• ベストアンサー

SFCのときメモなのですが

zawayoshiの回答

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

 PSしかやったことないですが、基本的には全く同じですので回答します。  基本的に爆弾が発生したらその女の子とデートして、悪い印象を与えなければ消えます。  ま、それはご存知だと思いますけど…  あと、問題なのは「女の子を何人出しているか?」ってことですね  デフォルトで出てくるのが詩織と2年目の優美。  他は適当にパラメーターを調整すれば登場しない場合も出てきますので、出来る 限りださない方がいいと思います。 #攻略本に女の子が出てくる条件てのが書いてあると思いますので、それを参照して調整してください #3年以降は新規に女の子が出てくることはありません。  健闘を祈ります

kougousei
質問者

補足

 それが、デートしようにも電話番号がないのですが・・・・。お願いします。

関連するQ&A

  • メモ魔です・・・

    こんばんは。 タイトルにもあるのですが、私は超がつく程のメモ魔です; 自分でも苦痛なくらい、メモをしてしまいます。 内容は、起きたら朝食はこれを食べてや、TVで見たちょっと 気になる事とか、何か思った感情や言葉など様々なことです。 それから毎晩寝る前までに、翌日の予定を必ず事細かにノートに書いてしまいます。 予定の横にこれはこうすると良いとかワンポイントまで書いてしまう程です;(書かないと忘れてしまうのではないかと不安で) 後は、1日中どこで何をしていても、その時感じた感情や言葉、気になった事 などをメモ帳や携帯のメモ機能に兎に角常に書いている状況です。 なので、携帯のメモ機能は整理するのが大変な程ページが埋もれてしまい、 手のひらサイズの100枚メモ帳は多分4、5日でなくなってしまいます。 些細な事もメモしないと不安な気持ちになってしまうような、メモせずにはいられない というような感じになってしまいます; ・・・こんな事が中学生の頃から20代の現在まで、かれこれ7~8年続いてしまい とても苦痛です; 何か、メモをしなくなるようなちょっとしたアドバイスなどがあれば、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします(T_T)

  • メモを取るのが無駄に感じます

    私は仕事を教えてもらう時、基本的にメモを取りません。取らなくても覚えられるし、実際今までアルバイト含め上司先輩からも覚えが早い、仕事が早くて正確、と評価を頂けています。同期や数ヶ月、1年以上早く入った人よりも先に重鎮的な立場になり、上司達が零す「仕事ができない人や覚えの悪い新人などの愚痴的なもの」や「その職場のちょっとした裏事情的なもの」なども聞かされる事ばかりです。 それでも、メモを取らない=仕事を覚える気がない、と捉えられる事が一般的な認識としてあるので、一応なんとなく取ってみるのですが、、、取ったところで見返したこともないし、ノートにまとめようとしても、そもそももう理解してできることをまとめる時間が勿体ないと思ってしまいます。メモ自体も、取ってる事自体が余計な脳を使っていて、集中力が散漫になる感じがしてあまり好きではありません。教えて貰ってる最中はそれだけに集中して話をしっかり聞く方がいいと思うのは間違いなのでしょうか?

  • メモを回され(長文です。

    こんにちは。中学生の女です。 わたしには小学生の頃から好きな子がいて去年の冬 告白しました。3月の終わりあたりです。 違うクラスになってそれ以来話せなくなってしまいました。友達もいろいろと考えてくれるのですが根は恥ずかしがり屋で全然しゃべれず目もなかなかあわせられません それが今までの状態で見てるだけでもいいかな? ということで休み時間に彼のくらすにいって女の友達と話すフリをしながらその子をみています。女の子はわたしと彼のことを知っています。そこまでは発展したくても出来ない状態でしたがそれでも嫌じゃありませんでした。なのに、わたしの大嫌いな班の一員(男)が、わたしと友達がメモ交換していたものをとって男子に回し始めました。内容は 「塾って何時まであるん?」{7時から10時まで} 「ぇー3時間も?すっごぉー☆OOchan E君が少林寺まだやってるか知ってる?」{しらんゎ} というものでした「」がわたしで{}が友達です くらすにも彼と同じ少林寺にいってる子がいてその子にもメモが回されました。 そしてその少林寺の子が「このEってOOのことゃろー?」といい始め皆にわかってしまいました。 それだけだったら良かったのですが2枚もっていたらしくそれまでまわされてしまいました。 内容はふざけて書いていたものなんですけど {minokochanとEが一緒に仲良く歩いて帰ってんの見たぞー}というものと相々傘にわたしとE君の名前が入った絵が。 それもまわされてしまい、クラスの人たちが 「へぇー」とニヤニヤしたり「ばらすぞー」といったり。 わたしはいいのですが、そのE君に迷惑がかかってしまいます。 誤ろうにも噂がなければ「は?」といわれて嫌われるようなきがします。 もともとわたしはE君がとっても好きなんです。 感想、質問、何か案があればお願いします どんなことでもいいです。しょうもない質問でごめんさい。

