• ベストアンサー

西濃運輸の問い合わせ先

荷物が届く予定(特に日時指定はしていないのですが)だったものの届かず、 伝票番号はわかっているため、ネットで配達状況を確認した所、 すでに最寄りの配達店には届いているようだったので、 翌日になると受け取りが難しいため、電話をかけて聞いてみようと思ったのですが、 HPにある電話番号(http://www.seino.co.jp/seino/branch/index.htm)が、 どれも「現在使われておりません」となっているため、連絡先がわからず困っています。 新しい連絡先に変わったのかなと思いますが、 不在表などもまだ入っていないため、問い合わせ先が分からないのです。 分かる方、もし居ましたら、教えてくださいっ! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00flaud00
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.3

インターネット上の「タウンページ」とかで検索しても同じ電話番号が出てきますか? 一回試してみてはどうでしょう? gooの電話帳 http://townpage.goo.ne.jp/ Yahooの電話帳 http://phonebook.yahoo.co.jp/ あとは、冊子になっているほんとの(?)電話帳から探すとか…

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

お困りのようなので 毎日来ている西濃さんのTELのせますね。 ここからお近くの営業所を聞いてください 0272685511 削除される前にね

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.2

代表のお問合せ番号は分かりませんか? そこに電話して近くの営業所を教えていただくのが一番の早道だと思いますよ。

  • Protel99
  • ベストアンサー率34% (93/271)
回答No.1

具体的に 何処の営業所なのでしょうか? 何処の営業所かもわからないので調べようがないと思います。 104って手もあると思いますが・・・

関連するQ&A

  • ヤマト運輸、再配達できない。

    ご不在連絡表に従って入力、電話しても お客様の荷物はこのサービスをご利用できません。 ヤマトホームコンビニエンスサービスセンターへお問い合わせください となっており、再配達の利用ができません。 お問い合わせ先に連絡しても配達のお問い合わせは受け付けていませんと言われます。 どうすればよいでしょうか?

  • 西濃運輸でおかしなことが

    先日、大阪の自転車屋さんでロードバイクを購入したのですが、配達が西濃運輸だったので時間指定はできないけど午前中か午後なら指定できるので11月21日の午前中指定で頼んでおいたのです。 そして、昨日の事です。明日は待ちに待ったロードバイクの届く日だとウキウキで仕事から家に帰ると不在票が、西濃運輸からです。見ると荷物は楽しみにしていたロードバイク…。???なんで今日? しかも配達時間は15時になってます。指定前日だわ午前中でもないわで意味わからんと八王子北支店に電話して事情を説明すると、申し訳ありません、明日また配達させます❗と、 そして、本日9時過ぎに持ち出しになったかな?とお問い合わせ番号で検索したら未だ出てないのでネットで西濃運輸の評判を見ていたので心配になりもう一度八王子北支店に電話して確認するとドライバーに確認して直ぐに折り返し電話します。と、 確かに直ぐに電話もきて配達も午前中に行けるとのお話でした。 念のためにお届け状況をネットで確認してみると。持ち出しが21日9時24分になっていてさらに配達が20日17時56分になっていました。矛盾してるやん❗てか、まだ届いてないし!スクショ撮って置いたのでここに載せようとしたら拡張子が不正です。と出て載せれませんでした(^_^;) 本当に西濃運輸って大丈夫なんですかね?

  • 西濃運輸 再配達について

    生協で頼んだ品物が西濃運輸配達でした。何か嫌な予感・・・ 不在連絡票がポストに入っていたので別の日に電話連絡して夕方の17時以降にとお願いしたのですが・・・ 17時までに用事を済ませて帰宅すると14時50分に配達に来られたようでまた不在連絡票が入っていました。希望の時間に来られないようなら配送担当者から連絡しますと聞いていたのですが、事前に連絡はありませんでした。こちらの落ち度ではないと思うのですが、また電話代を使って再配達の依頼をしないといけないのでしょうか?

  • 西濃運輸について

    西濃運輸についてなのですが、 配達の際、 日にちや時間指定を無視ばかりします。 ちなみにカンガルー便です。 初めて利用したときからこうで、 今まで目をつぶっていたのですが、 昨日も届くはずの荷物が届かず、 「もしかして・・」と思ったらやはりこの業者でした。 今日になって荷物が届き、 受け取った際荷物にデカデカと2月14日午後と書いてある のを見てウンザリ。今日は2月15日です。 他にも ・再配達をお願いしても二日経っても三日経っても  持ってこない。 ・不安になって追跡から見てみると二日前には持ち出して  いる。 ・荷物をどこかに落としたのか砂埃まみれになっていた。 ・もう配達済みなのに同じものの不在票が受け取った次の  日にポストに入っている。。 住んでいる県の西濃運輸に 指定日に届かず受け取れなくて再配達をお願いしたり、 「届かない」と電話しても「はい、はい」という聞き方で はなく「はぁ、はぁ」というような相槌の打ち方をするし、 以前はガム食べてるような若い女の人が出て 「そぉですかぁ」とか「わぁかりましたー」とか っていう口調で。。悪いとか思っていません。 まぁ汚れや電話応対は私の主観によるものが大きいです が、平気な顔して持ってくるので腹が立ちます。 全国の西濃運輸がこうではなくて私の住んでいる 岡山の西濃運輸がそうなだけかも知れませんが。。 以前、クレームを西濃運輸のHPに出したのですが、 三ヶ月たった未だ返信もありませんし、改善されません。 ドライバーさんは感じが良いので文句も言えないし。。 指定日や時間指定を無視するのは許される事なのですか? 電話してもいつもの応対から予想するに電話代の無駄になりそうです。

  • 西濃運輸の不在票

    ネットの古本の大手ショップで通販したところ宅配業者が西濃運輸でした。 不在票がポストに入れられてなかったのですが、ネット上の”お届け状況確認”では「再配達予定です」と表示されていました。 電話で最寄の西濃運輸に問い合わせてみると不在票は入れなかったということと、 西濃運輸の下請けの業者が配達に来たということでした。なぜ不在票が入れられて なかったのかと聞いてみるともう一度うちに届けに来てみるつもりだったのでは、とのこと。 (他にもうちに届けに来たドライバーさんと携帯の電波が悪くつながらなかった等色々と教えてもらいました) 疑問なのですが、不在票が入らないがネット上では「再配達予定」に 表示が変わるシステムについて教えていただけますか?

