• ベストアンサー

メモを回され(長文です。

こんにちは。中学生の女です。 わたしには小学生の頃から好きな子がいて去年の冬 告白しました。3月の終わりあたりです。 違うクラスになってそれ以来話せなくなってしまいました。友達もいろいろと考えてくれるのですが根は恥ずかしがり屋で全然しゃべれず目もなかなかあわせられません それが今までの状態で見てるだけでもいいかな? ということで休み時間に彼のくらすにいって女の友達と話すフリをしながらその子をみています。女の子はわたしと彼のことを知っています。そこまでは発展したくても出来ない状態でしたがそれでも嫌じゃありませんでした。なのに、わたしの大嫌いな班の一員(男)が、わたしと友達がメモ交換していたものをとって男子に回し始めました。内容は 「塾って何時まであるん?」{7時から10時まで} 「ぇー3時間も?すっごぉー☆OOchan E君が少林寺まだやってるか知ってる?」{しらんゎ} というものでした「」がわたしで{}が友達です くらすにも彼と同じ少林寺にいってる子がいてその子にもメモが回されました。 そしてその少林寺の子が「このEってOOのことゃろー?」といい始め皆にわかってしまいました。 それだけだったら良かったのですが2枚もっていたらしくそれまでまわされてしまいました。 内容はふざけて書いていたものなんですけど {minokochanとEが一緒に仲良く歩いて帰ってんの見たぞー}というものと相々傘にわたしとE君の名前が入った絵が。 それもまわされてしまい、クラスの人たちが 「へぇー」とニヤニヤしたり「ばらすぞー」といったり。 わたしはいいのですが、そのE君に迷惑がかかってしまいます。 誤ろうにも噂がなければ「は?」といわれて嫌われるようなきがします。 もともとわたしはE君がとっても好きなんです。 感想、質問、何か案があればお願いします どんなことでもいいです。しょうもない質問でごめんさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.3

去年の冬にすでに告白してるのですよね? その告白の返事はもらったのでしょうか? しかしべつに好きな人がいるのなんて当たり前だし、それがたまたまばれてしまったとしても謝ることもないんじゃないですか? Eくんが質問者さんのことなんとも思ってなかったらそんな噂は無視するだけでしょうし。 もし、告白をきっかけに質問者さんのことを意識しだしていたとしたら、案外いいほうこうに転がってEくんからなにかアクションを起こしてくれることもあるかもしれない。 とりあえずクラスが違うのでそうたいした騒動にはならずにすぐに忘れ去られますよ。 噂なんてそんなものです。 私が学生の頃、クラスの男が同じクラスのとある女の子を好きだったのだけど、誘導尋問みたいのに引っかかってクラス中にばれてしまったことがあったのです。 男のほうは顔真っ赤にしちゃって冷やかされまくってぶちきれて教室を飛び出してしまったことがありました。 女の子のほうはべつにノーリアクションで過ごしていました。 あんなにわいわいクラスでからかってたのに、その騒ぎは3日ももたず終わりました。 ちなみになぜだかわからないけど、その2人は高校が同じになって付き合いだしたそうです。今はもう別れてますけど・・・ そういう騒ぎがキューピットとなったりするかもしれないので、あまり気を落とさずにね^^

minokochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白の返事もらいました。でもありきたりなもので 「これからも一緒だし仲良くしてください」という感じのものでした。それでも返事をくれるだけで嬉しかったです。 そうですね。実際そんなに気にしなくていいですよね そんな感じの噂結構流れてますし。 ありがとうございました。わたしはただ待ってみたいとおもいます

その他の回答 (4)

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.5

難しいお年頃で、悩みも多いだろうなあと察します。(^^; とりあえず、様子見かなぁ? 中学生くらいの男の子って、女の子に興味があるわりには、 好きだとかいう感情にはうとい傾向が強いです。 あなたが好きになった彼は、 とっても普通の男の子なんでしょうね。 下手になれた感じの男の子より好感てそうです。(^^) 両思いになれたら嬉しいと思うんですけど、 片思いのドキドキって、また違った なんともいえない幸せがあるものです。 様子を見ながら、思いをあたためるのもいいかなと思います。 イチかバチか、再度アタックしたいと思っているならば、 このピンチ(かな?)は、チャンスになるかもしれませんけどね。 アドバイスになってないですね。(^^; まあ、命短し恋せよ乙女♪っていいますから、 存分にときめいてくださいませ。

minokochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 ピンチはチャンスに一か八かで当たって砕けろ。 この3つなぜかわたしの好きな言葉です。 この通りにこのちょっとしたピンチをチャンスに変えて、一か八かあったてみます。 でも慎重にしばらくは様子を見ることにします 

