• ベストアンサー

超恥愚問ですが、CとC++の間に単なるC+っていうのもあったんですか

KoHalの回答

• ベストアンサー
  • KoHal
回答No.1

わっはっはっ、すいません、なんか楽しくなりました。 自分も勉強初めのころはそういう細かいところが変に気になってたましたね、そう言えば。 えーと、「++」はインクリメント演算子と言って「1加える」と言う意味です。 だから、「C++」は「Cに1加えた」つまり「C言語から一歩前進したプログラミング言語」と言う意味の命名です。 すから「C+」は存在しません。 さて、話が逆になりましたが、ようこそC/C++の世界へ! この世界はややこしい話も沢山ありますが、その分奥の深い勉強のしがいのある世界です。頑張って勉強してください。

altosax
質問者

お礼

えっへっへ!どうもすみません。 なあるほど、C+だと半人前になっちゃうんですね(^^; 私のレベルでは一体いつになれば実用のプログラムがつくれるようになるか険しすぎの道ですが、昔高価だったものがどんどん無料になってくれて嬉しい限りです。 心やさしい先輩のみなさまに助けていただきながらのんびり頑張ってみたいと思います! どうもありがとうございました。 これでやっとパソコン消したあとにゆっくり眠れます (^0^)