• ベストアンサー

シドニーで「コアラ」

来月シドニーに行く事になったのですが、残念ながら現在の法律ではもうコアラの抱っこは無理なようです。 そこで写真を撮るだけじゃなくて、コアラに触れる所を探してます。どこかご存知だったら教えて下さい! 他にも、ここはオススメ!って場所あったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VAN613
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.6

NO.3です。 「ワイルドライフパーク」でコアラに触れる時間 ですが、私が行った時は別にそんなの無かった気 がします。ただ、係員が休憩している時とかは 微妙ですが(ちなみに、コアラほったらかしで 休憩していた時もありました^^;)。あと、コアラに ストレスたまるといけないので頻繁に選手交代されて いましたが、その間も触れないかも知れません。基本 的には近くに居るコアラと交代するだけっぽいので そこまで多くは無いかと思いますが。 ただ、私は別に動物園の経営者じゃ無いので確実な事 は分かりません。ちなみに私は13時~15時位まで 居たかな?動物の種類は多いけどそこまで広い園内 では無いので、必要時間は個人的にはコアラを見る 時間で決まると思います。カンガルー餌付けも別に 時間決まって無さそうですが、お腹空いているか どうか次第ですね。私もメルボルンでカンガルーや ワラビーに餌付けしましたが、その時は観光のオフ シーズンだったので30匹位に囲まれました(笑)

akky126
質問者

お礼

さっそくに再び回答頂きありがとうございます! 30匹!?そんなたくさんに囲まれたんですか?羨ましいぃい♪ でもシドニーでも楽しめそうな動物園が見つかって嬉しいです! 時間が特に指定されてないって言うのもイイですね! 念のために前もって問い合わせしますね!ありがとうございます!

akky126
質問者

補足

今日無事にブルーマウンテンとワイルドライフパークの申し込みをしました! 詳しいご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • riaMc
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

ニューサウスウェールズでは昨年中にFeatherdale Wildlife ParkとTaronga Zooに行ったことがあるのですが、Fetherdaleの方はブルーマウンテンズに行くツアーの中に盛り込まれてることが多いと思うのですが、規模がかなり小さい分、カンガルー、ワラビー等餌付けしたり触れることができました。 コアラと写真も撮れて、そばに係りの人がいたのですがそのときコアラに触っても何も言われませんでした。 Tarongaの方はかなり大きな動物園で象やキリンもいました。 基本的に動物には触れませんがいくつかショーみたいなのがありました。 コアラとの写真は、$3払うことが条件だったようです。(もしかしたら触れないかも・・・) でもTarongaはオペラハウスとハーバーブリッジを両方見れる小高い丘の上にあってそこからの景色がかなりよかったです。

akky126
質問者

補足

皆様たくさんの情報をありがとうございます! やっぱりシドニーで動物園と言ったら、タロンガ動物園かワイルドライフパークなんですね!ありがとうございます! そこで、またまた質問なんですが。。。 このコアラに触れる方の「ワイルドライフパーク」はコアラに触れる時間帯とか決まってますか? あと、カンガルーなどに餌付けも出来って本当ですか? たいだい全部観るのに何時間くらいかかりますか?

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.4

昨年4月にシドニー&ゴールドコーストに行きました。私達はゴールドコーストでコアラを抱いて写真を撮ったので、シドニーではあまりコアラを気にせずにいたのですが、taronga zoo にいましたよ・・・。 触ることはしなかったので触れるかどうかはちょっとわかりませんが・・・。  でも触っている人がいたようないないような??

  • VAN613
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.3

去年の七月にメルボルン&シドニーに行ったのです が、シドニー近郊のFeatherdale Wildlife Park なら触る事出来ましたよ。もちろん抱く事は出来ま せんが^^;。木に捕まっているコアラの隣でコアラを 触りながら写真を撮りました☆いつも触れるのか どうかは分かりませんが、そこにはアグレッシブな コアラがたくさんかつ間近に居るのでめっちゃ楽し かったです♪

  • prince
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.2

ニューサウスウエールズ州では法律で禁止されていますので、シドニーでは難しいと思います。 お勧めの場所は、漠然とではなく、ご質問者の性別年齢同行者その他何か興味とか好みとかが具体的に書かれていれば、アドバイスできるかと思います。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

クイーンズランド州もしくは西オーストラリア州に行かれてはいかがでしょうか? まだ禁止されていなかったと思います 一番有名なのはローンパイン・コアラ・サンクチュアリーです ちなみに私はゴールドコーストのカランビン野鳥園でコアラの抱っこを体験しました

akky126
質問者

補足

もちろんそうなのですが、出来ればシドニーで触りたいんです。。(笑)

関連するQ&A

  • シドニーへ行きます

     来月 8日から社員旅行でシドニーへいきます 30代の子持ちなのであまり自由になるお金がありません  眺めの良い場所 オススメのお店 子ども向けのおみやげ(男の子 二人です 小5 5歳です)  他なんでも良いので教えてください。 また 旅行雑誌でフリーマーケットがあると掲載されていましたがどこでもやっているのでしょうか?  

