• 締切済み

誰か募集してませんか??

私は現在高校生ですが、イラストという自分の特技をいかしてバイトをしたいと思ってマス。 イラスト募集をしているHPを探していますので、情報提供お願いします。 で、イラストなんですが、すべて手書きです。 下書きらすべて。 色は、色鉛筆でグラデーションかペンでの制作です。 高校生だし、色鉛筆かっ。 って馬鹿にしたりする人もいるでしょうが、私的に結構自身はありマス。 ひとつ限定ですが、私のイラストは「ファンタジー」です。 こげぱんとか、コジコジとかああいう系です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.2

いいですねぇ、夢があって。 ご自分の才能に十分自信がおありのようだし。 素晴らしい。 高校生でインターネット。 羨ましい環境です.....ため息もんですね。 (今は普通なのかしら?) mizuki-usausaさんの希望が叶うといいですね。

mizuki-usausa
質問者

お礼

遅くなっちゃってすみせん。(><) ありがとうございます! これからもよろしくデス!!

関連するQ&A

  • 絵の具と鉛筆

    高校2年生なのですが 美術の時間などで○○啓発ポスターとかを書いたりするのですが まず、画用紙に下書きを鉛筆で書いて 全体の絵が出来上がったら絵の具で色を塗るのが普通です。 なのですが、 下書きをしてそのまま上から塗ると 鉛筆の線が残ってしまいますよね。 もちろん絵の具が乾いてから消しゴムで消しますが 鉛筆の線と絵の具がかぶっているところもあります。 そこは、絵の具でカバーされていて消えません しかも薄い系の色だときっちり鉛筆の線が見えています。 そうすると、いくら全体の構造がよくても 鉛筆の線が残っていてなんかまとまりません。 ですから、今は 鉛筆で下書きをしたら その線をHBの鉛筆で筆圧強めになぞって(下書きは4Bとか 柔らかいのを使ってます) 全部消しゴムで消して(軽く後が画用紙に残った状態になります) それから絵の具を塗っているのですが 面倒です。 何かいい方法はありませんか?

  • イラストを描く時に使っているのは鉛筆?シャーペン?芯の濃さは?

    イラストを描いている方で下書き、もしくは作品(デッサンのようなものや鉛筆で清書して完成とするイラスト)で鉛筆・シャーペンを使っている方に質問です。 (1)あなたが愛用されているのは鉛筆ですか?シャーペンですか?  もしよければメーカー・商品名・どのような画風でどのような用途に 使用しているかも教えてもらえるとうれしいです。 (2)使っている芯の濃さは何を使っていますか?  もし下書きと清書で濃さを使い分けてたり、下書きには水色の色鉛筆  や変え芯を使っている等ありましたらそれもお願いします。

  • イラストの下書きを消すタイミング

    私はイラストを描くときに、まずシャーペンで薄く下書きします。 で、問題なのがこの次の色をのせるところです。 色をのせるために下書きを消すと、 下書きが見えなくなって色をのせられなくなる。 でもそのまま色をのせると、灰色(鉛筆の芯の色)と まざって汚くなってしまいます。 どうすればきれいに色をのせられ、かつ下書きが最終的に消える のでしょうか? 教えてください!

  • gimpでイラストにグラデーションをかける

    手書きのイラストの中央から下方向にかけてグラデーションをかけながら色のトーンを薄くしていきたいのですがgimpでできるでしょうか? 下方に入れる文字がイラストに負けてしまうようで薄くならないかなと思いました。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • イラスト描きに使う道具について

