• ベストアンサー

性格改善したいです

考え方がネガティブです。 旦那に迷惑かけてます。 将来、子供が出来た時のことを考えると不安です。 ポジティブになれる本ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana_cyan
回答No.1

面白いほど成功するツキの大原則 西村文朗 現代書林 1200円 これで僕も救われました。今でも読み返します。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774503851/249-1756164-5444324

noname#9913
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速読んでみたいと思います。

その他の回答 (2)

• fufu01
回答No.3

本を読んでポジティブになれないか?と考えるような真面目な方なので、自分がネガティブだと悩まれるように思います。 失礼ですが、kurinekoさんのつき合いって旦那さんとご親戚とあまり広くないのではないですか? 未だ子供さんがいらっしゃらないようですので、ちょっと外に出てお話されてみたらいかがですか? といってネガティブな性格なのにいきなりサークル活動って無理かと思います。 お勧めは公的機関の悩み事相談やカウンセリングです。精神の病気とかではなくて、一般の方が悩みを気軽に相談すれば良い場です。敷居が高いかもしれませんがちょっと勇気を出してみてはいかがでしょう。 このような機関は役所や公民館に相談したり広報などをちょっと探せばわりと簡単に見つけることができます。 何か参考になれば幸いです。

noname#9913
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。

• toto33
回答No.2

ネガティブな人は根がまじめなんだと思います。気楽に考えていけばいいのだと思います。子供が出来たら、ネガティブだった友達がポジティブになりました。 何とかなるよ、大丈夫!!

noname#9913
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。