• 締切済み

特定の時間だけ動くソフト

午前中(それも特定の時間)しか動かないというか起動できないといったソフトがあります。 ずーっと起動したままだと、時間になると警告され、結局はそのソフトを終了しなければなりません。 こういうのって、どういう仕組みなんでしょうか? インストールのときに自動で組み込まれるのでしょうけど・・・ 調べたくてもなんという言葉で調べていいものやら解りません。 あまりにも雑然とした質問ですが、理解できる方回答をお願いします。 時間制限ソフトが入って、Windowsを終了するといったことではありません。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

ただ単にPCに組み込まれている時計から時刻を読みとって判断してるだけでは?

ranranchan
質問者

お礼

時計変えてもだめだから、そうでもないのです。