• 締切済み

AIR-EDGE PHONEのEメールをパソコンで受信可能か?

ウィルコムAIR-EDGE PHONEのEメール設定に、POPサーバ名やアカウントが表示されています。 これをパソコンのメールソフトに設定すれば、パソコン側でもPHSにかかってきたメールを受信できそうな気がするのですが、パスワードが*印になっていて、何なのかわかりません。 1.パスワードさえわかれば、パソコンで受信可能でしょうか? 2.パスワードを知る方法はあるのでしょうか? ご存じの方、ご教示ください。 なお、PRINを使った接続ではなく、ADSL等につながったパソコンからの受信が可能かどうかです。 AIR-EDGE PHONEに設定されているSMTPサーバとアカウントを使用して、ADSLにつながったパソコンからメールを送信することは出来ました。(メールソフトはBecky使用) ほんとにそのSMTPサーバを使用したのかどうか、多少疑問はありますが。

みんなの回答

• aptiva
回答No.1

>1.パスワードさえわかれば、パソコンで受信可能でしょうか? pdx.ne.jpのメールは、PRINダイアルアップ経由でしか送受信できないはずです。 実際に試してみましたが、受信できませんでした。 >2.パスワードを知る方法はあるのでしょうか? パスワードは端末より「オンラインサインナップ」→「5.パソコンやPDAの設定」で確認できます。 pdx.ne.jpから他アドレスへ自動転送させて(オンラインサインナップの4番)、転送先のメールを受信する方法はいかがですか?

参考URL:
http://www.prin.ne.jp/setup/hlink/hl_index.html
syosyosyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パスワードについては、ご回答通り確認できました。 パスワード入れても、受信は確かにエラーになります。 転送も考えたのですが、pdx.ne.jpへのメールは蓄積されたままですよね? 転送先で読んだものについては、サーバーから削除、というのが出来ればいいですが、無理でしょうね。