• ベストアンサー

地域と言語のオプションをプログラムで設定したい

PCに新しくシステムを導入するときの、環境設定ツールの中で実装したい機能です。 Windows Server 2003のコントロールパネルに、「地域と言語のオプション」の「地域オプション」タブ→「標準と形式」→「カスタマイズ」ボタンがあります。 この「カスタマイズ」ボタンを押下するとでてくる、「地域のオプションのカスタマイズ」→「日付」タブ→短い形式・長い形式を、この画面からではなくプログラムで設定したいのですが、可能でしょうか? 可能であれば、サンプルプログラムのある参考HPなどのご紹介をぜひお願いいたします。 使用するプログラム言語は、VB6.0もしくはACCESS2003を予定しています。

• updown
  • お礼率77% (183/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 下記のマイクロソフトのサポートページに資料があります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;168793
updown
質問者

お礼

助かりました。 どうもありがとうございました。