• ベストアンサー

女子サッカーチームを探しています(静岡)

小学5年の女の子の父親です。 子供がスポーツ少年団でサッカーをやっていますが、チームの中に今ひとつとけ込めていません。 スポ少なので、チームメイトは同じ学校の子が多いのですが、サッカーは学校生活とは別なようで、思うようにいかず伸び悩んでいるようです。 消極性がアダとなり、試合にも使ってもらえない状態です。 親としては可能性を試す意味で、女子チームを検討してみたいと思っています。 まずは様子を見てみたいのですが、静岡県東部で小学生女子が参加できるチームはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

サッカーどころの静岡ですから、いくらでもあるでしょ。 検索サイト(gooとかGoogleとか)で「静岡県 女子サッカーチーム」で検索すれば、いやというほどヒットしますよ。 さらに例えば「静岡県清水市 女子サッカーチーム」で検索しても多数ヒットします。 あとはご自分で練習などを見て、決めると良いとおもいます。 意外とdamejan3988さんの家から歩いていける程度の所にもあるような気がしますよ。 商店(商店街)、医院(歯医者とか)、銀行、図書館、公民館みたいなところに「メンバー募集」みたいなビラが貼ってあったりするのではないでしょうか? あとは静岡県サッカー協会に問い合わせれば、協会に登録してあるチームを紹介してくれると思います。もちろん1チームではなく、データベースみたいにリストがあるんじゃないかな?

damejan3988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サッカー協会に確認するのは確実かも知れないですね。その後のことを考えれば、協会に登録しているチームの方が都合が良いし。 小学生の事なので、なるべく家の近くで探したいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • i-homme
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

http://homepage3.nifty.com/nakamura-manabu/ 蒲原町のチームを見つけました。 参考にどうぞ。 小学生の女の子のチームです。

damejan3988
質問者

お礼

ありがとうございます。 比較的近いので、何かの時に練習をのぞいてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 小学生のサッカーチームの選び方って?

    今度小学生になる息子がサッカーチームに入りたいと言うのですが、私はスポーツに疎く、地元のチームをひと通り見ても、良し悪しがわかりません。 ある地元の少年サッカーに詳しい人にたずねたところ、「○○チームは強いが、子供の人格教育が悪く、コーチも子供の気持ちを考えない発言をするので感心しない。その点△△チームは教える体制がなっている」といった事を言われたのですが、△△チームは、強くというよりもとにかく楽しむ事を目的としているという雰囲気で、いわゆるお父さんコーチもいて、あまり良い試合結果も上げていません。父兄のエキサイトぶりもなかなかのようで、遠征試合にもついていかねばなりません。 私としては、気持ち良く楽しくプレーしてもらいたいと思いますが、反面、結果を出していないという事は指導が悪いという事ではないのだろうか?強さにはこだわらないけれど、やっぱりあまりにも負け続けたら面白くないのではないだろうか?とも思います。 コーチの人格がと言っても、体育会系のものである以上、ある程度の理不尽さは仕方ないのかも知れないなとも思いますが、私に経験がないためよくわかりません。(学校の体育教師のイメージがぼんやりあります) 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 埼玉の女子サッカーチームについて教えてください。

    今回、サッカーに興味を持ち始めまして・・・ サッカーを習い始めようと思っています。 浦和レッズの試合を見てからサッカーに興味を持ち、いつか私も「浦和レッズレディース」などで活躍できるような選手になりたいと思っています! 私は中学二年生の女子でサッカーに関しては全くの初心者です。 ですが、サッカーをやる気は十分にあります!!! 私は、埼玉県さいたま市に住んでいます。 サッカーを始めたくてたまらないのですが どこのチームに入ればいいのかがよく分かりません。 初心者で中二の私が入れるようなサッカーチームはありますか? 知ってる方・チームに入っている方は ぜひ教えてください!お願いします!!

  • 小学生女子サッカーチームさがしています。

    小2の娘が習い事でサッカーをやりたいと言っているのですが、男子の中に女の子一人だけだとつづかなそうな気がするので、江東区近辺で、小学生対象の女子サッカーチームをさがしています。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 学校のサッカーチームをやめるかどうか困っています。

    私の子供は小学3年生です。学校のサッカー部に入りました。 サッカー自体はとても楽しくやっています。 チーム自体は弱小チームです。 最近子供がコーチの練習方法や試合での指導に疑問をいだくようになり 私に相談をしてくるようになりました。 コーチ自体は保護者のなかでも評判が悪く何度もやめて欲しいと言われていますが決してやめません。 コーチの子供がそのチームにいるからです。 週に1度だけ学校とは関係のないサッカー教室があるのですが子供はそこでの指導のほうが言いといいます。 でも今後の試合にも出ていきたいので現在のチームに残るかそれとも それとも別のチームに移るかを迷っています。 理想は現在のコーチがやめてくれて保護者ではない別の指導者が教えてくれるのが理想です。 やめるのなら今すぐにでもやめたほうがいいでしょうか? 悩んでいます。いいアドバイスがあれば教えてください。 ちなみにチームは週に5日練習をしています。 時間は2時間30分です。 練習の内容はサッカーの基本練習のみです。 ゲームなどはやっていません。

