• ベストアンサー

彼が喜ぶ方法教えて

つきあって2ヶ月の彼がいます。1ヶ月半たったとき、私からの内容のない長電話が重荷で別れの危機がありましたが、なんとか説得して今回は別れませんでした。今回皆さんにお聞きしたいのは、彼が喜ぶような電話やメールの頻度と内容、それから、もっと会いたくなるような彼女になるには、どうしたらよいかです。彼の性格は、連絡不精、めんどくさがり、マイペース、無口、のんびり、甘えん坊、彼の日常は、それなりに仕事が忙しく、また一人暮らしのため、家に帰ってもばたばたしているようです。2月14日まで会うことができず、別れは阻止したももの、今後も以前よりは会う頻度が減りそうな感じがします。初めてのぶつかりあいだったので、今回の私の対応・言動を、彼はとても見ているようが気がします。そして、私を信用できるか、判断の一つとして言動を見るとも思います。彼が喜び、私にもっと会いたいと思ってくれるよう、今が頑張り時だと思います。皆さんからのご意見を聞きたいです、どうぞよろしくお願いします。ちなみに、彼と話し合ったのは1月29日、それからペースなどに困り、彼にはまったく連絡をしていない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

会話やメール内容についてアドバイスがあります。 (ポイント) 「相手の返事を期待して、最後に必ず質問する」 やはり、つきあうのだから、相手の気持ちになってあげなさい。 メールも会話も、 地球上の出来事「3割」 私だけの出来事「3割」 彼への質問事 「4割」 の内容で、しゃべったり、メールを送ってみてください。 きっと返事くれます。 電話もそうです。 自分の趣味事だけしゃべっていません? 恋愛は難しいです。 いつも相手の事を考えられる事の幸せ… 速く覚えてください。 きっと未来が見えてきますから… がんばれ! 以上

shellty
質問者

お礼

これまでの長電話は、内容がなかったです。どうでもいいことを私がずっとしゃべっていました。反省です。ポイントのように気をつけてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.10

メールは毎日してもいいと思います。内容は近況報告みたいなことでなるべく短く。あとは同じ時刻にすればいいでしょう、定期便みたいに。そうやって自分のことを印象づけてみてはどうでしょうか。 ただし、返事とかは強制したり期待しないほうがいいですね。 電話はかえってうざいとか思われるようなので避けたほうがいいでしょうね。 会いたくなるような彼女になる方法は他の回答者さんのとおりでいいと思います。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。定期便で印象づけるんですね。近況報告なら、重たくなく送信できそうです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • craft2
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.9

うんうん、「返事ちょうだいね」などの催促をしなければ大丈夫だと思いますよ☆彡 むしろ返事は返さなくてもいいよ~♪位の余裕があるメールならなお良いかもですね(^ー^) > 連絡取らないと不安で切ないです。 この気持ちすごいわかります(T.T) 私も毎日連絡取っていたい人なんですが、二日も連絡取らないと切なくて仕方ないですね(:_;) 電話も二日に一回とかで短時間の電話ならいいんじゃないでしょうか? 声聞きたいから電話した。ってのもshelltyさんの気持ちがすごい伝わるし、 相手もそういう気持ちは嫌に思うことはないと思いますよ(^ー^) 長電話は我慢して、少し話したら切れば彼もそんなに負担にならないんじゃないでしょうか? 電話終わる際に「声聞けて良かったぁ(^ー^)ありがと☆彡」みたいな事言われたら彼も嫌に思うことはないハズですよ♪

shellty
質問者

お礼

再度ありがとうございます。切ない気持ちが共感できてうれしいです。少しずつペースをつかんでやりとりしていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • craft2
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.7

本当に彼が好きなんですね☆彡 私もshelltyさんみたいに悩んだ時期ありました。 自分は好きで好きで仕方ないのにその気持ちには相手をしてくれない。(又はその気持ちが大きすぎて応えられない) 私の場合は、電話を減らす代わりに彼女を支えれるように手紙を書いたり、彼女が辛い時励ましのメールなどしました。 shelltyさんの彼も仕事が大変との事なので、彼の仕事の悩みとか聞いてあげたり、彼の支えになれるような事をしてみるといいかもですね! 電話は、どうしても声聞きたい時とかにした方がいいかな?それとか、今すぐ聞きたい事とかある時など。 メールは毎日していいと思いますよ☆彡例えば別に自分の一日あった事書いても送られてくるぶんには相手は嫌には思わないはずです。ましてや好きな人から送られてくるんですから。 でも、そこで返事がこなくて、何で返してくれないの?と聞くのはやめたほうがいいかな。 質問文で返してくれないのは言ってもいいと思いますけど。 うーん、なんか文章がバラバラ…。アドバイスにならなくてすいません(:_;)

