• ベストアンサー

リカバリーCDからWindows系のOSを引出せるのか?

リカバリーCDからWindows系のOSを引出せるのか? 私は今、自作PCに挑戦しているです。新しいHDDにOSを入れようと新しOSを買うのかと悩んでいるです。と言うのは、自分今まで持っていたメーカー製PCにはリカバリーCDしか入っていない。そのCDからOSを抜き出せるのか?と、ずっと疑問を抱いていた。 そのリカバリーCDは ヤマダ電気のオリジナルPC----CTO BASIC C500のXPhome、とCompaqの3580の98SEだ。 詳しい方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

技術的には可能なのかもしれないが、そのようなことは「使用許諾違反」です。 おとなしく「別途購入のうえインストール」するように。

その他の回答 (2)

• phoenix343
回答No.3

無理だろう。 #1の言うようにライセンス違反だし、普通はそのオリジナルPC用にカスタマイズされているはずなので、もし持ってこれたとしてもエラーがでまくること必至。 諦めてOSのバッケージを買ってください。

noname#21592
noname#21592
回答No.2

リカバリーCDからWindows系のOSを引出せるのか? >>>うーん。#1さんのおっしゃるとおりなのだが、 研究意欲を買って、VINEとか日本語LINUXを始めてみたら? WINにこだわる必要ないでしょ。 もともと無料で、ライセンス規約の無いものでの質問なら、みんな答えてくださいますが。