• ベストアンサー

デスクトップにメモ帳のアイコンを表示させたい

デスクトップにメモ帳のアイコンを表示させたい デスクトップにアクセサリの中にあるメモ帳のアイコンを作って操作したいのです。 どういうふうにすればメモ帳のアイコンをつくれますか? Win7 2007 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzukon
回答No.1

スタート すべてのプログラム アクセサリ メモ帳を右クリック 送る デスクトップ(ショートカットを作成)

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

右クリックの「送る」でディスクトップ(ショートカットを作成)は駄目ですか。

• debukuro
回答No.2

スタート→すべてのプログラム→ここでメモ帳を右クリックします メニューが出るので ショートカットの作成をクリックします メニューの中にメモ帳のショートカットができるのでそれをデスクトップに適当な場所にドラッグします これでデスクトップのショートカットをダブルクリックするだけでメモ帳が起動します この方法でどのようなプログラムもデスクトップで起動できます