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、彼のこと大好きです。返事のいらないようなメールなら、負担にならないですかね?携帯電話がどこにあるか忘れてしまうようなくらい、連絡不精な人なんで、よほどめんどくさそうで、送信もためらいました。でも連絡をとらないと不安で切ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okojochan
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.6

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584306540/qid=1107263302/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-8681247-7351423 を読んでみてはどうでしょうか? カスタマーレビューもみてください。 この本はみなさんがアドバイスしているようなことを書いてあります。 これでどんな人もGETですし 一生愛してもらえます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584306540/qid=1107263302/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-8681247-7351423
shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。早速読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.5

生活の中での彼への依存度を低くするしかないと思います。 一人でも楽しめる人って素敵だと思いますよ。 彼にばかり依存している重荷に感じてしまいます。 他のことを楽しんでいる人って 魅力的です。 29日からまったく連絡していない・・・、って、 今までが毎日毎日何度も連絡していたんだろうなぁ、と想像してしまいました。 彼がいなくても楽しめる人! コレです!

shellty
質問者

お礼

ありがとうございました。連絡はですね、3日に2日、電話かメールという頻度でしたよ。これでも連絡不精の人にはきついんですかね?恋愛以外に打ち込めるように、気持ちを持っていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.4

#2です:ミスタイプ 彼があなたのことを本当に愛いるのなら…     ↓ 彼があなたのことを本当に愛しているのなら… 訂正します。肝心なところを…すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • obrigada
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

けなげな方ですね 彼が凄く羨ましいです^^ 今僕は付き合って1年3ヶ月になる彼女がいますが、 その経験を通して思うことは、相手の興味を得るポイントは、 (1)尊敬されてるか (2)ミステリアスな部分があるか だと思っています。 (1)に関しては、1)愚痴を言わない 2)前向きな発言をする 3)自分の得意分野を磨く 4)相手が興味持っている事に自分も興味を持つ (2)に関しては、(1)とだぶりますが、1)「時には引く」 2)彼には無い、自分の得意分野を磨く 3)ちょっと嫉妬を煽る と言った所でしょうか。 心理学で面白いデータを見つけましたが、上手く行ってるカップルは、お互いに自分の事を「相手より自分の方が『少し』尽くしている・尽くされている」と思っているようです。つまり、愛情表現の過多は逆効果って事ですね。 shelltyさん、頑張って下さいね!

shellty
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。もしよければ、連絡の頻度や内容についても教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.2

彼があなたのことを本当に愛いるのなら、あなたは彼が喜ぶ方法なんで考えなくてもいいです。そばに居てくれるだけでいいはず。 >私を信用できるか、判断の一つとして言動を見るとも思います…そんな駆け引きをするような彼を…愛せる?駆け引きをするような男はダメ! >今が頑張り時だと思います…あなたまでが何も無理して頑張ることなんて無いと思いますよ、素直になってください。

shellty
質問者

お礼

この衝突がある前は、彼は、私が側にいてくれるだけでいいと言ってくれていました。その言葉がうれしかったです。だから、また、そんな言葉を聞けるような彼女になりたいんです。判断の一つとして見ると書きましたが、これは私の勝手な予想で、彼が駆け引きするかはわかりません。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

もっと会いたいと思っているのは、女性の側だけで、 彼の性格特性からして、構うのも構われるのも「うざい」と感じる方なのです。女性が誰であれ。 そのギャップが大きすぎるようなら、他の男に代えるか、女性側がテキトーに他の男や友達に分散して補うしかないですねー。

shellty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼の心理が分かりました。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の本質は…?

