A_boutのプロフィール

@A_bout A_bout
ありがとう数1
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/27
  • 長距離通勤、予算120万円までで、車購入のアドバイスをください。

    28歳女性です。 今までは、三菱のミニカに乗っていました。 通勤で、片道35キロ、1本道を20キロくらい+軽く山越え+少し市街地を走ります。 派遣なので、年内くらいがめどで、その先は未定ですが、車がないと生活できないくらい田舎なので、ずっと乗るつもりでいます。 新車・中古、軽・普通車問わず、予算は諸費用込み110~120万くらいが限度としたら、燃費や耐久性・維持費も含めてどんな車がいいのでしょうか。 見た目が好みの車はヴィッツです。 軽なら、ワゴンはあまり好きではないのですが、MRワゴン(もしくはモコ)みたいに丸いのなら好きです。 デザインや室内の広さより、燃費やシートの座り心地を優先させたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • p4s
    • 国産車
    • 回答数9
  • S15シルビア乗りへのプレゼント

    バレンタインに向け、近頃車にしか興味がない彼にプレゼントをしたいのですが、正直、自分は免許もなく、恥ずかしながら車って何か変えないといけないの?程度です。 いつも、次は○○だな~などそれは一方的に話されているのですがほとんど意味が理解できません。 会っていてもいつも車の話しかしないような彼なので、できれば彼が喜ぶものをと思っています。 車はS15シルビアで、昨年購入しました。 マフラー、タイヤ、ホイール、前のライト(?)を変えていて、クリスマスにユーロテールをプレゼントしました。 他の部分は全てノーマルです。 日頃からスポコン系(?)の雑誌を見ているようです。 車好きさんが今から色々手を入れるぞ~!と意気込んでいる時に、もらって嬉しいものはどんなものでしょうか? もちろん、好みがあると思いますので、参考にさせて頂くと言うことで、最終的に彼にそれとなく聞くつもりです。 (予算は5,000円~20,000円位を考えています。)

  • 200万以下での中古車購入について

    TOYOTAカルディナかMAZDAアテンザ スポーツワゴン を買おうとおもいます。みなさんはどちらがお勧めですか?乗りたいほうにのるのがいいのはわかっていますが良きアドバイスお願いします。

  • レガシィB4のホイール購入

    11年式レガシィB4 RSKに乗っています。 新しいホイールを買おうと悩んでいます。 そこで、質問です。 私のレガシィに17inch/8J/OFFSET+42/5穴/PCD100 のホイールは装着可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ヴィッツとマーク(2)ブリット、どちらかを処分したいのですが…。

    結婚するにあたり、彼と私で1台ずつ所有している車のうち、どちらかを1台処分しようと思っています。維持費・燃費等を考えると私の車を残しておいた方がいいのかな、と思う反面、走行距離や年式を考えると彼の車を残しておいた方がいいのかな、という気もします。 こういう場合どちらを残す方がいいのでしょうか? ちなみに結婚後は、2人とも電車通勤のため土日の買い物・レジャーのみの使用になると思います。また、実家に帰るのに車がないと不便な地域でもあるので、1台は所有していたいです。 彼は自分の車を手放したくないため、あまり参考になりません。 よろしくお願いいたします。 [私の車] トヨタ・ヴィッツF-D(1999年式・排気量1000・走行距離約65000km) [彼の車] トヨタ・マーク(2)ブリット 2.0IR(2002年式・排気量2000・走行距離約20000km) 何か足りない部分があれば補足いたします。