩し、別れを告げられてしまいました。 今までの経緯と、相談したいことをまとめているので、同じ立場になったことある方、専門家の方、もしくは復縁応援してくださる方、アドバイスお願いします。 ※諦めが悪い、諦めろなどと言った復縁反対の方の回答はNGでお願いします。申し訳ないです。 ●経緯 彼女とは今まで何度も喧嘩をしています。 3ヶ月目にも大きな喧嘩があり、半年目には、1ヶ月近く音信不通状態が続いていました。 先日も、会う頻度の影響で、別れそうになりましたが、別れ話になると、最終的に彼女から、「迷ってたけど、今までのことを思い出すと好きだから別れられない。」と止められ、ここまでずっと付き合っていました。 ですが、4日前の夜中に大喧嘩をしてしまい、彼女の仕事を馬鹿にすると感じさせる発言をしてしまったあげく、僕が彼女に、さっきの発言からして、自分の事そこまで好きじゃないのでは?それなら別れてほしい。さっきの台詞もめちゃくちゃ傷付いたのでちゃんと謝ってほしい。と思わず伝えてしまいました。 これに彼女は激怒し、「今までは好きな気持ちはあったけど今回で好きな気持ちはなくなった。おそらく話が噛み合ってないし歩み寄れないね。今回自分は悪くないと思ってる。今回はもう本気で嫌だったから考えが変わる事はない。好きだったけど私の考えを一切理解しようとしていない。この件で好きって思いは無くなった。だからさようなら。これ以上何か話す必要ある?」と言われ、直後にLINEブロックされてしまいました。 今までの別れる話の中でも一度、「もうお別れしよう。」という話から時間をおくとすぐ「やっぱり別れたくない、自分が全て悪かった」という風に伝えてくれていたり、一ヶ月距離を置かれた際も「別れなきゃと思って会ったけど、顔見たら迷ってしまった」となり結局別れませんでした。 けれども、今まで好きという気持ち気持ちは無くなった。とここまではっきり言われたことがなく、別れよう。という言葉からブロックされたことが無かったので、もう終わりかなと思っています。 ●相談したいこと 明後日、本人に向けて最後に手紙を送ろうと思っています。 この内容で今の彼女に手紙を送ってしまうのは逆効果なのでしょうか。 内容としては ・喧嘩に対しての謝罪文 ・最後に口頭で謝らせてほしい旨、口頭で話すのが無理なら最後の手紙のページをもって挨拶とさせて欲しい ・今までの感謝と最後の挨拶 にしようと思っています。 彼女自身が冷静になっても僕のことをもう好きじゃないならこのままお別れだと思いますが、そうでないならば、喧嘩について私から謝り、またやり直す事もできるのかなと考えています。少しでも勢いでの別れを止められる可能性に頑張りたいので、アドバイスお願いします。 備考: 参考として、喧嘩内容も載せておきます。 ●喧嘩内容 いつもこの2つで、別れるレベルの喧嘩まで発展していました。今回はこの両方が原因になってしまいました。 1.「僕の口調が責めているような言い方になってしまい、彼女を深く傷つける」 2.「会う頻度が極端に減った時に彼女に不安をぶつけてしまう」 1.「なんで?○○の点で彼女が悪いのは事実でしょ?」「そんな言われ方したらそう思わない?」などの言い方をしてしまい、1ヶ月距離を置かれていました。 2.「どうして急に会う頻度が減ったの?」と質問責めしてしまい、彼女の気持ちが無くなったのか不安で口論になってしまうことが多かったです。

  • ケンカして別れを告げられた相手に手紙って・・・

    一ヶ月ほど前、彼女と電話でケンカをし、その後メールで「さよなら」とだけ別れを切り出されました。 ケンカの原因は僕にも大きな責任があると反省もしましたが、謝罪する機会ももらえなく、何より自分はまだその子を本当に好きなんだと最近痛感しています。 その相手に、今の自分の気持ちや考え、ケンカした内容についての僕の考え等をまとめた手紙を出そうかと思いつきました。 その結果がどうであろうとそれを自分自身の気持ちのけじめにしたいと思っているのですが、そんな手紙をもらうのは、彼女にとって迷惑なのでしょうか? どうぞお願いします。

  • 手紙で喧嘩別れした友人に気持ちを伝えたい

    よろしくお願いします。 先日喧嘩をした友人に、今の気持ちを伝えたいと思っています。 メールはしばらく送ってないので 着信拒否になっているかどうかは分かりません。 また、個人的に冷たいような気がしてあまり好きじゃないんです。 今回のような手紙を書くのは2度目です。 1度目は仲直りできましたが 2度目はさすがに不快かな?と不安です。 読んでくれるかどうかは分かりません。 でもそれならメールでも手紙でも一緒だと思うのですが・・・ 時期は喧嘩をした1週間後に書こうと思っています。 手紙でごめんなさいって来たら、皆さんならどう思いますか? 重いですか? また1週間後というのは、早すぎるタイミングなのでしょうか・・・

