• 締切済み

AIR-EDGE PHONEのEメールをパソコンで受信可能か?

ウィルコムAIR-EDGE PHONEのEメール設定に、POPサーバ名やアカウントが表示されています。 これをパソコンのメールソフトに設定すれば、パソコン側でもPHSにかかってきたメールを受信できそうな気がするのですが、パスワードが*印になっていて、何なのかわかりません。 1.パスワードさえわかれば、パソコンで受信可能でしょうか? 2.パスワードを知る方法はあるのでしょうか? ご存じの方、ご教示ください。 なお、PRINを使った接続ではなく、ADSL等につながったパソコンからの受信が可能かどうかです。 AIR-EDGE PHONEに設定されているSMTPサーバとアカウントを使用して、ADSLにつながったパソコンからメールを送信することは出来ました。(メールソフトはBecky使用) ほんとにそのSMTPサーバを使用したのかどうか、多少疑問はありますが。

みんなの回答

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.1

>1.パスワードさえわかれば、パソコンで受信可能でしょうか? pdx.ne.jpのメールは、PRINダイアルアップ経由でしか送受信できないはずです。 実際に試してみましたが、受信できませんでした。 >2.パスワードを知る方法はあるのでしょうか? パスワードは端末より「オンラインサインナップ」→「5.パソコンやPDAの設定」で確認できます。 pdx.ne.jpから他アドレスへ自動転送させて(オンラインサインナップの4番)、転送先のメールを受信する方法はいかがですか?

参考URL:
http://www.prin.ne.jp/setup/hlink/hl_index.html
syosyosyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パスワードについては、ご回答通り確認できました。 パスワード入れても、受信は確かにエラーになります。 転送も考えたのですが、pdx.ne.jpへのメールは蓄積されたままですよね? 転送先で読んだものについては、サーバーから削除、というのが出来ればいいですが、無理でしょうね。

関連するQ&A

  • メールが受信できない

    Outlook Expressを使用しています。 新しくメールアカウントを設定したのですが、メールの受信ができません。 (状況) 送信は出来ましたが、受信しようとすると、アカウント・パスワード入力画面が再度現れて、入力しなおしても何度も出てきてしまいます。 その画面を消すと、下記のメッセージがでます。 「メールサーバーにログオンできませんでした。サーバーの応答error」(エラー番号というのも出ていますが関係ありますか?) SMTPのところの入力が間違っているのかと思って何度も入力確認はしました。 隣にある違うパソコンで同じ設定で使っているのに、そのパソコンではできません。 何が違うのでしょうか?教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • インターネットファックス受信

    MFC-J6970CDW サーバーの設定がうまくいきません。 gmailで設定したいんですが、分かる方教えてください。 よろしくお願いいたします。 送信メールサーバー(SMTP) 192.0.0.1 SMTPポート 465 送信メールサーバー(SMTP)認証方式 なしSMTP-AUTHPOP before SMTP SMTP-AUTHアカウント名 **** SMTP-AUTHアカウントパスワード パスワード設定 •••••••• パスワード確認 SMTP over SSL/TLS なしSSLTLSサーバー証明書を検証 デバイスのEメールアドレス ****@gmail.com 受信メールサーバー(POP3) 192.0.0.1 POP3ポート 995 アカウント名(ユーザー名) **** パスワード パスワード設定 •••••••• パスワード確認 APOPを使用 POP3 over SSL/TLS なしSSLTLSサーバー証明書を検証 分割メッセージタイムアウト 120 分 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ポストペットが受信できない??

    niftyのセカンドメールをアドレスにしてポストペットをしたいのですが、何故か受信ができません SMTPサーバーの設定はできたんですが、POPアカウントの設定ができていないのか受信しようとするとユーザー名かパスワードが違いますとでてしまうのですがどうすればできるようになるのでしょう?? パスワードとメートパスワードは同じなんですがそのほかにもパスワードがあるのでしようか

  • Air H" phoneでPIAFS64k通信可能?

