シドニーでの住まい探し

このQ&Aのポイント
  • シドニーでの住まい探しについて検討中の方への情報提供
  • シドニー大学へ通学するための住まい探しのポイント
  • シドニーでの住まい探しの予備知識と探し方の効率化について
回答を見る
  • ベストアンサー

シドニーでの住まい探し

来年からシドニーへ住む予定があります。 予定ではシドニー大学の語学学校に約半年通い、 さ来年から大学院への進学予定です。 なので3年ほどはシドニー大学(入学できればの話ですが)へ通う事になるのですが、 犬を連れての移住になるもので、 住まい探しについて少し心配をしています。 シドニー在住の友人からjamsなるサイトを教えてもらって、 そこでシェア広告などを見て、学校への通学を中心に据えエリアや交通機関、治安や買い物をする場所などをgoogleマップで調べつつ、どのあたりに住むかな~と検討中です。 他にも情報を得るサイトがあればと思いここでお伺いする次第です。 英語サイトでも構いません。 シェアだけでなくホームステイや老人の世話などがふくまれた情報でも構いません。 また地元でどのあたりに掲示板があるとか、そういうものもいいですね。 向こうに移ってからは一カ月、犬は施設に拘留されますので、 その間家探しを現地でする予定ですが、予備知識というか、 探すにしてもある程度当たりをつけて探していく方が効率がよいものです。 ぜひ宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lecturer
回答No.1

私は、シェアはしないので、いつも realestate.com.au で家探しをします。オーストラリア人が家探しをする時に通常、利用するサイトで、おそらく一番、情報が豊富であろうと思われます。各郊外についての情報や人気のストリート等も掲載されていますから、オーストラリアでの家探しは、このサイト一つでだいたい間に合うと思います。私は、このサイトで物件を検索した後でスーパー等のロケーションを検索して、よさそうなところにインスペクションに行きます。シドニーは住宅難がひどいので、犬といっしょに賃貸というのはそうとう苦労なさるのではないかと思いますが、ご検討をお祈りします。

参考URL:
http://www.realestate.com.au/rent
innie-button
質問者

お礼

ご回答ありがとうござました。ご紹介のサイトも含めてシェア情報も調べている状況です。