  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.4

中学生の娘を持つお母さんです。 いつの時代も男の子は子供っぽいですね(^_^;)困ったものです。 もう少しお姉さんになれば「は~、あんた達ガキね~、そんなことしてなんか楽しい?恥ずかしくないの?」と逆にやっつけられるんですけどね。まだ無理かな? 中学生位の男の子は女の子に比べてまだまだ子供っぽくて、大きい小学生みたいな感じですから、からかいたくてしょうがないんでしょうね。「ばらすぞー」もなにもE君は、あなたが自分を好きなことはとっくに知っているんですよね?だったらそんな事言っている男子は、放って置けば良いですよ。何か言い返したりしたら喜ぶだけですから。 ちょっとさめた眼で「勝手にすれば?」とでも言ってやれば、いいんです。 E君の方ですが、しつこい男子にからかわれて、心にもない事を言ったりするかもしれないですね「オレは困ってるんだ」とかそういう事。 でも、それが本心かどうかは分からないですから、鵜呑みにしない方が良いですよ。 わざわざ謝りに行くのは、なかなか難しいでしょうから、二人で話すことが出来た時にさらっと「からかわれたりしてない?ごめんね」と言えれば良いですね。それともそういう間がらではないのかな?もしそうなら、やはり様子を見たほうが良いでしょうね。 同じクラスの女子に彼の様子を見てもらって、気にしていないようだったら、わざわざ言いに行かなくてもいいと思います。うっかりするとまたからかわれたりしますからね。 最後に >休み時間に彼のくらすにいって女の友達と話すフリをしながらその子をみています。女の子はわたしと彼のことを知っています。 とありますが、こういう事をよく思わないクラスの女子というのも必ずいますので、その辺気をつけておくと良いですね。たとえ自分の彼じゃなくても、よそのクラスの女子のそういう行動はカンに触るみたいですよ。難しいお年頃ですね。がんばってくださいね。

minokochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。むっちゃガキなクラスです。 初めは「最悪。なにゃってんのあいつ?!ほっとこ」 と思い、しばらく見ぬフリをして様子を見ていたのですがついに隣の(E君のいる)クラスまで回そうとし始めました。 それで熱くなっちゃったんです。 E君も冷やかされたときは普通に「違うしっ」とかいうと思いますのでそれが嘘だと信じて・・・ >自分の彼じゃなくても、よそのクラスの女子のそういう行動はカンに触るみたいですよ。 そうなんですか?参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

気にしすぎ。なるようにしかならないさ、という気持ちでいればよい。 別にあなたから謝ることはしないでいい。 それで気まずくなるようなら、それまでの縁だったって事よ。

minokochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誤らなくていいんですか?とにかくしばらく様子見ます。 後、この場を借りて、、、まだまだ質問、回答 受け付けていますのでよろしくお願いします

  • moon_night
  • ベストアンサー率32% (598/1831)
回答No.1

まずはE君にあやまって、素直に自分の気持ちを打ち明ける。 どうしてこのようなことになったのかなど。 うまくいけば親密になれます。

minokochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱ誤った方がいいですか?もとはと言えば わたしが調子に乗ってクラスの子(ほんの1部ですが) に教えていたのが原因なんで仲が悪くなっても仕方がないかな?とおもいます。 だからもう少し様子を見てみようかと、、、。

関連するQ&A

  • 急にそっけなくなったメール・・・(長文ですいません)

    僕は今高校生の男なんですが、最近クラスの友達の紹介で一人の女友達ができました。メールは毎日のようにしていて、送ってくるメールは顔文字とかを使ってくれてとても楽しいメールでした。それから何回か遊んだり喋ったりしました(クラスの友達も一緒に)。そしてちょっと気になる存在になってきました。そして3日前ぐらいにメールでその女友達と今度の休みに二人で遊ぶ約束をしました。僕はその二人で遊ぶときに自分が本当にその子が好きかどうか判断しようと思っていました。しかし昨日その女友達から「今度のやすみは遊べなくなった」というメールがきました。その子と遊ぶ約束をした時は「いつでも遊べるよ」と言っていたので、ならいつ遊べるのかを聞いてみたら「いつ遊べるかわからない」と返事が返ってきました。それからメールの内容も顔文字とかほとんど使わなくなり、一言だけの返事が返ってくるようになりました。僕は嫌われてしまったのでしょうか?正直悩んでいます・・・。