  • これは別れの言葉でしょうか

    4月中旬、通算4年ほど付き合った彼から来たメールの内容について、別れの言葉としてとらえていいのか(だと思うのですが)ご意見ください。よろしくお願いします。 1 メールの概要 「業務用連絡で返されたプレゼントを見て、気持が疲れてしまった。気に入らないものは捨ててください。僕が悪いんだから仕方ないけど業務用連絡はとても悲しい。季節の変わり目、体調に気をつけてください。」 2 経緯 (1)1年半ほど前に復縁しました。 ちょうど私が一人暮らしを始めだして間もないころだったこと、彼の仕事が激務であったことから、 会うのはほとんど私の家でした。 彼が来るのは、半年ほどは月2回程度、昨年は月1回。今年1月からは私の家では会ってませんでした(私が差し入れを持って行って会う程度)。 (2)今年になりメール連絡も減ってきて(彼から1日2,3通してくることが多かったのですが、この半年は1日1通、今年から3日~5日あくようになった)、 彼が忙しいのだからとペースを合わせて応対しているうちに、私の気持が萎えてきてしまいました。前にも同様なことがあったので、またか・・・という気持ちになってしまったのです。 (3)この1年半ほどは彼の仕事が非常に忙しいことから、彼の都合に合わせて会う状態でした(夜8時過ぎに私の家に来る等)。 彼が忙しいので、付き合い方はほとんど私が受け身で、彼の要求にこたえる形が多かったと思います。 (4)今年になりメールの返事も間が空くようになり、そんな状態にも疲れてしまって 徐々に気持ちの整理をしようと、3月頃から彼にまつわるものや部屋に置きっぱなし のものを処分し始めました。 その流れで感情的に彼が好きな作家の本を業務用連絡で返しました。 冷静さに欠き、これはまずかったなと思います。 (5)「本を返したのは、ぞんざいな応対されているから」とメールしたところ、 10日後に上記内容のメールが来ました。 (6)メールを見た瞬間に、また要求か?と気分が悪くなってしまったのですが、 2週間ほどあけてから「家に置きっぱなしのものは処分した、プレゼントは取っておいてあります」 とメールしました。 その後も返信がなかったのですが、悲しませてしまったことの謝罪メールを入れました。 反応はありません。 3 復縁の経緯 もともと彼のアプローチで付き合いだしました。2年くらいたったころ会う回数も減り、 メールも減ってきたことなどから、距離を置きましょうと提案したところ、 実は浮気していたことが発覚。 誠意が伝わらない回答などから私から絶縁しようとして、一度もらったものを突き返しました。 彼は泣いてしまったそうです。 ですが、こんなこともありながら、彼にずっと食い下がられ・・・約10カ月で復縁しました。 私自身ももう付き合い続けるのは無理だなと思っていたので、一度きっちり理由を話すのに どんな言葉にしようか考えていたところでしたので、別れなら別れで仕方ないと思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 別れの手紙…効果があるのは? (お礼・締め切りは必ず致します)

    今付き合っている彼との別れを考えています。 理由は彼が短気すぎるのを直して欲しいのですが、「プライドが高くて、自分は常に正しいと思っている」ので聞く耳をもたないからです。 このままじゃこの先付き合っていっても辛いだけだし、彼もその性格のままじゃ苦労すると思うので、彼のためにも直して欲しいのですが、なにせ「プライドが高くて短気」なのでそれを指摘するだけで喧嘩になってしまいます。(もちろん優しく気を遣って言ってはいます。) 言っても直さない彼が自分で反省し、短気を直そうとしてくれるのならできれば別れたくありません。それ以外に不満はなく、彼のことは大好きなので・・・。 そこで、別れの際に手紙を書こうと思うのですが、 どの内容が一番彼の心を動かし、彼が反省してくれるでしょうか? もしくは「ちょっと待てよ」と思ってきちんと私の話に耳を傾けてくれるでしょうか? 自分だったらこれかな、とか、経験談など主観的なご意見で構いませんので、どうかご教示願います。 1、彼の欠点を冷静に指摘し、「このままじゃお互い幸せになれないから、まだ好きで別れたくないけど、別れましょう」という内容の手紙 2、欠点には触れずに、「今まで楽しかった、こんなとこが好きだった」と明るい内容だけ書いて、なぜ別れるのか理由が書かれてないけど、とにかく「別れましょう」という手紙 3、理由も何も一切書かずに、ただ「別れましょう」というシンプルな手紙

