• ベストアンサー

200万以下での中古車購入について

TOYOTAカルディナかMAZDAアテンザ スポーツワゴン を買おうとおもいます。みなさんはどちらがお勧めですか?乗りたいほうにのるのがいいのはわかっていますが良きアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_bout
回答No.4

こんにちは、今回の中古車購入に関して何を重視されていますか?走り?それとも実用性?僕なら先代のレガシィワゴンを買います国産ワゴンでは最高の出来だとおもいますし。

その他の回答 (3)

• zwq06467
回答No.3

現行カルディナ乗り(ST246W)にして、妹がアテンザスポーツワゴン乗りの僕がお答えしないわけにはいきませんね。 両車は個性がまるっきり違います。 現行カルディナは、スポーツ趣向が強くラゲッジスペースも狭いですし、GT-FOURに関して言えば、サスペンションはかなり固めの設定になっております。 GT-FOURは、スピードリミッターカットしただけで、240km/hオーバーを出す性能を持ち合わせていますよ。 僕はサーキット走行しておりますが、MR2・S13・FDなどを追っかけまわすことも出来ます。バリバリチューンのクルマは無理ですが(^^; カルディナでも、「自分の個性に合わせてドレスアップやチューニングをしたい」と言うのであれば、パーツが豊富な前カルディナ(ST215W)がおすすめです。 エンジンスペックは現行カルディナと同じですから、不満はないかと思います。 一方、アテンザスポーツワゴンは、一言で言えば、「大人のワゴン」です。 ワインディングやサーキットなどで楽しむのではなく、高速道路をゆったりと走るのがカッコイイと思いますね。 やんちゃな「カルディナ」か、ジェントルな「アテンザ」か。 クルマを選ぶときは、ホントに楽しいものです。 両方とも試乗してみて、悔いのないように選んでくださいね。

回答No.2

現行モデルの中古車ですか? 次売る時の「下取り」を考えるならカルディナ 走り回して「イジル」ならアテンザ 私なら「レガシィ」を選びます。 「乗りたいほうにのる」… そうですよ。 以上

• voyage-1
回答No.1

私ならカルディナです。 きっと安定か、個性かとゆうところで迷っているのでは? 確かにアテンザは若々しいイメージがありますが、現在のカルディナもそれなりにあると思います。 決定打はクオリティです。故障とかは日本車ですから心配はありませんが。長く乗った時の満足感ではこの2車では、カルディナでは?(通な車選びで言えばどちらかとゆうとアテンザですが) 関係ありませんが私ならアコードワゴンです。