• ベストアンサー

こっちへおいで そっちに行く

hakkoichiuの回答

• hakkoichiu
回答No.5

日本にいる人と話していて、「アメリカにいる友達のところへ行く]を"come over there"と言った。   話し手     :-  質問者さん 話している相手 :-  日本にいる人 話題の第三者  :-  アメリカにいる話し手の友人 日本にいる話し相手に”come over there ”と言ったのですね。 それならthereで良いと思います。 質問文の意味を早とちりして私が誤解していました。  混乱を招いてどうもすみませんでした。

runbini
質問者

お礼

そうですその位置関係で言った言葉です! 話題の第三者  :-  アメリカにいる「私の」友人 質問が下手ですみません。