• ベストアンサー

女子サッカーチームを探しています(静岡)

小学5年の女の子の父親です。 子供がスポーツ少年団でサッカーをやっていますが、チームの中に今ひとつとけ込めていません。 スポ少なので、チームメイトは同じ学校の子が多いのですが、サッカーは学校生活とは別なようで、思うようにいかず伸び悩んでいるようです。 消極性がアダとなり、試合にも使ってもらえない状態です。 親としては可能性を試す意味で、女子チームを検討してみたいと思っています。 まずは様子を見てみたいのですが、静岡県東部で小学生女子が参加できるチームはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

サッカーどころの静岡ですから、いくらでもあるでしょ。 検索サイト(gooとかGoogleとか)で「静岡県 女子サッカーチーム」で検索すれば、いやというほどヒットしますよ。 さらに例えば「静岡県清水市 女子サッカーチーム」で検索しても多数ヒットします。 あとはご自分で練習などを見て、決めると良いとおもいます。 意外とdamejan3988さんの家から歩いていける程度の所にもあるような気がしますよ。 商店(商店街)、医院(歯医者とか)、銀行、図書館、公民館みたいなところに「メンバー募集」みたいなビラが貼ってあったりするのではないでしょうか? あとは静岡県サッカー協会に問い合わせれば、協会に登録してあるチームを紹介してくれると思います。もちろん1チームではなく、データベースみたいにリストがあるんじゃないかな?

damejan3988
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サッカー協会に確認するのは確実かも知れないですね。その後のことを考えれば、協会に登録しているチームの方が都合が良いし。 小学生の事なので、なるべく家の近くで探したいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• i-homme
回答No.2

http://homepage3.nifty.com/nakamura-manabu/ 蒲原町のチームを見つけました。 参考にどうぞ。 小学生の女の子のチームです。

damejan3988
質問者

お礼

ありがとうございます。 比較的近いので、何かの時に練習をのぞいてみようかと思います。