• ベストアンサー

光フレッツの使い心地、評判は?

maigoの回答

• maigo
回答No.4

用途によると思います。 自分の所もTEPCOがまだ無かったし、工事費が ただという事だったので、ニューファミリータイプ を入れたのですが、最大32ユーザーの共有タイプという事で、ベンチマークでは10Mbps前後しか 出ていませんでした。 今回、ハイパーファミリータイプに切り替えて 50Mbps前後速度が出るようになりました。 両タイプで利用料が全く同じというのが何か解せない 部分があるのですが、今の所このタイプで利用している限りでは、快適に使えています。 もし、今の通信速度で不満が無く、TEPCOが入ってくる目処があるようでしたら、TEPCOを待たれたほうがいいかと思います。 早急に速度のアップをしたければ、ハイパーファミリータイプを入れれば、今ご使用中のADSLよりも 速くなる可能性はかなりあると思います。  ただ、Bフレッツのニューファミリータイプを選択するメリットは自分は全く解りませんので、このタイプは選ばないほうがいいと思います。

kbannai
質問者

お礼

私が考えていたのは、まさに「Bフレッツのニューファミリータイプ」だったのです。 メリットが納得できませんでしたか…。考え直しです。 アドバイス、ありがとうございました。