• ベストアンサー

給与所得総額712万で若い一家を支えるのは無理?

pote_conの回答

• pote_con
回答No.2

どっちを取るかですが、僕は税込み年収600万程度ですが、お宅と同じような家族構成で自分の収入だけで住宅ローンも払っています。 その代わり、実家やかみさんの両親には一切文句を言わせていません。 それが嫌だから、援助は受けたくないんです。 でも、家族旅行も年に1回だし、食費もきりつめて、お菓子なんかめったに買わないし、家族で外食なんか年に1回くらいです。 どっちがいいんですか?

pottan500
質問者

お礼

レスの入れ方がわからず御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。私は切り詰めでもよいので精神的に楽なせいかつがしたい、旦那は私にもとても優しい真面目な夫ですが親孝行のつもりで同居続けたいというので、その狭間で暮らしています。また考えて生きたいと思います。ありがとうございます。