• 締切済み
  • すぐに回答を!

C言語わくわくプログラミング

今日、C言語わくわくプログラミングを買ってやり始めたのですが、 準備の時点で分からなくなってしまいました。 指定されたCDのソフトは全てインストールしたのですが、BCC Developerの環境設定の「デバッカ」のところに本書記入通り、 C:\borland\bcc55\Bin\TD32.EXE と入れたのですが、↑そのファイルが存在せず設定できません。 そのせいか、BCC Developerでの「メイク」後の「実行」ができません。 本当に初心者の質問で申し訳ありませんが、 分かる方がいたら、教えてください。お願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数735
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.5

いやいや、ありますよ。TD32.EXE。 こんなのです。 http://rakasaka.fc2web.com/delphi/td32.html ダウンロードは上のページにもありますが http://www.codegear.com/jp/downloads/free/cppbuilder の「C++ Compiler 5.5/Turbu Debugger」からです。 No.2さんの言うとおりダウンロードするには個人情報が必要です。 ツール→環境設定→デバッガ にデバッガのパスを指定すればOKです。 まぁ投稿日時が去年なので見てないとは思いますが。。。 質問を締め切っていなかったようなので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • C言語でのプログラミング

    プログラミングの環境を整えるんですけど、 ダウンロードはして、Cコンパイラ設定してるところなんです。 うまくいったと思って、コマンドプロンプトで、確認したら、認識されてませんになってしまいました>< 多分、システム環境変数「PATH」を設定するときに、すでに入ってる変数値を消して、「;c:\Borland\Bcc55\bin」といれてしまったからだと思うんですけど、 どうそればいいんでしょうか??消してしまった部分はもうわからないし。。。だれか教えて下さい><

  • C言語 エラー bcc developer プログラミング

    僕はbcc developerを使ってCプログラミングをしてるんですがしてるんですが今日いきなり【Error: 外部シンボル '_main' が未解決(C:\BORLAND\BCC55\LIB\C0X32.OBJ が参照】というようなエラーが出てきました。 困ってます。だれか教えてください↓

  • 猫でもわかるC言語を買って

    タイトルのとおりで、それで、付録のCDからbccを入れて、setbcc.exeを使い、環境設定や、bcc32.cfgとilink32.cfgを作成して再起動し、その後、BCC Dev~も取り込み、BCC Devのコンパイラも参照からbcc.exeに設定しました。 そして、新規作成でデスクトップにプロジェクトを作成し、その中にsample.cという名前.拡張子でCファイルを作成し、Hello World!のプログラムで保存し、いざメイクをすると、 > C:\borland\bcc55\Bin\make.exe -fDebug\sample.mak TARGET MAKE Version 5.2 Copyright (c) 1987, 2000 Borland Fatal: 'C:\borland\bcc55\Bin\sample.c' does not exist - don't know how to make it Make End !! (Elapsed time 0:00.094) となります。そして、実行ができません。 たぶん手順の何かやり忘れているからでしょうが、自分にはさっぱりわかりません。 もし、思い当たる問題点があればぜひ教えてください。 これができなくて本書のほうの第2章から進められなくて困ってます。 書き忘れなどあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 回答No.4
  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)

それファイル名間違ってるよ。 今確かめたけど、オレのとこにも TD32.EXE なんてないもの。 下の方が言われている通り、tdump.exe だよ。 しかもそれはデバッガじゃなくて、例えば実行ファイル(EXEファイル)をダンプして、どんなシンボルがあるかとか、スタックが何処にあるとかリソースがどんなで...みたいなのを表示するものだよ。 失礼だけど、このレベルの質問をする質問者さんがその内容を見ても殆ど内容は理解できないと思う。 無償のコンパイラにデバッガはまず無いよ(コマンドラインレベルのしょぼいのが付いてる場合が稀にあるけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

自分の経験からいいますと、たぶんそのファイル名が違っています。正しくは、C:\borland\bcc55\Bin\tdump.exe です。 参考までに・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