    こんにちは^^自分は小学校から趣味でゲームやアニメのキャラのイラストを描いている高校生の者です。 といっても模写は得意ですがオリジナルは苦手なので好きな絵をみたまんまただ自分でそっくり書き写して上手くかけたら満足してるだけですがw(趣味なので十分楽しんでます) ずっと下書きにシャーペン、色塗りに色鉛筆(12色)という 貧相な(笑)道具でイラストを描いていました。 12色の色鉛筆ですが上手く強弱をつけたりして我ながらいい感じに塗り分けていましたが友達の使っていた36色水彩色鉛筆には到底かないませんでした;(当たり前ですがね) その水彩ですごくきれいに色がつけられていたので自分もほしくなりましたが画材ってけっこう値段しますよね? 当時中学生の私は親に迷惑をかなりかけていたので買ってといえずに いましたが高校生になり、ようやく自分でバイトをして資金を集めることができました。これで心おきなく買えますぜぃw よくマンガイラストとかの色塗りにコピックというものを使うようですね?パソコンでさっそく調べてみました。 色がたくさんあるんですね;それとコピック(筆先)の種類も。 一応買おうとしてるお店に試し描きができるようなのでそれで 使いたいなぁと思う色を買おうと思います。 書いたとおり色塗りに関しては知識に疎いのでコピックの使い方や 注意点、イラスト描くならこれはあったほうがいいよ~ みたいなことを教えていただけるとうれしいです。 またイラストを描かれている方のアドバイス大歓迎です。 私の描き方はシャーペン又は鉛筆で一気に下書きをこゆく描いてそこに そのまま色を塗っていました。昔は失敗ばかりで何度も消しゴムを使い おまけに濃く描いてるから消したら跡が残り、せっかく上手くかけたのが汚くなっていましたが、そのせいか、今では、ほぼ消さずに模写を しています。でも友達の描き方は下書きを薄く鉛筆で書いて 黒いペン?できれいに形をとりながらなぞって、それから消しゴムで 鉛筆を消して水彩で塗っていました。 それがすごくキレイにしあがっていたのでその黒線を入れるペンも ほしいですが、なにか特有の画材の道具を使えばいいのでしょうか? それと自分は前に水彩色鉛筆を借りてスケッチブックに絵を描き、 次の日に見てみたら重なった次のページ(描いた絵がくっつく次の紙) に色が少し写ってしまっていました。 聞いたところそういうのを防ぐスプレー?みたいなのがあると聞いたのですがなんという物なのでしょうか? ぜひ買おうと思うので知っておられたら教えてください。 長文失礼します。

  • イラストに色鉛筆(?)..

    イラストに色鉛筆(?).. それとも... 最近趣味でアニメキャラを 書いています 下書きまでは上手い具合に 書けるんですが どうも..._ それ以降の色塗りが 上手くいかず、 失敗してしまいます。 金銭面的に コピックは不可能のため 水彩色鉛筆や クレヨン/クレパスや絵の具 様々使いましたが 上手くいきません 多分...塗り方が 下手くそなんだと思います コピックみたく ハッキリとした色で 塗りたいんですが どうやって塗ったら 良いでしょうか? 後、塗る時に下書きの上から 塗っても良いんでしょうか?

  • 絵本を出版社に持ち込みしたいです。

    絵本を出版者様に持ち込みをしたいと考えております。 ですが、作り方がよく分かりません。 用紙のサイズや見開き部分の絵の描き方。(製本した時のために、少し閉じ込み部分を考え余白を与えてイラストを描くのか) 文章は手書きで直接書き込むのでしょうか? それとも鉛筆などで薄っすら書き込むのが普通なのでしょうか? そもそも製本をしたものを持っていくのでしょうか? 内容、下書きは出来ているのですが、作り方がわからず止まってしまっています。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • イラストレーター

    絵の具が使えないとイラストレーターにはなれませんか? 鉛筆や色鉛筆ではそこそこ描けますし、デジタルイラストは自分で言うのもなんですがかなり描ける方です。しかし、絵の具では一切描けません。(油彩、水彩、アクリル全てです) しかも志望しているイラストの専門学校はデジタルだけでなくアナログも描くみたいなことを言われました。 絵の具が使えなくてもイラスト関係の仕事に就けますか?ちなみにわたしは高校生です

  • 極細の耐水ペン

    画用紙にイラストを描いています。 今、鉛筆で下書きを描いていて、 その鉛筆の線をなぞる極細のペンを探しています。 水彩絵の具や色鉛筆で上から書いても滲まない種類のペンとは どういったものがありますでしょうか。 いわゆる漫画用のペンは以前使用経験がありますが 扱いが難しい気がしたので ボールペンなどでおすすめがあれば嬉しいです。l

  • イラストをスキャンしたけど色が薄い

    手書きのイラストをサイトに載せるため、スキャンしたのですが、うまくいきません。 色鉛筆で主線を書いてコピックで色を塗っているのですが、スキャンするとぼんやりとした薄い色になってしまいます。 色を鮮やかにする方法はないでしょうか? photoshopなどで色調補正をするといいと聞いたのですが、ペイントやpixiaでもできますか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう