• ベストアンサー

こんな感じの子なんですが・・・。

mini-chan25の回答

回答No.2

来月3歳になる息子がいます。まさに同じ状態です(^^; やっぱり初対面のママさんなんかだと気を使いますよね~。 でもこっちに来いと言って来てくれるものではないし・・・ スーパーや病院、どこへ行ってもすぐに知らない人とお喋り。私のそばになんて寄り付きゃしない!! 物騒な世の中だし、こんなんで大丈夫かな??と正直心配な面もありますよね。 でも今はまだ一人で行動することもありませんし、なつっこいくらいのほうが可愛がられていいかなーって思ってます。 一度だけ小学生の女の子に付きまとって『私あなたと遊びたくないの!!』と言われ、その時ばかりはさすがに私のところへ戻ってきましたよ(笑) 3歳なら言葉も理解できるし、嫌と言われれば行かないようです。 公園で気まずい思いをすることはあると思いますが皆それ程嫌だと思ってないと思いますよ。 よっぽど子供の相手もせずママ友と話し込んでたりしない限りは。 全然回答になってないですね。すみません・・・ 同じような方がいたのでついカキコしたくなりました(^^)

27thio
質問者

お礼

そうですね。確かに今の時期は親と一緒ですね。 うちの子はほんとによく迷子になりますが・・。(笑) うちも相手にされなければすぐに戻ってきます。 愛想のいい方は迷惑でなければ問題ないのですが しつこいくらいに行くもんで・・・。 私自身、目を離さないようにしっかり見ていようと 注意したいと思います。どうもありがとうございました。