    Air H"からAir H" phone(J3003S)に変えたら、以前のデータパックsのままでは、メールが出来なくなった。KDDIに聞いたら「パケット通信対応なのでパケット契約してください。」と言うことで、パケコミネットに契約変更してメールができるようにはなった。 問題は別に有り、パケット料金の高さ。 データ量10MBをダウンロードした時の料金(計算値) 32kパケット     42分、2,380円 PRIN使用 64kPIAFS(回線交換)  21分 330円 PRIN使用  40kMODEMアナログ電話 33分 95円 フリーISP 実際の料金実績比較でも同様の結果となっている。 Air H" phone(J3003S)とPCを接続して、回線交換でインターネット接続できている人いらっしゃいますか? 方法を教えてください。 Air H" phone本体やPRINに設定はあれど使えづです…

  • POPサーバー&SMTPサーバー

    新しい「PDA」(CASSIOPEA)の通信設定をしています。 「Air'H」使用(CFE-02) → プロバイダは「dion」パケットサービス? これは、家のパソコンが「Dion」のADSLコース接続のため、\650円の追加で済むからです。 「PDA」専用のメールアドレスを、プロバイダ「ZERO」から出して頂きました、 一通り、設定が終わったところで「受信は出来ますが送信が出来ません」。 ・接続先電話番号は「Air'H」専用? ⇒ 0570-570-600##61 ・接続ID ⇒ Dion の接続IDを使用 ・メールアドレス ⇒ zero のアドレスを使用 ・メールアカウント ⇒ zero のアカウントを使用 ・POPサーバー ⇒ zero のPOPサーバーを使用 ・SMTPサーバー ⇒ zero のSMTPサーバーを使用 この状態で、受信は出来ても送信が出来ない状態です… SMTPサーバーの部分だけ? Dion のサーバー名を入れるのでしょうか?

  • 送信できるが受信ができません。WIN7

    WIN7でWindowsLiveメールの設定をやっているのですが、ヤフーメールへの送信はできるようになりましたが、あちらからの受信がどうしてもできません。設定が間違ってるとは思えなくて、完全に行き詰ってしまいました。どうか次のステップをご教示ください。エラーメッセージは「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」とでます。 <現在の設定> ・サーバー情報 受信メール サーバーの種類=POP3 受信メール(POP3)=pop2.bbiq.jp 送信メール(SMTP)=smtp2.bbiq.jp 受信メールサーバーのユーザー名=メルアドの@の前だけ。 ・サーバーのポート番号 送信メール(SMTP)=25 受信メール(POP3)=110

  • pcメールをスマホにも受信 Eメールが使えない

     パソコンにくるメールをスマホにも受信したくて、Eメールの設定をしたいのですができません。  パソコンのメールは「Windowsメール」 スマホはドコモ「GALAXY sc-04」です。  Eメールの設定でメールアドレスとパスワードを入れて手動設定からPOP3アカウントで次へにいくとき  受信サーバーを確認中となり、認証に失敗しました。となります。  原因は何でしょうか?パソコンのほうにも設定を何かしないといけないのでしょうか?

  • 他のパソコンで自分宛の受信メールを見る

    過去の質問をみていて下記のような回答を見つけました。その方法を教えてほしいのですが? 「今のアドレス宛のメールを他のパソコンでも受信する事は可能です。メールのアカウント名やパスワード、メールのサーバー情報を今のパソコンと同じ設定にすればどちらでも受信できます。 その際、使っているメールソフトの設定欄を詳しく見て、受信後もメールサーバーに数日間メールを残す設定にしておくと、どちらのパソコンでも同じメールが受信されます。逆に、その設定をしなければ、送られてきたメールは、先に読んだパソコンでしか受信されない事になります」 この際元のパソコンでは当然従来通りメールの送受信はできるんですよネ??

  • メール受信

    メール受信ができません。(Outlook Express6.0を使用しています) popサーバやsmtpサーバ、アカウントなど、設定は間違いないのですが、なぜか受信できません。送信はできます。 禁止しているアドレスはないので、すべて受信できるはずなのですが・・・・。何故なのでしょうか??

  • Hotmailの受信ができません(送信はできます)

    Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。