• ベストアンサー

彼が喜ぶ方法教えて

つきあって2ヶ月の彼がいます。1ヶ月半たったとき、私からの内容のない長電話が重荷で別れの危機がありましたが、なんとか説得して今回は別れませんでした。今回皆さんにお聞きしたいのは、彼が喜ぶような電話やメールの頻度と内容、それから、もっと会いたくなるような彼女になるには、どうしたらよいかです。彼の性格は、連絡不精、めんどくさがり、マイペース、無口、のんびり、甘えん坊、彼の日常は、それなりに仕事が忙しく、また一人暮らしのため、家に帰ってもばたばたしているようです。2月14日まで会うことができず、別れは阻止したももの、今後も以前よりは会う頻度が減りそうな感じがします。初めてのぶつかりあいだったので、今回の私の対応・言動を、彼はとても見ているようが気がします。そして、私を信用できるか、判断の一つとして言動を見るとも思います。彼が喜び、私にもっと会いたいと思ってくれるよう、今が頑張り時だと思います。皆さんからのご意見を聞きたいです、どうぞよろしくお願いします。ちなみに、彼と話し合ったのは1月29日、それからペースなどに困り、彼にはまったく連絡をしていない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

会話やメール内容についてアドバイスがあります。 (ポイント) 「相手の返事を期待して、最後に必ず質問する」 やはり、つきあうのだから、相手の気持ちになってあげなさい。 メールも会話も、 地球上の出来事「3割」 私だけの出来事「3割」 彼への質問事 「4割」 の内容で、しゃべったり、メールを送ってみてください。 きっと返事くれます。 電話もそうです。 自分の趣味事だけしゃべっていません? 恋愛は難しいです。 いつも相手の事を考えられる事の幸せ… 速く覚えてください。 きっと未来が見えてきますから… がんばれ! 以上

shellty
質問者

お礼

これまでの長電話は、内容がなかったです。どうでもいいことを私がずっとしゃべっていました。反省です。ポイントのように気をつけてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• star81
回答No.10

メールは毎日してもいいと思います。内容は近況報告みたいなことでなるべく短く。あとは同じ時刻にすればいいでしょう、定期便みたいに。そうやって自分のことを印象づけてみてはどうでしょうか。 ただし、返事とかは強制したり期待しないほうがいいですね。 電話はかえってうざいとか思われるようなので避けたほうがいいでしょうね。 会いたくなるような彼女になる方法は他の回答者さんのとおりでいいと思います。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。定期便で印象づけるんですね。近況報告なら、重たくなく送信できそうです。ありがとうございます。

• craft2
回答No.9

うんうん、「返事ちょうだいね」などの催促をしなければ大丈夫だと思いますよ☆彡 むしろ返事は返さなくてもいいよ~♪位の余裕があるメールならなお良いかもですね(^ー^) > 連絡取らないと不安で切ないです。 この気持ちすごいわかります(T.T) 私も毎日連絡取っていたい人なんですが、二日も連絡取らないと切なくて仕方ないですね(:_;) 電話も二日に一回とかで短時間の電話ならいいんじゃないでしょうか? 声聞きたいから電話した。ってのもshelltyさんの気持ちがすごい伝わるし、 相手もそういう気持ちは嫌に思うことはないと思いますよ(^ー^) 長電話は我慢して、少し話したら切れば彼もそんなに負担にならないんじゃないでしょうか? 電話終わる際に「声聞けて良かったぁ(^ー^)ありがと☆彡」みたいな事言われたら彼も嫌に思うことはないハズですよ♪

shellty
質問者

お礼

再度ありがとうございます。切ない気持ちが共感できてうれしいです。少しずつペースをつかんでやりとりしていきたいです。

• craft2
回答No.7

本当に彼が好きなんですね☆彡 私もshelltyさんみたいに悩んだ時期ありました。 自分は好きで好きで仕方ないのにその気持ちには相手をしてくれない。(又はその気持ちが大きすぎて応えられない) 私の場合は、電話を減らす代わりに彼女を支えれるように手紙を書いたり、彼女が辛い時励ましのメールなどしました。 shelltyさんの彼も仕事が大変との事なので、彼の仕事の悩みとか聞いてあげたり、彼の支えになれるような事をしてみるといいかもですね! 電話は、どうしても声聞きたい時とかにした方がいいかな?それとか、今すぐ聞きたい事とかある時など。 メールは毎日していいと思いますよ☆彡例えば別に自分の一日あった事書いても送られてくるぶんには相手は嫌には思わないはずです。ましてや好きな人から送られてくるんですから。 でも、そこで返事がこなくて、何で返してくれないの?と聞くのはやめたほうがいいかな。 質問文で返してくれないのは言ってもいいと思いますけど。 うーん、なんか文章がバラバラ…。アドバイスにならなくてすいません(:_;)

