• 締切済み

便秘のせいか、吹き出物がすごく困っています。

最近顔の吹き出物が多く、参っています。 いつも生理前は数カ所にできますが、生理後の肌の調子が一番イイ時に、5カ所以上に出ています。 ・・・その原因を考えていたら、ふと便秘気味だと気付きました。 今イージーファイバーを飲んだりしていますが、まだ十分解消されていません。 食生活等でどんな改善をしたらいいでしょうか。 できれば下剤は飲みたくないので・・・。

みんなの回答

• KIRIRIRI
回答No.3

腹筋はどうですか?? 私だけかもしれませんが、腹筋をして寝ると次の日は調子がいいです。 たぶん腸を刺激するのがいいんじゃないかと。 便秘のためのマッサージとかもありますよね。 下腹をぐるぐるさすったりするヤツです。 あとは食物繊維とか、水分をいっぱい取るといいと思います。 ヨーグルトや牛乳なんていうのも効くと思いますよ。 便秘って辛いですよね(><)

kohitsuji
質問者

お礼

腹筋、久しくやってないので、是非やってみます! 便秘になると、身体に悪いものを吸収しているようで、それでだけでも気分が悪いですね。 生理前はしょうがないかな・・・って思えるのですが、それ以外の時はスッキリ快調!で行きたいものです。 有り難うございました!

回答No.2

まんなんライフのこんにゃく畑は効きますよ。妹も妊娠中は特に薬も飲めず、大変でしたので、是非お勧めします。お試し下さいませ。

kohitsuji
質問者

お礼

蒟蒻畑美味しいですよね。 早速購入して食べてみます。 アドバイス有り難うございます!

• tmihow
回答No.1

良く言うことですが、食物繊維と水分をたくさん摂ることでしょう。あと適度な運動。 それ以外では、多量のプリンを食べるといいらしいです。意外だけど、腸がキュルルンときますよ。やってみてね☆

kohitsuji
質問者

お礼

プリンは意外です。 家にあるので食べてみます。 やはり適度な運動も必要ですね。 最近あまり運動していないので・・・。反省です。 ありがとうございました!