• ベストアンサー

競艇の開会式

明日、平和島競艇場(日本財団会長杯初日)に行くのですが、 開会式はあるのでしょうか? ある場合、何時ごろ始まるのでしょうか? 大体の時間でも構いませんので教えてください。 また、一般戦、初日以外にも開会式はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3759
回答No.1

レースにも寄りますが、リーグ戦などでしたら平和島の開会式はかなり早い時間に行われます。 開門が早目に設定されて9:00だとしたら9:30には始まるような感じと考えて良いかと思います。 関東にある競艇場は比較的早めの時間帯に開会式を始める傾向にあります。 初日以外の開会式はまず無いです。 一般戦でも開会式が行われ無い場合がほとんどではないでしょうか。 競艇場のホームページでこまめに確認してみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.heiwajima.gr.jp/race/nittei.htm
iomom
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 一般戦ではやはり無いみたいですね。 早起きして行ったのですが。。。 その代わり、練習は少し見られたので良かったです。

その他の回答 (1)

• perazii
回答No.2

どこの場でも一般戦では、開会式はありませんが、重賞レースではあります、全選手が挨拶します。 参考ですが、今、開催中(女子戦)の大村場では、開門時に全選手が入り口で出迎え、握手など・・・しています。 24場のHPにアクセスすれば、いろんな情報が得られます。

iomom
質問者

お礼

こないだ周年記念に行ってきました。 初日ではなかったのですが(土曜日)朝早く行ったらVTRで開会式の模様が流れてました。 重賞レースで初日が休みのレースって余り無さそうですよね。 その日にあわせて風邪引いてみる 位の勢いが必要そうですね(汗