解決済み

超恥愚問ですが、CとC++の間に単なるC+っていうのもあったんですか

• 暇なときにでも
  • 質問No.1192540
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (1360/1597)

無料のBCCで、最近C言語に興味を持って独習をはじめたばかりの者です。
大変ばかばかしくて申し訳ないのですが、きわめて素朴に、CとC++の間に単なるC+っていう言語もあったんでしょうか?

困ってる訳でもなんでもなくて申し訳ないのですが、いろんな初心者用の言語の本を読んでみても載っていないので、こちらで投稿してみました。
よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

わっはっはっ、すいません、なんか楽しくなりました。

自分も勉強初めのころはそういう細かいところが変に気になってたましたね、そう言えば。

えーと、「++」はインクリメント演算子と言って「1加える」と言う意味です。

だから、「C++」は「Cに1加えた」つまり「C言語から一歩前進したプログラミング言語」と言う意味の命名です。
すから「C+」は存在しません。

さて、話が逆になりましたが、ようこそC/C++の世界へ!
この世界はややこしい話も沢山ありますが、その分奥の深い勉強のしがいのある世界です。頑張って勉強してください。
お礼コメント
altosax

お礼率 85% (1360/1597)

えっへっへ!どうもすみません。

なあるほど、C+だと半人前になっちゃうんですね(^^;

私のレベルでは一体いつになれば実用のプログラムがつくれるようになるか険しすぎの道ですが、昔高価だったものがどんどん無料になってくれて嬉しい限りです。

心やさしい先輩のみなさまに助けていただきながらのんびり頑張ってみたいと思います!

どうもありがとうございました。
これでやっとパソコン消したあとにゆっくり眠れます
(^0^)
投稿日時 - 2005-01-30 02:42:26
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。