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、彼のこと大好きです。返事のいらないようなメールなら、負担にならないですかね?携帯電話がどこにあるか忘れてしまうようなくらい、連絡不精な人なんで、よほどめんどくさそうで、送信もためらいました。でも連絡をとらないと不安で切ないです。

• okojochan
回答No.6

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584306540/qid=1107263302/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-8681247-7351423 を読んでみてはどうでしょうか? カスタマーレビューもみてください。 この本はみなさんがアドバイスしているようなことを書いてあります。 これでどんな人もGETですし 一生愛してもらえます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584306540/qid=1107263302/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-8681247-7351423
shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。早速読んでみます。

• wan-chan
回答No.5

生活の中での彼への依存度を低くするしかないと思います。 一人でも楽しめる人って素敵だと思いますよ。 彼にばかり依存している重荷に感じてしまいます。 他のことを楽しんでいる人って 魅力的です。 29日からまったく連絡していない・・・、って、 今までが毎日毎日何度も連絡していたんだろうなぁ、と想像してしまいました。 彼がいなくても楽しめる人! コレです!

shellty
質問者

お礼

ありがとうございました。連絡はですね、3日に2日、電話かメールという頻度でしたよ。これでも連絡不精の人にはきついんですかね?恋愛以外に打ち込めるように、気持ちを持っていきたいです。

• takarajun
回答No.4

#2です:ミスタイプ 彼があなたのことを本当に愛いるのなら…     ↓ 彼があなたのことを本当に愛しているのなら… 訂正します。肝心なところを…すみません。

• obrigada
回答No.3

けなげな方ですね 彼が凄く羨ましいです^^ 今僕は付き合って1年3ヶ月になる彼女がいますが、 その経験を通して思うことは、相手の興味を得るポイントは、 (1)尊敬されてるか (2)ミステリアスな部分があるか だと思っています。 (1)に関しては、1)愚痴を言わない 2)前向きな発言をする 3)自分の得意分野を磨く 4)相手が興味持っている事に自分も興味を持つ (2)に関しては、(1)とだぶりますが、1)「時には引く」 2)彼には無い、自分の得意分野を磨く 3)ちょっと嫉妬を煽る と言った所でしょうか。 心理学で面白いデータを見つけましたが、上手く行ってるカップルは、お互いに自分の事を「相手より自分の方が『少し』尽くしている・尽くされている」と思っているようです。つまり、愛情表現の過多は逆効果って事ですね。 shelltyさん、頑張って下さいね!

shellty
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。もしよければ、連絡の頻度や内容についても教えてください。

• takarajun
回答No.2

彼があなたのことを本当に愛いるのなら、あなたは彼が喜ぶ方法なんで考えなくてもいいです。そばに居てくれるだけでいいはず。 >私を信用できるか、判断の一つとして言動を見るとも思います…そんな駆け引きをするような彼を…愛せる?駆け引きをするような男はダメ! >今が頑張り時だと思います…あなたまでが何も無理して頑張ることなんて無いと思いますよ、素直になってください。

shellty
質問者

お礼

この衝突がある前は、彼は、私が側にいてくれるだけでいいと言ってくれていました。その言葉がうれしかったです。だから、また、そんな言葉を聞けるような彼女になりたいんです。判断の一つとして見ると書きましたが、これは私の勝手な予想で、彼が駆け引きするかはわかりません。回答ありがとうございました。

• dream375
回答No.1

もっと会いたいと思っているのは、女性の側だけで、 彼の性格特性からして、構うのも構われるのも「うざい」と感じる方なのです。女性が誰であれ。 そのギャップが大きすぎるようなら、他の男に代えるか、女性側がテキトーに他の男や友達に分散して補うしかないですねー。

shellty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼の心理が分かりました。参考にします。