  • 説明を聞きながらメモを取れない

    私は現在掛け持ちでアルバイトをしている学生ですが、どちらでも重鎮のような存在になっていて、店長さん達からもよく頼りにされています。「仕事ができる。仕事が早い」などのようにもよく言われます。 しかし、私は説明を聞きながらメモを取ることがとても苦手で、メモを取っていると全く覚えられないのです。そのため、アルバイト先で新人の頃は、失礼とは思いつつもメモは一切取らず(陰でアルバイト先の店長さんに「あの子メモ取らないんだよね~」と言われていたこともあります)、その代わり説明をきちんと聞き、映像としてや、理屈を理解してその場で覚えるようにしています。 私は昔から「そんな事よく覚えてるね」と言われるような細かい記憶まであったりします。 やり方を覚えるにも、字面や言葉での説明からだといつまで経っても覚えられないのですが、1度やり方を見せてもらえれば大抵次回以降一人でスラスラとできます。機械操作や料理、勉強でもそうです。勉強面では字面からでは全然頭にインプットされず、暗記系のものは本当に苦手ですが、授業内で解説付きの映像などを見せてもらうとかなり長い間覚えているので、例えば試験などでも前日に少し復習するだけで高得点が取れます。暗記系が苦手なため理屈を理解して自分で作業する方がよく、数学や物理などの方が得意でした。仕事面でも、人がやっている効率の良いやり方を少し見たらすぐ自分のモノにできます。他人の真似をしても、もちろん自分なりにアレンジする事もできます。特に料理では、だいたいこんな感じ、といった風に目の前でお手本を見せて貰えれば、分量などがテキトーでも同じように無難にできます。 説明を聞きながらメモが取れないというのは一般的には仕事ができない人の特徴でよく挙げられますが、私はメモを取らなくても補えるので今まではそれで過ごしてきました。 メモを取れるに越した事はないと思いますが、このままではダメなのでしょうか? また、私は何か脳が欠けているのでしょうか?

  • 中国人留学生の女性

    20歳の大学生(2年)です。 今日、授業で、1歳年下の中国人留学生の女性と出会いました。 一応、メルアドを書いたメモを渡してもらい、「これからもよろしくね」って感じだったのですが、 中国人留学生は、全員が全員ではないのでしょうが、スパイという噂を耳にし、こっちからメールするかどうか、悩んでいます。 はたして、彼女と普通に付き合ってよいのでしょうか?

  • 【この歌詞誰の何て曲?】「僕は今走り続ける 君は今変わり続ける」

    昨日の昼過ぎ、am/pmで流れてました。 男性(30代~40代)の渋めの声でした。 歌が終わりに近い頃に入店したので、聞き取りメモできた歌詞は少ないです。 「僕は今走り続ける 君は今変わり続ける 違う空に…」 こんな感じだったと思います。 いつもなら検索すればすぐ見つかるのですが、この曲に関しては見つけられませんでした。 ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海洋堂 1/8 ときメモ箱絵の原典はあるの?