  • コアラは一日中はだっこできないの???(オーストラリア)

    もうすぐ友人とゴールドコーストに旅行に行きます。 個人旅行でまいりますので、色々調べている最中です。 まずは到着日に「コアラとだっこで写真をとる」ため次の3つの場所のどれかに行く予定です。(レンタカーはナシ) 1、ドリームワールド 2、カラビン野鳥園 3、パラダイスファーム 教えて頂きたいのは、コアラのだっこできる時間が決まっているのでしたらその時間です。(カラビン野鳥園はずっとかな?と思うのですが。。。違いますか?) あと、ヴェルサーチホテルからの行き方ですがタクシー以外ですと、バスで行けると思うのですが近くに停留所は ありますでしょうか? それともバスの路線図と行き先の番号が今ひとつはっきりわかりませんので、サーファーズまで1度おりてきてからティキヴィレッジから乗る方が無難でしょうか? どちらかでもご存知の方よろしく御願い致します。

  • シドニーでのアコモデーション。

    こんにちは。今度シドニーに行く予定ですが、ホームステイ以外で3ヶ月くらいの滞在に適したアコモデーションを探しています。安くて、女性でも安全で、シャワーやトイレが共同じゃない所・・そしてCityからそう遠くない場所ならもう何も言う事はありません(笑)条件が厳しいので、ダメ元で回答を待ちます。どなたかオススメの所があったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゴールドコーストとシドニー

    6月にゴールドコーストとシドニーにツアーで行くことになりました。基本的に観光がほとんどついているのですが昼食が抜けてたり、少しの空き時間があるのでオススメの食事場所&観光スポットを教えて下さい。まる1日時間があるわけではないので、ホテル周辺の情報がほしいです。 もちろんその他の知って得するなど、なんでも情報待ってます! ●ゴールドコーストは、サーファーズパラダイスのコートヤードホテル。 ●シドニーは、シドニー水族館の近くのフォーポインツバイシェラトン。 それと日本で少しオーストラリアドルに替えたいと思っているのですが、どこで替えるのが一番お得ですか? 空港内ではレートが高いですよね。東京都内なら行けるのですが・・・

  • シドニーのチャイナタウンの治安とシドニーの治安

    シドニーのチャイナタウンのホテル(Ultimo Road Haymarket)を検討していますが、その辺りの治安が良く判りません。 グーグル検索したりガイド本を読んだりしたのですが、すごく物騒な話にいきあたったり、それほど心配ないという意見だったりして、本当の所が良く判りません。 家族で夜に出歩いても危険はないのか、シドニー内の他の地域についても、ここは立ち入らない方が良いなど、今のシドニーの状況を教えて頂けると嬉しいです。一応、基準は、スリなどというよりも、恐喝とか、身の危険のある事の方をより心配しています。 よろしくお願いします。

  • シドニーの赤い朝

    素人の考えですので、専門家のご意見を伺いたく宜しくお願いします。 9/18~27までオーストラリア旅行を夫婦二人で行って来ました。 その際に日本でもニュースになったと思うのですが、23日の朝 シドニーは砂嵐で各路線の飛行機が欠航になる等、酷い状態でした。 実はシドニーに19日に入り2泊してゴールドコーストに飛び2泊3日の 予定でシドニーに戻る筈だったのですが… シドニーに戻る23日の朝、シドニーは砂嵐で大変な事になってる事を 朝のニュースで知りました。 この分では、シドニーに戻れないかも知れないと心配だったのですが、 予定通り、ゴールトーコーストのホテルをチェックアウトし、空港に 向かいました。 案の定、シドニー行きの飛行機は欠航になり、ジェットスターで用意して 下さった、空港近辺のホテルで日延べする事となりました。 シドニーのホテルには、日本国内でネット予約したのでその会社(GTO)に 何度も電話をしたのですが、テープが流れるだけで人が出ません。 緊急用の番号ももらってたので架けたのですが、やはり同じ。 これでは無断キャンセルになってしまうと思い直接ホテルに事情を話し キャンセルの連絡を入れました。 そのホテルは最初にシドニー入りした時にも泊まってたホテルですし 何しろ事態が事態なので、快くキャンセルを受けてくださいました。 1日遅れで、翌日シドニーに戻り、ホテルにチェックインした際にも キャンセルは承ってますよ、との事。 ちなみに返金は、バウチャーに載ってる予約会社(GTO)と直接して下さい と言われたので、改めて部屋から予約会社(GTO)に電話しました。 コールセンターのような所に繋がり、出たオペレーターに又最初から 事情を説明すると、すぐの判断ができないので、帰国された頃に電話を もらう約束となりました。 帰国して自宅のPCをチェックすると、GTO から一方的なメール 「当日のキャンセルは返金に応じられない」と! これって、この業者の言われるままに返金は無理なんでしょうか? 取るべき行動は、ちゃんとしたつもりですし、ホテル側も問題あれば 日本語を話せるスタッフから連絡させますと言ってくれたので、泊まった ホテルの電話番号と部屋番号を伝えておいたのです。 でも連絡が無かったので、問題なくキャンセルできたのだと思ってました。 そんなアクシデントに見舞われた旅行者にも通常のキャンセル規約を適用 するのですか? 他のオプショナルツアーは事態が事態なのでと、快くキャンセルに応じて くださり、もちろん返金もありました。

  • ゴールドコーストOR シドニー?