    「俺には別れるって選択肢はないよ」 あまりに自身の情報をくれない彼に不安が募り、話し合いをしても変わらない彼に別れを切り出した際返って来た言葉です。 その日はすぐに話し合ってくれ、多忙・連絡不精・一度に色んなことが出来ないことを改めて彼の口から聞き、私も理解したい気持ちがあったのでもう一度彼を信じてみようと思いました。 彼も 「少しずつお互いを理解していこう」 と言ってくれました。 ですがコミュニケーション不足が否めません。 話し合い後も相変わらずめったに連絡は(返信も)来ない、電話に出ない、更にドタキャンが増えました。 やっと会えた彼は疲れて気が立っていて、ある私の行動が「見逃せない」と責められました。 本人は疲れを癒やされたかったそうですが、私は突然責められ困惑でしょげたり泣いてしまい、余計彼を疲れさせてしまいました。 近い内に日を改めて会うことになりましたが彼からまだ連絡が来ません。 彼はどういうつもりなのでしょうか。 彼(32)、私(26)で交際10ヶ月(距離置き2ヶ月)です。 自分なりに歩み寄る努力をして来ましたが手詰まりです。 単にマイペースなだけだなら良いですが…今回の件でマイペースとはちょっと違うのかなと思いました。

  • 連絡不精?忙しい?

    私には、大手で勤めるSEの彼氏がいます。彼はマイペースで、付き合う前から元々連絡不精で、既読無視も放置も当たり前でした。私もそこそこ淡白なのでその当時は気にならなかったのですが、付き合ってからはより一層連絡不精になってしまった気がします。 私は、結構これまでマメな人とばかり付き合ってきたため、付き合ってからも、そんな事が繰り返されて少し寂しく思っています。 職種柄とても忙しいのだろうし、重荷になってしまっては申し訳ないと思い、催促や自分からしつこく連絡もしたことはありません。ですが、ここ2日も内容のある話を既読無視されていて、そろそろ寂しく、不安になってしまっています。彼は必ず遅れても返信はくれるし、会うととても思いやりのある優しい人なのでここまで付き合っています。 この彼への対処はどうしたら良いのでしょうか?

  • 距離を置く方法を間違ったのでしょうか?

    お互い30代です。付き合って2ヶ月の同じ会社に勤める彼女から距離を置かれています(言葉では言われていませんが) 毎日来ていたメールも来ないし、僕のことがすごく重たく感、じまた管理されているように感じるといわれました。 そうなったのも僕が彼女と会いたいばかりに休憩時間を併せたり、仕事が終わるのを待っていたのが原因です。 そこで、メールでこれまでの事を誤り、彼女の重荷が取れるまではこちらから連絡しないと伝えて、 もし、僕の重さに耐え切れないなら正直に別れを言って欲しいとも言いました。 このような方法で彼女の気持ちは戻ってくるでしょうか? 彼女の性格は、マイペースで意地っ張りで頑固な所もあるけど、 本当は寂しがり屋なのではと思っています

  • 連絡不精

    連絡不精の人は自己中なのでしょうか? 私は連絡はその日のうちにとは言わずとも、着信した電話、メール等の連絡は返事をします。「アドレス変えました」の内容でも「了解」と簡素ながらも返します。そうすると相手も確認できよいと思うのですが。 メールをしても何週間も返さない。何回メールしても返事なし。 連絡不精にしてもこれはかなり失礼に思えるのですが。 こういった人は家族、友人、恋人にすら同じように連絡を自分からしてこないのでしょうか? それとも私が細かいのでしょうか? 確かに仕事とプライベートでは頻度が違いますが・・・

  • マイペースで忙しい彼

    こんばんは。 彼(32)、私(26)の交際10ヶ月です。 お互い会社も家も少し離れています。 加えて彼はマイペースです^^; 「返せないかもしれないけどメールはしてよ」と言われたことがあり応援メールを一週間に1~3回しています。 月曜日のお昼休み、半月振りに電話で声を聞きました。 また夜に、と言われましたが来ません(出ません)でした。 もともと睡魔に弱いですが、土日も仕事だったと言っていて、疲れてるんだな、と思い労りのメールをしました。 連絡はなく、今日いつ頃落ち着くのか聞きたくて「今月はずっと忙しい?」とメールしてみましたが…彼への接し方に困っています>< 連絡不精、マイペースさんが忙しい時の気持ちが分かる方、ご助言お待ちしております。

  • 彼女に別れを切り出されたけど、別れたくないとき、どうしますか?