    いつもお世話になっております。毎度ばかばかしい質問を。海洋堂が美少女GKブームの終りころだした、1/8ときメモ 3rdシリーズの箱絵は、それまで同じ絵の箱に、各キャラを示すシールを1枚貼っただけのケチった物から、キャラごとに違うイラストの凝ったものになりました。各キャラが、見た感じヌードとおぼしきカッコでバストアップ、胸の前には花束がわーっと広がっていて、見たいけど見えない…ってところが大変良く出来た構成だったのですが、後に「こち亀」にもネタにされたように、ブームが一般に広まったため、GKという物がどう言う物か知らない人が、自分でつくらなければならないハードルの高さで挫折、結局3rdシリーズは全キャラ発売されずに終わりました。箱が個別になったと言うことは、即ちそれだけ金をかけても儲かると踏んだからでしょうが、多くの人に売れたからブームが終わったと言う、何か皮肉な結果になりました。 そこで質問です。この3rdシリーズの箱絵は原点がゲーム中とか、ムック用書下ろしとか、どこかにあったのでしょうか。もし有るとすれば、全13キャラ揃ってますか?ここに載っていると言うのをご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • どうしたらいいでしょうか??

    私は中2の♀です。中1のときから好きな男の子がいるのですが、その人とはよくしゃべったりして結構いい感じだったと思います。(←たぶん)でも1年の終わりころに私がその人を好きだという噂が流れて気まずくなってそれから話してないんです。2年になってクラスも違くなったし。                       私はその人とまたよくしゃべったりしたいし、できたら告ろうと思っています。                                けど1年も話してないのにいきなり話し掛けたらあいてはビビリますよね??どのように話し掛けたらいいのでしょうか??

  • 女たらし?

    高校1年生です。 いつもお世話になっています^^。 最近1個上の女の子の先輩の事が好きになりました。 僕の事に対して「可愛い」って言われて少し気があったらしくってそれでアドレスを聞いて毎日メールして大体二週間....。 すごく優しくて、気遣いもいいし、メールしててすごく楽しいです^^。 僕の事に対してもメール楽しいと言ってくれますし、可愛いとも言ってくれたり、優しいって言ってくれたりします^^。 早いうちには告白しようかなと考えてるんですけど悩みがあるんです;;。 高校生活が始まって高校入学してから今まで四回告白して三人の人(全員同じ学校の人)と付き合いました。 そのおかげでみんなから「女たらし」と噂されています。 いい噂(可愛いと言う噂)も流れていれば悪い噂も流れています;;。 こんな事をした自分はすごく悪いですけど辛いです。 すぐ別れて、すぐ寂しくなり、すぐ女の子と付き合ってしまいます。 好きな女の子の先輩はこの事はまだ知られていません。 これ以上付き合ったらさらに噂が悪化してしまって怖いです。 この文を見てみなさんはどう思いますか? こう考えてしまうと自分がしてきた事が嫌で嫌で辛いです;;。 分かりにくいかもしれませんが;; お願いします!

  • 上手に言い返す(受け流す)方法ってないですか?

    職場の上司(33歳女性・係長)が嫌味で困っています。 機嫌が悪い時だけなのですが、特に部下である私と同期には厳しく 何かと嫌味や皮肉を言ってくるのです。 いつもは笑ったり謝ったりして流しているのですが 時々ほんとに悔しいです。 上手に言い返す方法ってないでしょうか?苦笑 先ほどは、社長が課におみえになって、 当社のお客様の写真をご覧になり、 「このスタッフ、いかにも「今どき」って感じだなぁ。笑」と私におっしゃったので (茶髪のギャル系だったので) 「そうですね~。」と応えたところ、 その女性係長が「今どきの人が今どきの子だなんて言うのはおかしい」と 冷めた声でおっしゃいました。 このくらいならいつもの事なので、 「あら、私まだ「今どき」って許されすか?」って笑って応えたら 「「今どきの人」は日本語が正しく使えないみたいだから。」と。 勉強不足なのはもちろん自覚しておりますが、 わざわざ社長がいらっしゃる時にまで皮肉を言わなくてを、という感じです。 言い返してしまいそうになりましたがこらえました。 が、 できれば、それとなく言い返したい…。 「正しい日本語が使える先輩なら、今の言葉が私を傷つけるとわかって  おっしゃってるんですよね?」くらい言いたかったですが、 それでは火に油ですよね。 なんかスマートに流せる方法ってないでしょうか~?涙