-PR-
解決済み

シールのはがし方

  • 困ってます
  • 質問No.119127
  • 閲覧数472
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 86% (40/46)

セラミックのフライパンにシールが付いて
いたので、はがしたらシールのべたべた
が残ってしまいました。
これを上手くとる方法をどなたか教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ほかの人も書いていますが、
シールはがし剤が一番綺麗に出来ると
思いますが・・。
フライパンと言うことで、気にされるのであれば、
アルコールが良いと思います。
家庭用品で代用するなら、アルコール度数の
出来るだけ高い酒で、ティッシュに含まし、
1回拭いたら、新しい部分で、また拭くを
繰り返します。
(乗りが不要に広範囲に広がるのを防ぐ為)
しかし、アルコールでは全く効果のない糊
もありましたので、ご参考まで・・。

しかしながら、コーティングされている面には
あまりシールも付かない(付いても綺麗にはがれる?)と思うので、
シールは、火があたる面ですよね?
それであれば、やはりシールはがし剤が、
簡単かと思います^^
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 00:10:47

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

1 シール剥がし剤を使う(ホームセンター)
2 アルコールで拭く
3 除光液で拭く
4 値段シールのような紙シールであれば、一晩水に浸し洗剤で洗う
5 コーティングが剥がれる可能性のある物で無い場合
 ガムテープを付けたり剥がしたりを繰り返す。

私はこのいずれかでやってます。
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-15 23:57:45


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 23:56:17
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 60% (107/177)

ベタベタしたところを消しゴムでこすります。
消しゴムのカスと一緒に取れます。
(事前にシールの紙の部分は残ってないよう取っておいてください)
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-16 00:00:19
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

水を張って、一晩おいてください。

たいてい簡単に剥がれますし、
ダメな時は洗濯石鹸(溶かしたもの)を含んだスポンジで
こすってみてください。

調理器具なので薬品系は避けたほうが良いと思います。
また、消しゴムは表面のコーティングも削ってしまいます。
(最後の手段としてはお奨めします)
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 00:02:15
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

酢をつけた布やペーパータオルで擦れば綺麗になります。
フライパンのシールは水で濡らすと余計に取れずらく
なりますので気をつけてください。

ドライヤーで温めて取る方法もあります。
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 00:19:55
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

正直言って自信なしですが、
ティッシュでゆっくりこすると良いんじゃなかったっけ?
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 00:08:10
  • 回答No.8

セロテープかガムテープを上から押しつけて、引っ張れば取れます。
一度で駄目なときは、何回か繰り返します。
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-16 00:21:18