• ベストアンサー

リカバリーCDにはOSが入っているか?

こんにちは。私はHITACHIのPrius770Cを持っているが、HDDが故障した模様です。新しいHDDを買いたいですが、リカバリーCDしか持っていないです。そのCDでPCを元通りに復元できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qKAZp
回答No.4

2002年モデルでATA100の60G~80GのHDDということは、3.5インチの一般的なHDDですから、好きなものを買ってきて入れ替えることが出来ますね。 電源を入れたら、すぐにリカバリディスクをセットすれば、後はメッセージに従って進めるだけで、買ったときと同じ状態になります。 スキルとやる気次第では、今ついているHDDをスレーブでつないで、Myデータの吸い出しも出来るかもしれません。(HDDが完全に逝ってしまっている場合は不可能でしょうけど) とりあえず、買ったときの状態にまでは戻せますので安心ですね。 これを機会に、ちょっと大きめのHDDに替えるのもいいかもしれません。一般に容量の大きいHDDほどアクセススピードが速いようです。 ただ、あまり欲張るとBIOSが認識せず、無駄な買い物になってしまうおそれもありますので、日立のサイトなどで十分調べてからの方がいいでしょう。

その他の回答 (3)

noname#8321
noname#8321
回答No.3

はい、OSや付属のソフトなどが入っていますよ。 新しく買うHDDがお使いのパソコンに使える物だったら、最初に買った状態に戻りますので、それでインストールしてください(^_^)v

• ume70
回答No.2

リカバリーCDは、PCを工場出荷時の状態にするものですから当然元通りになると思います。 ただ、買ったときと同じ状態ということでそれまでにインストールしたソフトやデータは元には戻りません。

• U-Device
回答No.1

>そのCDでPCを元通りに復元できますか? 工場出荷時へ戻すことは出来ます。