• ベストアンサー

XP アクセサリーのメモ帳の使い方について

パソコンはVALUSTAR VL47’E/7でOSはXPです。初心クラスです。 アクセサリーのメモ帳を日記風に活用しようとして立ち上げ時にデスクトップに 出るようにしたのですが(何かの雑誌でみて) 現在はこれをやめようとしているのですが方法がわかりません。 毎回スイッチ・オンして立ち上げる度にメモ帳がでてしまいます。 これを出ないようにする操作を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plooki
回答No.1

すべてのプログラム→スタートアップから該当のショートカットを削除するか、msconfigのスタートアップから該当の項目のチェックを外し、再起動させる...かな?

skane3939
質問者

お礼

早速のアドバイスで 問題解決いたしました。有難うございました。

その他の回答 (3)

• tena
回答No.4

デスクトップの「メモ帳」のアイコンをそのままドラッグして ごみ箱に入れてしまうか、あるいは右クリック―「削除」でOKです。 この操作ではデスクトップアイコンが消えるだけで、「メモ帳」自体は 残っているので、使いたいときには「スタートメニュー」から開けます。 ごみ箱の中身は完全削除しないかぎり元に戻せますから、心配しないで やってみてください。

skane3939
質問者

お礼

問題解決しました。有難うございました。

• hatten62
回答No.3

スタート:すべてのプログラム:スタートアップ←ここにメモ帳のアイコンが在ったら、それを右クリックして削除しましょう。

skane3939
質問者

お礼

• uc078
回答No.2

スタート->すべてのプログラム->スタートアップ にメモ帳のショートカットがあると思いますので、そちらを削除してください。 (もしくは、その日記メモ帳への直接ショートカットかな?)

skane3939
質問者

お礼