• ベストアンサー

ロングトーン

ロングトーンという練習をすると歌がしっかり歌えてくると以前教えてもらったのですが、 やり方がわかりません。 どなたか詳しいやり方やそれを紹介しているサイトがあったら教えてください。 カラオケに誘われるんですが自信なくて・・・ 他にも歌唱力(特に高音の発声)についてのサイトを教えていただけると光栄です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23180
noname#23180
回答No.1

ここはどうでしょうか? 無理をして声をつぶさないよう、気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/karaoke/koujou/voice/index.html