  • ゆうパックについて郵便局の対応

    先日、商品を出品し、良い落札者に落札されました。 その方が商品の到着日時を指定してきたために ゆうパック伝票にはその日時を書き込み発送しました。 しかし、発送から約2週間後、その商品が「受取人様ご不在」のため返送されてきました。すぐ落札者様に確認したところ、「仕事がとても忙しく、予定していた日に家に帰ることができなかった。もう一度送ってほしい。」と言われました。 完全に向こうの都合上のことなので、落札者には送料を再度請求できると思うのですが、問題は郵便局の対応です。 郵便局は2週間経ったら、一方的に小包を返送してきました。 配達員も「返送されてきた荷物は受け取るしか方法がない」と言いました。 普通、何度か配達先に配達に行って不在であるなら、伝票に記入している発送者か受取人に電話するものじゃないんですかね?少なくとも、返送前に一度くらい電話連絡があってもいいんじゃないでしょうか。私も落札者も1度も連絡がりませんでした。何のために伝票に電話番号を記入する欄があるんだと思います。 送料も再度2,000円近くかかり、落札者には気の毒です。 ゆうパックで「この一方的な返送」は普通なのでしょうか? ちなみにヤマトで同じケースが起きたことがあるのですが、返送前に連絡をして頂けました。

  • 荷物が二つある場合のヤマト運輸の不在票

    今日、不在中にヤマト運輸から荷物が届きました。 インターホンのモニターを見ると、荷物が二つあることがわかるのですが、不在票は一件分しか入っていませんでした。 伝票番号がわかれば再配達の依頼ができるのですが、一件分しかわからないので、不在票のない一件はどうしようかと思っています。 このような場合、不在票がなくて再配達依頼ができなかったものは、翌日にまた来てしまうのでしょうか? それとも、再配達依頼をしたもう一件と一緒に持ってきてくれるのでしょうか?

  • 西濃運輸で不愉快な思いをしていませんか?

    毎年12月には青森から林檎を取り寄せていますが昨年、今年はなぜか西濃運輸で送られてきました。 - 自宅にいたのに不在伝票を2度も置いて帰る。(配達指定時間を連絡しても不在伝票を置いて帰った) ー 下から電話もしてこない。 ー ドアをノックもしない。 ー 昨年は、結局東京の自宅へ林檎が届いたのは発送後6日後で開封してみると丸5日以上車に積んだまま都内を走り回ったため林檎は約1/3が痛んでいた。 ー 10年以上前から購入している業者だったこともあり新たに林檎は無料で送られてきました。西濃運輸は運送料を2度受け取ったわけです。 ー 今年も同じことが繰り返されたので本社にクレームを入れると課長とドライバーが林檎を持ってきたのですが西濃運輸に林檎の買い取りを求め受け取りを拒否しました。(後日林檎代金、銀行振込手数料は振り込まれて来ました) ー 驚いたことにその課長は「青森の西濃運輸に連絡をとり対処する」みたいなことを口にし結局、港区の西濃運輸配送所、本社の担当者、上司さらに課長、ドライバーの誰一人として私に詫びた人はいませんでした。 ー 林檎屋さんに今度は他の宅急便会社による発送を依頼したところ以前とおなじく24時間ぐらいで届きました。 西濃運輸(カンガルー宅急便)で嫌な思いをされた方はおそらく私だけではないと思います。西濃運輸は他の業者より安いのでしょうか?このでたらめ運送会社は意外と大きな会社みたいで以前空港の税関に荷物を預けようとした時もこの会社が独占していました。こまったものです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ヤマト運輸の「お荷物問い合わせ」で 調査中 とは?

    いつも お世話になっています。今回も よろしくお願いしますm(__)m 大きい荷物なので宅急便ではなく「ヤマト便」なので日時指定などできないそうです。 なかなか届かないのでネットで「お荷物の問い合わせ」をしてみたら 調査中 となっていました。 この調査中とは配達時間を調整していると言う意味なのでしょうか? それとも 何かしかの輸送事故などがあった場合に出るのでしょうか? 少し心配になったのですがヤマト便は日時指定ができないそうなんでヤマト運輸に いつ届くかなど あまり何度も電話をしたくないので こちらで質問をさせていただきました。調査中などのコメントを見たことのある経験者様がいましたら よろしくお願いします。

  • 宅急便、不在の場合

    西濃運輸を利用して27日の金曜日に会社から自宅へ荷物を送りました。 翌日には届くはずだと思うのですが、土日の日中は家に誰もいなかったため、不在届けがないかポストを確認しましたが、 入っておりませんでした。 伝票の控えは会社に置いてあるため問い合わせ番号もわからず配達状況を調べることができません。 さきほど最寄の営業所に電話をしてみましたが、営業時間が終わっているためか繋がりませんでした。 不在届けがないということは、まだ配達に来ていないのでしょうか? 6日まで会社は休みで、中身が食品なので不安です。

専門家に質問してみよう