  • 喧嘩中のカレの言葉と別れ

    彼と喧嘩し別れることになりました。 彼は怒りを消化するのに時間がかかると分かっているのに、私は何度も気分を直そうと連絡してしまいました。 そのたびに電話は取るものの言葉では「別れる、別れたんだ、元には戻らない」と少し怒ったような様子で言われました。着拒をしたり「二度と連絡するな」というような言葉はありません。 私は彼氏(今まで会ってきた彼氏も含め)と喧嘩をしたことがなく、どのようにしたらいいのか分かりません。 ・彼の言葉通り別れた ・喧嘩の怒りがおさまってそれでも別れたい気持ちが続けば「別れた」の言葉通りになる と言う友人もいて、今は全く連絡していません。 以前1度別れていたこともあったのですが、その際にはメールで「別れよう、今後は連絡しないでおこう、良い人に出会って」のような考え抜いたようたメールが届きました。 怒りながらも電話を受けてくれた対応を見ると、まだ怒っていて意地もあって強く言っているのもと少し期待をしている自分がいます。 全く連絡をしなくなって今日で4日目です。私はまだ彼が好きで、連絡を待っています。 ※客観的に見ていただいてアドバイスをお願いします。

  • 別れ

    付き合って4ヶ月 遠距離の彼女がいました 一時連絡とることが難しい状態になり、毎日の手紙と、たまの電話でやりとりしていました。 しかし、ぼくがある週2.3通しか送れませんでした。 何を言い訳しても届いていないのは事実なので弁解するつもりはありません。ただ、ぼくの気持ちは何も変わっていません。ぼくなりのフォローもしてきたつもりです。 手紙を書いていなかった時は電話してました。 でも音信不通というトラウマが蘇ったと言われました。 この頃連絡がとれるようになり、彼女寂しさを紛らわすかのように遊び続けてました。 これだけではないと思いますが、これを機に日に日に冷たいくなり、まったくぼくの事に興味がなくなった様子です。 質問がなくなったんです。 気持ちを聞いたところ、好きなのか嫌いなのかわからないと言われました。 この言葉、ぼくには理解できないんです。だからつい苛立ってしまいました。 それでも、大好きだ、今すぐ逢いたいと言ってくる日もあったんです。不信感も抱きました。 自分の気持ちに嘘はつきたくない、だから全部そう思っての行動だと。敢えて冷たくしたりしてるわけじゃないと。言われました。 この先どうしたいんだ?と聞いても、わからない。と言われてました。なので答えをまっていました 考えた結果、彼女から好きじゃないと答えが帰ってきました 普通なら別れる場面だとおもいます。今まで自分もそうしてきました。 彼女は、そんなに簡単に別れられる相手じゃない。だから少し様子を見たい。と ぼくも、気持ちは一切変わってないし、4年弱ぶりの彼女なんです。付き合う機会があっても昔の彼女と比べてしまうとどうしても気持ちが盛り上がらず、付き合うにいたりませんでした。でも、こいつならいけると思って付き合う事になりました。 だから簡単には離れたくはなかったんです。自分が甘いのもわかってます。 ケンカを機に、もう干渉してほしくない。そういわれた瞬間に何で付き合ってるんだろう。それしか思えなくなりました。 もう限界でした。このままじゃ何も変わらない、引けば惜しいと思ってもらえるかも。それに掛けダメ元で別れ話を誘うように接し、相手から切り出させました。 わかりません。意地になってました。どうなろうと別れるなんていわない。前に言ったその言葉にウソをつきたくなかったのかもしれません。 付く尽く、自分が甘いとおもいます しかし、別れて数時間後 やっぱり大好きだと思った でも簡単には戻れないと言われました。 復縁できればそれが一番幸せです。そんな微妙な振られ方ですっきりしませんでした。 今は前向きに思えてます 辛さもさほどないです 待ちたいと強く思う反面、別れた以上、僕の気持ちが続く保証もできません。 この想いを上手く言葉にしたいんです。忘れろと意見して下さる人もいると思います。でも今はそれは考えてません。 上手な言い回しが欲しいです また、ぼくの気持ちを感じ いい表現があれば、参考にさせてください。 上手く伝える言葉がみつかりません。いくだらない質問ですがお願いします

  • 夫婦・カップルの喧嘩が理解できない

    フィクションでも実話でも相手を非難したり罵ったりして喧嘩する夫婦・カップルが出てくると不思議に思います。 私は他人と接する時、常に「嫌われたくない」という思いがあります。 そのため家族以外と喧嘩したことがほとんどありません。 家族は、相手の気にさわることを言っても嫌われることはないという保証があるからだと思います。 家族以外と喧嘩したのは、こちらの悪口を言ってきて本当に嫌いだったクラスメイトぐらいです。 好意があって、関係を保ちたい友人の場合はイラっとすることがあっても非難する言葉は言えません。 未婚ですが、夫は元は他人だし、嫌われて浮気・離婚される可能性を考えると、いくら家族といっても喧嘩はできないと思います。 彼氏とも、社会問題などで意見が違う時に口論のようになったことはありますが、相手自身を責めたことはないし、そもそも怒りすらわきません。 好きな異性というのは「嫌われたくない」の最たるものだと思います。 他人と接する時に嫌われたくないと思うのは普通だと思っていましたが、それで相手を責めないとか、怒りすらわかないというのはめずらしいのでしょうか。 なぜ嫌われたくない相手と喧嘩できるのでしょうか… 喧嘩するほど仲が良いという表現を思えば、そもそも喧嘩できないのは仲がそれほど良くないということなのでしょうか。