• 締切済み

リカバリーCDについて

PCメーカーに付いているリカバリーCDはHDDを交換しても使えますか?リカバリーCDに付いて色々教えて下さい。

みんなの回答

noname#259255
noname#259255
回答No.4

>PCメーカーに付いているリカバリーCDはHDDを交換しても使えますか 対応しているものなら使えます(但しメーカー保証はなくなります) >リカバリーCDに付いて色々教えて下さい メーカー製のパソコンなら、必要なドライバーが入ってるので、通常はこれを使います。 何をしたいのかがいまひとつ??なので、今の所の回答としては、これ位になります。

• k-f3
回答No.3

先日HPのノートパソコンのHDDを交換しましたが対応しました。 パソコン本体が変わらなければ対応します。 リカバリーCD+付属のドライバーCDからインストールし完全に復旧しました。

• goold-man
回答No.2

OEM版PCの場合PC環境を変えたらリカバリCD-ROMが使えなくなりますが、メモリー増設とHDD交換には問題ないようです(但し一社のPCでの経験で、30GB、40GB程度から80GB程度に変更した場合) HDDは消耗品ですから壊れることもありますので・・・あまり大容量のHDDに変更するのはどうでしょうか。

nobu1955
質問者

補足

詳細書きます PCはソーテックWL系ノートです フォーマット済みHDDに交換して、それに新規でインストール出来るかを知りたかったのです。 あと、普通のOSソフトとリカバリーCDの内容はどうなっているのかも知りたいです。

• e0_0e_OK
回答No.1

色々と言われるとパソコンのメーカー・型式によって差があります。まずご自分の取扱説明書をじっくり読んで確認してください。