• ベストアンサー

ブロックドラック

FLA-SEの回答

• ベストアンサー
  • FLA-SE
回答No.1

Excelを使えばできます! 以下に手順を記述します。 (1)Excel起動 (2)ツールバーの[ファイル]>[開く] (3)datファイルを選択 (4)区切り「カンマ」を選択 これでカンマ毎に列が分かれてExcelに表示されます。 (5)いらない列のヘッダを選択し列ごと削除する。 これで必要なデータだけになりましたね。 (6)ツールバーの[ファイル]>[名前を付けて保存] (7)ファイルの種類でCSV形式を選択 これで完成です! 保存したファイルの拡張子がdatになってなければ、ファイル名を変更してください。多分datになってると思います。

wangwinf
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。