    彼女に別れを切り出されたけど、別れたくないとき、どうしますか? タイトル通りです。 まだ付き合って3ヶ月の彼女から、面と向かって別れを切り出されたけれど、 自分はまだ別れたくないとき、どういう態度、言動になりますか? 理由は、二人の温度差。 彼女のほうがあなたより気持ちが強い気がしていて、もっと頻繁に会いたいのに、 あなたがかなりマイペースなので、不安になり、温度差があるなら別れようと 切り出されたら? 自分の気持ちが弱かったら、すんなり別れを受け入れますか?

  • マイペースで不精な彼に疲れてきました。。

    彼は会うととても優しいのですが、会ってない時は元々マメじゃない性格のため、メールの返事はなかなか来ない(あとで謝ってくれますが)、電話もかけてこない、クリスマスにも連絡の1つもない(イベントをなんとも思ってない)など、すごくそっけないです。 また受け身なため、いつも誘うのは私からです。 その性格のため、いままでの彼女にもフラれてきたようです。 ただ自分のそういう性格は変えられないと、付き合うときにそれは前もって言われました。 でも最近、そんなマイペースで不精な彼と付き合うのが、疲れてきました。 「連絡してね」と言っても変わらないし・・・。 こういう人は、彼女に愛想つかされても、なんとも思わないのでしょうか? 彼に危機感を抱かせたいのですが、いい方法はありませんか? 彼の性格を変えることはできないまでも、少し歩み寄って欲しいのです。(ちなみに、連絡中断は、彼が不精なため意味がないかも・・・)

  • 連絡していいの?

    彼の事が大好きだけど、将来を考えると、自分じゃ彼の重荷になると思い、自分から別れを告げ、彼は逆に、私を傷つけてゴメンと謝って、別れてしまいましたが、やっぱり後悔しています。 こんな時、連絡していいんでしょうか? 連絡するなら、どんな内容なら、大丈夫でしょうか?

  • 恋人との距離の取り方が分かりません。

    はじめまして。 2つ年下の彼と付き合って8ヶ月です。 彼から情熱的に告白されて付き合いはじめました。 しかし、彼は連絡不精なうえ趣味優先タイプです、 連絡は私から3日1回ぐらいしていて、メールや電話はすぐ応対してくれます。 しかし、会うのは彼の趣味の予定が無い時しか会えません、平日は終電まで仕事です。 趣味の集まりが続くと1ヶ月ぐらい会えない時もあり、寂しく思っています。 趣味の仲間には紹介してもらってるので浮気などは疑っていません。 先日、そんなに会えないなら、せめて連絡だけはマメにしてほしいとメールしたら、 返信がなく、翌日話題を変えてメールしても返信がありませんでした。 電話も出てくれません。 彼の性格は、マイペースでのんびりしていて、個性的で好きな事に熱中するタイプです。 デートの時は優しいです。 今回、彼は怒ってるのか、自然消滅しようとしてるのか分かりませんが、 取り合えず連絡の取れる関係に戻し、今後の事話し合いたいです。 再度、こちらから連絡しないほうがいいでしょうか。 彼から連絡がくるまで待つべきでしょうか。 どうしたらいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 韓国人 istp 男

    私の韓国人の男友達がistpなのですが知り合った当初かなり早い頻度で連絡を返してきたり、自分のものにしたいみたいな内容の連絡を送ってきていました。今三ヶ月ぐらい連絡を取っていて落ち着き、連絡の返信も1日に2、3回の頻度です。内容的には男と遊んでるのとか嫉妬させるようなことを言ってきたり、前の彼氏と別れた理由やいろんな過去の事を聞いてきたりそういう内容です。私はめんどくさいのでいちいち、嫉妬したとかは 全く相手に伝えません。    昔の連絡頻度や内容を思い出したらちょっぴり悲しいのですが、これは完全に友達のままで終わりそうでしょうか?istp のことなども色々調べたらかなりマイペースで踏み入ったことを聞いたりされるのが無理なタイプとのってあるので、関係性や、どうおもってるのか踏み入ったことをあんまり聞けません。istp の人はあまり愛情表現などもしないと書いていますが最初を思い出したらかなり強引でした。どういう心理が分かる方よろしくお願いします。