「C言語わくわくプログラミング」は見てませんので一般論ですが。 ターボデバッガーは無償ですが使用に際してはユーザー登録が必要です。 Borland C++コンパイラは雑誌や書籍のCD-ROMに収録されていますがデバッガが収録されているのは見たことがありません。 別途入手する事になっていませんか? デバッカはデバックを行う為のものなので「実行」にデバッカは必要ありません。 BCC Developerのデバッカの設定はオプションで設定しなくてもコンパイル/実行には影響がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのソフトについてはまったく判らないので、基本的な所だけで……。 ファイルがないという事は、インストールに失敗したか、別の場所にインストールされている可能性があります。 とりあえず、コンピュータ内に『TD32.EXE』というファイルがあるかファイル検索を掛けてみてください。 見つかったら、そのパスを『C:\borland\bcc55\Bin\TD32.EXE』の代わりに設定すればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • C言語のコンパイルの設定で詰まっています。

    エディタ:Notepad++ notepad++のNppExecというプラグインを使い、いろいろなサイトとファイルを参考に以下のコマンドを記述しました。 NPP_SAVE CD $(CURRENT_DIRECTORY) C:\borland\bcc55\Bin\bcc32.exe -I -L "$(FILE_NAME)" Console画面には、 Current directory: C:\[フォルダ名] Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland [ファイル名].c: Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland ================ READY ================ と表示されました。 私には何をやっている文章なのかよくわからないのですが、 .cのファイルはちゃんと保存され、.exe .tds .obj のファイルができているので、コンパイルは成功していると思います。 そこで、 コンパイルしたhogehoge.exeなどをnotepad++上で実行させるためには、どのようなコマンドを記述すればいいのでしょうか? コマンドプロンプトをにbcc32などと記述してコンパイルするのは、面倒に感じるのでどうしてもNotepad上でexeを実行させたいのです。 他のテキストエディタを使う、というのは考えていません。 当方、プログラミング自体、C言語でやっとfor文を覚えたばかりの初心者なので、できるだけわかりやすい言葉で解答をいただけると幸いです。お願いします。

  • 環境設定の仕方がわかりません。

    これから・C言語を勉強しようと思っているのですが、ソフトの設定で困っています。 ソフトをダウンロードしてからの、環境設定というものがわかりません。 あるサイトで説明が載っていたのですが、 PATHの設定 1.C:\borland\\bcc55\binを追加する コンパイラの設定 1.C:\borland\\bcc55\binフォルダにbcc32.cfgを作成 2.エディタで開いて-l"C:\borland\\bcc55\include" -L"C:\borland\\bcc55\lib" とあったのですが、これはどうやってやればいいのでしょうか? ~を追加、~を作成などやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • C言語について

    全くの初心者ですが、C言語というものを勉強したくて…「ずばりわかるC言語」と言う本を買いました。 本の説明の通りに進めているつもりなのですが…ディレクトリc:\borland\bcc55\Binがどこにあるのかわかりません…。 ※cpフォルダーは必ずcドライブの直下に作って下さい。 の直下の意味もよくわからないのですが…。 なにぶん全くの初心者なので、なるべく専門用語ではない言葉で詳しく説明して頂けると助かります。※CP用語辞典というものも購入したので、少しはわかりますが…。 何卒宜しくお願い致します。

  • BCC Developerについて。

    Borland C++ Compiler、BCC Developerを使って #include <stdio.h> void main(){ printf("Hello C world.\n"); } をメイクしてみたのですが、 インクルードファイル 'stdio.h' をオープンできない 、と表示されコンパイルできませんでした。 環境設定は、コンパイラにbbc32.exeを指定すればいいだけなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • プログラミング初心者です。

    プログラミングを始めるため、コンパイラの設定をしています。「setbcc.batを作成する」など、これらのやり方がわかりません。作成の仕方はどうやるのでしょうか? これはあるサイトに説明が載っていて、見たのですが、難しくよくわかりません。どなたか解説してもらえないでしょうか? よろしくお願いします。 ステップ1:メモ帳を使ってc:\に以下の内容のsetbcc.batを作成する @echo off PATH=c:\Borland\Bcc55\bin;%PATH% c: cd \Borland\Bcc55 command ステップ2:マイ・コンピュータからCドライブを開き,setbcc.batのプロパティを表示する ステップ3:[プログラム]タブの中の「プログラム終了時にウィンドウを閉じる」にチェック

