• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:西濃運輸でおかしなことが)

西濃運輸で注文したロードバイクが配達されずに問題発生!

このQ&Aのポイント
  • ロードバイクを注文したが、西濃運輸の配達に問題が発生しました。
  • 配達時間の指定もできず、不在票が届いた日に配達されることになりました。
  • しかし、配達時間の変更や状況の確認にも不正確さが見受けられ、心配になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18614/31011)
回答No.4

こんにちは 西濃さんは、末端の配達員は委託契約の場合が多いです。 主要都市以外、郊外なども同じような感じです。 委託している会社は個人の会社だったり、様々です。 委託会社でないにしても、 端末はドライバーが調整できますから、 配達したことにしてしまう事は簡単なんです。 例えば、大阪に出した荷物で、先方から届いていないと連絡があり 見てみると完了になっています。 それでも、届いていないので至急ドライバー本人から 直接連絡を求めましたが、「入力ミス」と言われました。 今から持って行きますと言った時間が、18時 実際は12時半に完了になってました。 おかしいですよね? 午前指定が混んでいて間に合わなかったようなのです。 こういう場合は、あなた様からではなく 発送元に連絡をして、そこからクレームを入れて貰わないと ダメですよ。 配送料を払っているのはそのお店です。 あなたが負担していたとしても、お店が元払いで払って 荷物を頼んでいる以上、お客様はお店になります。 そこならのクレームが配送業者は一番怖いのです。 何故なら、上得意様だったら仕事がなくなってしまう事も あるからです。 一度、お店に連絡したほうがいいと思いますよ。 あなたの配送エリアの人がたちが悪いだけかもしれませんが 他にも同じようなことがあるかもしれません。 因みに、何度も言いますが 端末操作は手動ですから、なんとでもなるのです。

その他の回答 (3)

回答No.3

西濃は、地域により委託業者(ヤマト)に流したりするので、追跡番号では追うこともできないこともあります。まあ自社が来ただけましかな。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.2

ここで言ってても西濃運輸に苦情として情報を伝えないと改善もされないでしょう。 CS対応の部署に電話したら良いと思います。

回答No.1

西濃はざっとしていますよ 確か再配達も18時ぐらいまでだったかと思います ヤマトや佐川はもっと遅い時間でも来てくれますよね? 以前、ネット通販で買い物をした時、先方が西濃で届けるとのこと 送料にまで消費税を上乗せしてきて「どーなってんの?」と聞いたんですが「私どもは(代引きでした)言われた代金を集金するだけです」って 送料に掛けられた8%の行方が分からずじまいです 西濃の取り分なのか?業者の取り分なのか? それすらも西濃は把握しておりません ですから宅配業界はヤマトと佐川のツートップで西濃や福山、日通は何馬身も離されているでしょ? (一部は個人相手でなく法人相手の会社もありますが) 私的には西濃は好きではありません 愚痴っぽくなってしまいました、スイマセンm(_ _)m

関連するQ&A

専門家に質問してみよう