• ベストアンサー

二度目ですいませんが、違うカテゴリで質問してみます。 高い声が出せるようになるための訓練を、読本によりしようと思っています。そういう人のために書かれた本、つまり発声練習から高音習得のための訓練、さらには歌唱力向上のための訓練(まで行くと無茶な話かもしれませんのでそれはなくても構いませんが)などが実践的に書かれた本をご存知の方おられましたら、どうかお教えください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorakuin
回答No.1

実はいろいろ頑張ってた時期があってこれが一番というのがありました。  そのポイントは裏声と地声を混ぜることです。しかもCDがついていて練習もしやすいです。  本のタイトルは改訂「歌の筋肉」夢のヴォイス・トレーニング1回18分まねるだけで脱歌音痴&歌唱力アップ(ビクターエンターテインメント発行)です。  高音、低音とそれぞれに分けてトレーニングするのでなく、スケールを下から上までやるのでより実践的です。  ただ現在発刊されているかは不明です。

tot_ziens
質問者

お礼

ありがとうございます!CDつきというか、男声用女声用と分かれて、CDのみのが売られてますね?さっそくネットで中古のものを注文しました!新品もちゃんと刊行されていますよ♪ ありがとうございました~^^