  • 環境変数の登録

    C言語の学習をするために環境変数の登録を行いたいのですが、参考書通りに環境変数を登録してもなぜかコンパイラが動いてくれません。 C:\borland\bcc55\bin下のbcc32というファイルを起動させようとすると、binフォルダ上でbcc32を入力すれば起動してくれるのでインストールはしっかりとできているようなのですが、別のフォルダからでは起動してくれません。環境変数には;C:\borland\bcc55\binを登録してあります。しかし、echo %path%を入力してみると;C:\borland\bcc55\binは表示されません。いったいなぜなんでしょうか? どなたかわかる方いましたら、回答のほうよろしくお願いします。

  • C言語について

    最近C言語でプログラミングを試みようとしてるのですが、コンパイルの時点でよく分かりません。 どのようなソフトでどのようにインストール・設定し、どのようにコンパイルするかなど、C言語でのプログラムのコンパイルから実行までを詳しく教えてください。

  • Borland C++ Compiler のセットアップについて

    C言語を少しかじった程度の初心者です。 今日Borland C++ Compiler をインストールしたのですが、 その後の設定の仕方がよくわかりません。ディフォルトでインストールしたので、c:\borland\bcc55 となりました。 その後に3つの作業が必要で PATHにbinのディレクトリを追加する。 binディレクトリにbcc.32.cfgファイルを作る binディレクトリにilink32.cfgファイルを作る とあるのですが、 最初のPATHというのは何なのかわかりません。またどうやって追加していいかもわかりません。 またcfgファイルとはなんなのでしょうか? 何もしなかったのですが、binというディレクトリは既にbcc55の中にできており、binの中にもcfgファイルかどうかはわかりませんが、bcc.32 と ilink32 というファイルがありました。 ソフトウェアの設定に不慣れな方専用の setbcc というものも試したのですが最後の設定というボタンを押すと 'PATH'の設定に失敗しました。 とエラーの表示が出てきてしまいます。 一体どうしたらいいのでしょうか? 使っているパソコンはWindows Vistaです。 説明に不足があればまた足します。どうかよろしくお願いします。

  • コンパイル仕方 アドバイス

    家でc言語が使いたくて、設定しようとして、 http://homepage3.nifty.com/norinoyama/c_lang/c_lang_setup_bcc.html をみて設定したんですが、コマンドプロンプトを開いて、bcc32 test.cでリターンしたんですが 「エラー E2194:ファイル'c:\bin\test.c'が見つからない」と表示されます。ファイルはどこに保存したらいいかわからなかったので、C:\borland\bcc55\binに保存しております。 どうすればエラーをけせるのでしょうか?お願いします。

  • PATHの設定

    OSはwindows98です。 PATHに、"c:\Borland\Bcc55\bin"を加えたいのですが、 設定の仕方がわかりません。 どこかにPATHというファイルがあって、それをエディタ等で 編集するのでしょうか?(PATHというファイルは検索しても見つからなかったのですが…) UNIXの本からの類推で、 「DOSプロンプト上で、  PATH="c:\Borland\Bcc55\bin"」 とすれば良いということは分りました。 しかし、これをやってみたら既存のパスの設定が全ておじゃんになって、"c:\Borland\Bcc55\bin"だけがPATHに設定された状態に成って しまうのです。これではまずいと思い、 PATH="既存の設定";c:\Borland\Bcc55\bin とやろうとしたのですが、 PATH="既存の設定";c:\Borland\Bcc5 のところで、「ピー」という音が鳴って、入力出来ない状態に成ってしまったのです。つまり、字余りです(一般的にこういうのを何と言うのか知りませんが)。 という経緯で質問に至りました。よろしくおねがいします。