• ベストアンサー

コントロールパネルと同じ操作をプログラミングしたいのですが皆目検討がつきません。

コントロールパネルと同じ操作をプログラミングしたいのですが皆目検討がつきません。 WindowsXPを使っているのですが、 コントロールパネルにある「地域と言語オプション」の 地域オプションタブで使う言語:「英語(米国)」 場所:「米国」とし、 詳細設定タブの 使うUnicode対応でないプログラムの言語バージョンに一致する言語:「英語(米国)」として、適用を押す これらのことをVisualBasic(VB6)で記述したいのですが、何か参考になるサイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Azzuri
回答No.2

基本的には、レジストリを操作することになると思います。 多分、以下の項目と思われます。 HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Control\Nls 詳細は不明ですが、システムに重大な影響を及ぼしますので、ご注意ください。

その他の回答 (2)

• Azzuri
回答No.3

#2です。 SystemParametersInfoでできそうですね。

参考URL:
http://vbvbvb.com/jp/gtips/0601/gSystemParametersInfoSpiSetDefaultInputLang.html
回答No.1

何がしたいのかが見えておりませんが、 「地域オプション」系 の操作がしたいなら 「ロケール」 でここの掲示板の履歴を検索してはいかがでしょうか?