    まだ時期は決めていませんが今年中にはオーストラリアに行きたいと思っています。 ハミルトン島は行きたいと思っているのですが、そこにゴールドコーストかシドニーを付けたい(金額が可能なら両方ですが…)と思っています。 そこでゴールドコーストやシドニーに行った事有る人に質問です。 分かる部分だけで良いので教えてください。 (1)ゴールドコーストのシーワールドでイルカと一緒に泳ぐツアーを体験した事が有る人がいたら教えてください。 イルカときちんと泳げ満喫出来たとか、おまり泳ぐことが出来ず、やる価値無し。とか… イルカと泳ぐのは夢だったのでちゃんとイルカと触れ合えるなら参加したいのですが値段も高いので迷います。 (2)ゴールドコーストのナショナルブリッジの土ボタルツアー、スプリングブルック国立公園、ラミントン国立公園は見所は多いですか? 何が有るのかも良く分からないですが…。この中でお勧めはどれでしょう? 又山歩きは余り得意ではないですが結構歩くでしょうか? (一つでも行った事が有れば、どんな感じだったか教えてください。) (3)シドニーのブルーマウンテンはどうでしたか? (4)ゴールドコースト、シドニー両方行った事有る人がいましたらお勧めはどちらか教えてください。 (5)その他お勧め場所、すごし方が有ったら教えてください。 リゾート地。海やテーマパークが好きなのでゴールドコーストのが良いかな?と思ってますが、 旦那が行った事有る海外がグアム、ハワイ、ロス、ラスベガスとテーマパークとリゾート地ばかりなのでたまにはちょっと違った雰囲気の所も(日本には無いその国特有の物が見れたら)なんて思いが有り ゴールドコーストの国立公園はどうなのだろう?とか シドニーは街の雰囲気も独特(ヨーロッパっぽい感じも有り)で良いのかな?と思ってます。

  • シドニーのコインランドリーについて教えてください。

    シドニーのコインランドリーについて教えてください。 現在シドニーを旅行中なのですが、コインランドリーが見つかりません。 コインランドリーの場所をご存知の方がおりましたら、教えてください。 現在タウンホール駅から歩いて10分程度の、ダーリングハーバー近くのホテルにいるのですが、できれば近くですと助かります。 ホテルのコンシェルジュに聞いたところ、この街にはコインランドリーがありません、と言われてしまい、ホントかよ…!?ということで、探しています。 ホテルのランドリーサービスを利用すると、例えばTシャツ1枚が12ドルもするので、できれば避けたいのです。 よろしくお願いします。

  • シドニーで7日間滞在するのは長すぎでしょうか?

    11月下旬から7日間でオーストラリアに行きたいと考えています。 妹が語学留学でシドニーに滞在しているため、父と娘の2人で会いに行くことになりました。 妹から現地情報を聞ければ良いのですが、 今現在、他のシティに住んでおり、シドニー周辺については詳しくないため、 是非アドバイスをいただければと思います。 父は約30年ぶりの海外旅行(オーストラリアは初めて)なので、この機会に色々な観光地へ連れて行ってあげられれば良いなぁと考えています。 旅行日数は7日間なのですが、滞在場所がシドニーだけですと時間を持て余してしまいますでしょうか。 シドニーだけでなく、ケアンズやゴールドコーストも組み込んだ方が良いかなぁなど迷っているところです。ただ、父は60歳なので、飛行機移動やシュノーケリングなど色々と組み込み過ぎると疲れてしまうかなぁとも思っています。 シドニーでは、世界遺産のオペラハウスをはじめ、有名な観光スポットを巡りたいと思っています。 7日間をどのように過ごすのが良いかアドバイスいただければと思います。 私たちがオーストラリアへ行く間は、妹も含め3人で行動する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シドニーへの留学の事で教えて下さい!

    以前にも同じような質問をした事があるのですが、私の知り合いの娘さん(来年の3月に高校卒業予定)が来年卒業したらシドニーへ留学?に行きたいと言ってるそうです。 目的は英語を学びたいからで、シドニー希望はアメリカよりは治安的な問題で良いのでは?と考えたようです。 実際に留学と言っても学校での成績は真ん中程度らしいので、 シドニーの大学?などに入れる訳はないと思いますが、入れるとしたらどのような手続きが必要なのか?費用はいくら位必要なのか?また、大学は無理で民間業者がやっているような語学留学では費用はいくら程掛かるのかが知りたいのですが・・・。 期間は3年程行きたいらしく、現状は英語などほとんど喋れないようです。当然シドニーにいる時には寝泊まりする部屋も必要です。 理想的には現地でアルバイトなどをやりながら英語を学べれば良いのでしょうが、日本から行った英語も話せない18才の女の子を簡単に雇ってくれる所などあるのでしょうか? 何も分からないまま質問して申し訳ありませんが、どうしても必要な情報ですのでなるべく安価で安全な方法などありましたら詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。