  • 女子が男子とサッカー

    お世話になってます。 中2女子です! 私は部活美術部で 習い事をしています。 サッカーです。 そのサッカーで問題なんですが… 私は男子に間違えられます。。 ソレでコーチも私を男子扱いします それは私的には嬉しいことです。 (男子から甘いと言われるのが嫌なので…) サッカーで習い事している人数(中2だけ)は男子23人、女子2人 女子は私いれて二人です。 私が通ってるサッカーチーム?は男子が基本何ですが、私が男子なみにうまいと言うことで入れさせていただきました! もう一人の女子もとってもうまいんですが、練習試合とか試合に来ないんです。 結局男子23人と私一人でやっています。 男子は私が女だから気を使ってくれます。 でも練習試合の時はお構い無くのぶつかり合いだらけ… 私は身長160cm男子達はだいたい165cm~170cmはかるく言っています。 私より身長ない男子もいます。。 ソレでもうすぐ違う学校との試合があります。 勿論私は出ないつもりだったんですが… チームに選ばれていた男子が怪我をしてしまい、出れない、ってなってしまったんです! ソレで私がいない間に、コーチとリーダーと男子達が決めたみたいで、 私が出ることになってしまいました…( ̄▽ ̄;) コレすごいヤバイことですよね… 私は一回も試合に出たことありません… 私は女子だけのサッカーを探していたんですが、私の暮らす周りにはなくて、たまたま公園でもう一人の友達とサッカーをしていたら、男子が見てたみたいで、スカウトされて、遊び程度で入ったサッカーだったのがこんなことになってしまって… 私が断っても 「お前、男みたいだしバレないだろ」って言ってきます… コーチもおんなじこといってます。親に言ったら、 「別にいいでしょ?一度っきりなんだからやればいいじゃない」と言います。 誰も否定してくれません…( ̄▽ ̄;) 私のおにぃに聞いてみても 「胸隠せば絶対行けるって!!」なんて応援してきますし。 コレはやるしかないんですかね… もしバレたらこのサッカーチームはなくなってしまわないでしょうか… どなたかアドバイスが欲しいです… どうしたら良いですか? 一応私の特徴を書きます。 私14歳女子 身長160cm体重48キロ 髪型は茶髪ベリーショート、ツンツンしてます。 顔は、生田斗真くんに似てると言われますが、自分は似てないかと思います。。 そんな感じです。 どうしたらよいか教えてください。

  • 女子サッカーがしたいです。

    初めまして。 看護学校に通っている19歳の女です。 私は小学校からずっとサッカーがやりたかったのですが、母にスポーツ少年団は駄目と言われ続け、中学、高校とやりたいと言い続けたのですが、「お金は誰が出すと思ってるの」といわれ何もいえなくなってしまい今まで来ました。 私の家は田舎にあり、近くにクラブチームがなかったです。 最近なでしこジャパンの活躍にすごいうらやましくなりました。 看護学校に通う途中にクラブチームを見つけ、すごく行きたくて仕方がないです。 でも、看護学校の実習や今しているバイトや悩むことが一杯あります。 今はじめても中途半端になりそうで恐いです。 自分で考えなければならないとは思いますが、頭がパンク状態です。 出来れば、私に助言をくれたら嬉しいです。

  • 奈良県のサッカーチームを知りたいのですが

    私は中学生です。 4年くらい前からなでしこジャパンに憧れてます。 奈良県内でサッカーチームを探しているのですが、男子だけのチームであったり、小学生までであったりで、女子チームというのが見つかりません。 部活動でサッカーはあるのですが、女子は入部できなくなっています。 奈良県で、五條市に近いサッカーチームを教えてください。 なかったら五條市に近くなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • 少年サッカー夏合宿

    少年サッカーの夏合宿場所を探しています。時期はお盆前、場所は愛知、岐阜、三重、長野、静岡のいずれか。宿泊施設、グラウンドがあり、数チーム同じ様な少年サッカーチームが集まり試合が出来るとベストです。合宿は5年、6年生のチームです。

  • サッカークラブチームについて

    私の子供は小学校のサッカー少年団に所属しています。 今度、クラブチームがうちの小学校のグランドで練習を始めることになり 学校の通学路にクラブチームの職員が立って 子供を勧誘しています。 親の負担も少ないクラブチームに部員が流れると うちの少年団が潰れてしまいます。 なんとか学校側と話して グランド使用を 阻止したいのですが どう話をすれば スムーズに話が進むでしょうか? 学校側は 一旦許可してしまっているので 様子を見るしかないと言います。

  • 子供にサッカーまたはスポーツを習わせたいのですが

    アメリカに引っ越してきて間もない者です。 小学生の男の子がいます。引っ越す前はサッカーチームに入っていました。アメリカでもサッカーをやりたいそうなので、いくつかチームを探しました。しかし、日本と違ってお金を払って、決まった曜日に習いに行く。。。という感じではなさそうです。試合の曜日や練習時間などわからないことが多く、困っています。スポーツが大好きな子なので、この際サッカーでなくても、なにかスポーツをやらせてあげたいのですが。。。知人に聞いてみても、はっきりわかりません。このような時、アメリカでは学校等で相談に乗ってくれる人はいますか?スポーツをやらせる場合、どうも日本人にとっては土曜日の補習校がネックなようです。土曜日はほとんど日本語学校でつぶれてしまうので、せっかくスポーツを始めても試合に出られないとか。。。こんなとき、誰に相談したらよいかわかりません。経験者、ご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう