• ベストアンサー

ぱらさいと・しんぐる

「ぱらさいと・しんぐる」ってなんですか?教えてください。特徴など・・・?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyu1
回答No.2

パラサイトとは? [parasite は寄生する]何かの補助を受けなければ生きていけない物 パラサイトシングル 〔parasite+single〕 親と同居する独身者。住居や家事を親に依存する。晩婚化、物を合理的に考え、自活するより親元にいれば、安心、親も子離れしてない。子供を一人前に考えてない 男は、マザコン、女は、自己中が代表

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

就職しても親元から独立せず、実家で生活する(独身の)社会人のことです。