  • どうゆう心境なんでしょう?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいて、体調が悪くなったりします。 病状は重いかもしれません。 長くなってしまったけど、こんな感じで脈はあるのでしょうか?それともないでしょうか? もし脈なかったら他の男性を探します。 今度友達が男性を紹介してくれるそうなので、会ってみます。

  • いじめられている友達(長文です)

    私のが所属している部の友達が今、いじめにあっています。その子と私はクラスが違います。 いじめられ始めたのは今年に入ってからです。元からあまり好かれてはいなかったのですが、部活内で「わざとらしい」というところがひっかかり部員に嫌われるようになりました。そして4月になり、クラス替えがあり部員の多いクラスになりました。だから、友達があまりできずに悪い(タバコを吸うなど)の友達と付き合うようになりました。それくらいから部活の中で彼女ははぶられ始めました。時間がたつにつれ彼女は悪い友達に洗脳?されてきました。しかし、その友達の中でも嫌われ始めました。しかし最近彼女も落ち着き始め、部員の中でも普通になりました。しかし、まだ嫌っていて、顔を見ただけで『むかつく』という人もいます↓ 私は部活の時普通に接しているという状態です。 こんな私が出来ることがあると思いますか?

  • XP アクセサリーのメモ帳の使い方について

    パソコンはVALUSTAR VL47’E/7でOSはXPです。初心クラスです。 アクセサリーのメモ帳を日記風に活用しようとして立ち上げ時にデスクトップに 出るようにしたのですが(何かの雑誌でみて) 現在はこれをやめようとしているのですが方法がわかりません。 毎回スイッチ・オンして立ち上げる度にメモ帳がでてしまいます。 これを出ないようにする操作を教えてください。

  • iPadに入っているメモですが

    新iPadを買って、最初から入ってるメモに3つほど書き込みをしました。 2週間振りに開いたらメモの内容が全て消えてました。 同じような事例がないか検索をしたらあったのですが、見解決で原因不明のものばかりでした。 メモを利用していた時に、しばらくしたら、Gmailにメモした内容が送られてきました。 これは何だろうと不快に思いつつ、ゴミ箱に残しておきました。 くしくも今回はこのメールが幸いし、内容が見れて大事に至りませんでした。 そこでこのメモアプリについて知りたいのですが、 メモをするとG-mailに送られてくるのは何故でしょうか。 Windowsのメモ帳の様にメモだけ使用というわけにはいかないでしょうか。 また、消えてしまったのは何故なんでしょうか? 時間が経つと消えてしまうタイプのメモなのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼の心理をどう捉えますか?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、出来れば多くのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理を聞かせてください。

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、アドバイスを聞かせて下さい。

  • どうゆう心境なんでしょう?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいて、体調が悪くなったりします。 病状は重いかもしれません。 長くなってしまったけど、こんな感じで脈はあるのでしょうか?それともないでしょうか? もし脈なかったら他の男性を探します。 今度友達が男性を紹介してくれるそうなので、会ってみます。 人間なので恋しないと生きられません。

  • 彼の心理をどう捉えますか?

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、出来れば多くのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 彼の心理を聞かせてください。

    前回お話した彼のことなんですけど、先週飲み会の時の仲のいい女友達いてその子と遊んだときいろいろ語り合っていたら女友達に「OOさん(私のこと)はY君のこと好きでしょ?」と聞かれました。私は「なんでわかったの?」と聞いたら「飲み会の時Y君を見てから」とのこと 女友達にY君のことを話したら、「Y君は自分からはあまり話さないから、OOさんみたいに話してくれたら喜ぶと思う。手を繋いだもの好意があるからかもね」って言ってました。女友達は「Y君がOOさんのことどう思ってるか聞いてみるね」とY君にメールしました。 数時間後Y君からメールが来て「OOのことはいい子で素直でかわいい。ただ難しい」と返事がきました。 私はこれを見て(あくまで推測ですけど)、難しいと言うのは人付き合いが苦手でどうしていいかわからないか、好意を持ってる相手だとなおさら緊張する。この2つだと思います。 Y君は、前にも書きましたが心を病んでて病院にも通っています。 薬も飲んでいます。(依存症とかじゃないです) 私としては、Y君のペースに合わせたいし何か私にこうしてほしいことがあったら全然言ってほしいし気を使わなくて大丈夫って思います。私も人付き合いが苦手で人間関係で悩んできたので、Y君の気持ちがわかるんです。 長くなってしまったけど、皆さんのアドバイスを聞かせて下さい。