• ベストアンサー

在宅ワークについて

34歳一児の母です。働きに出たかったのですが保育園の空きが一切なく断念せざるを得ない状況になり、在宅ワーク(内職)をしたいのですが、ネットで検索しても男性の電話の相手をするような怪しいものばかりで・・・もちろん高収入は期待していません。子供が寝ている間に地道に出来るような物を探したいのですが、どこに問い合わせてよいのかわかりません。サイトや問合せ先をご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

「在宅」というキーワードでインターネットで検索して出てくるのは、怪しいところばかりです。というかほとんどが詐欺まがいでしょう。 ここにもイッパイ質問がだされてますので、検索してみてください。 仕事をお探しでしたら、管轄のハローワークや市役所などにきいてください。それが一番確実です。

siggenn
質問者

お礼

質問してから同じような質問がたくさんあるのに気づきました。市役所に聞いてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.2

私も31歳、2児の母です。 以前、私も在宅ワークをしていました。しかしもう辞めました。まず、在宅ワークの見つけ方ですが、これは求人などで見つけるのは不可能かと思います。 みなさん、見つけられたら苦労しないし、この教えてGooにもこのような質問は絶対にありえないと思います。 子供が寝ているときにできる地道にできるなんて簡単な仕事はないと思います。 在宅で仕事をしたくてもできない状況の人がたくさんいるのが現状なんです。 私がやっていた在宅ワークは、知り合いからHP作成を頼まれて、その後継続になったわけですが、そりゃもう大変でしたよ。のちに子供を保育園に預けるようになりました。最初は家で空いた時間に・・・と思っていましたが、1日中、パソコンを見ている時間が多くなり、子供をほったらかしになってしまったので、保育園申請して預けたのです。 在宅ワークでも職が見つかれば、公立の保育園に入れるようで、何とかしのぎましたが、保育園に入れてても昼間だけできる仕事ではなかったのと、保育園に入れても結局、家で仕事となると家事もやってからにしよう!とかになってしまって、保育園から子供が帰ってきても夜も仕事しなくちゃいけなかったりしたので私がストレスがたまってやめました。 こんなことなら仕事場に時間きっちりで行ったほうがまだマシとさえ思いました。 在宅ワークをするのならば、パソコンであればプログラミングやHP作成の知識などがないと難しいと思います。プログラミングの知識があれば、すぐに仕事たくさんありますが、だいたいの主婦は、そういう知識もなく、ただ家にパソコンがあるから、ワードとかで入力の仕事がないのかなって思っている人が多いように思います。 あと、その後、私は土日のパート事務に変更しました。主人が土日休みだったので、土日だけ雇っている事務です。 それでも、月6万くらい稼げましたので、こっちのほうがとてもラクに思えました。 子供が小学校に行くようになったらイヤでもパートに出られるようになるので、今はお子さんと遊ぶ時期だと割り切ってしまうのもいいかと思います。 私は、今、専業主婦です。 下の子が小学校に行くまでは、私も家にいることにしました。家計は苦しいですが、それに変えられるのはないと自分でも思っています。

siggenn
質問者

お礼

経験者のご回答が身に染みました。テレビでやっているのを見て「これなら夜中でもできるかも」と思いましたが所詮テレビですよね回答者のおっしゃる通り、今子供と過ごせる時間を貴重だと思い気持ちを切り替えた方が良いかもしれませんね。将来その方が良い子に育つと信じて・・・ みんな家計は苦しいんですよね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在宅ワークについて

    現在専業主婦をしています。体の調子が良くないので働きに出れず主人の収入も少ないので内職を探しています。データ入力や文字入力などの在宅ワークをしたいのですが、怪しいところもありそうでどこがいいのか分かりません。お勧めのところがあれば是非教えてください。 また他にお勧めの在宅ワークがあれば教えてください。

  • 在宅ワーク

    育児中のため働きに行けないので 在宅ワークを探しているのですが ネットで調べても 簡単おこずかい アンケートに答えれば 高収入 など怪しいものばかりで ちゃんとした所がなかなか見つかりません。 やはり在宅ワークはコネや 紹介じゃないとなかなか ないんでしょうか? 働いてた方、どこで在宅ワーク 見つけましたか?

  • 今自宅を離れられないので、在宅ワークを探しています。

    今自宅を離れられないので、在宅ワークを探しています。 興味を持ったものを見つけたのですが、商材を買わなきゃならないようなのです。私が見つけたのは以下の三つです。 スウィーツの感想を書いて報酬をゲット!http://www.happ-present.het/sweets/ mixiで内職 シール貼り内職 http://systemlifeshop.com/net/6595.html 高収入とまではいかなくてもいいです。副収入になれば。本当に収入になるのならば、お金を出してマニュアルを購入しても良いと思います。この三つの商材は本当なのでしょうか? あとこのサイトも信用できますか? http://xxno.jp/ また、信頼できる内職在宅ワークがあったら教えて下さい。

  • 在宅ワーク、内職の探し方

    1歳8ヶ月の子どもがいる主婦です。 質問させて頂きます。 在宅ワークや内職はどのように探したら良いのでしょうか? 求人誌などを見ても、情報がないしネットなどで見るものは、怪しげな感じの物ばかりで…(..) 在宅ワークをしたい理由ですが 出産前は働いていて、出産後も仕事を続けるつもりでした。 しかし、早産でかなりの未熟児(500g台)で出産した為に発育面に不安があり、保育園に預けられず退職しました。 発育面等が落ち着くまでは自宅で子どもを見ようと思っています。 そこで、何か家でできることがあれば…と考えました。 主人の収入だけでは、なかなか生活も厳しいので少しでも生活の足しにできたらなぁと、思っております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 在宅ワークの種類、どんなものがありますか?

    来年から子どもを保育園に入れて、自宅でできる在宅ワークで頑張りたいと思っています。 持病(心の病気)があるので、外に働きに出ると、対人関係でストレスを受けるのではないか・・・という理由もあります。 どんな在宅ワークがあるのか知りません。 内職のようなものを想像していますが、知っている方がいらしたら、教えてください。

  • 内職か在宅ワーク

    家の中で仕事をしたいのですが、内職や在宅ワークは、どちらで見つければいいのでしょうか? 主人の扶養内位か特に扶養にはこだわりませんが仕事を考えています。 ネットを検索すると一攫千金のような怪しい売り文句があったりして変な仕事には就きたくないなと思っています。 もしくは、だまされてお金を取られたりとか・・・。 しっかりした会社が出しているような内職か在宅ワークはどちらで見つければいいのでしょうか?

  • 在宅ワーク

    普通の内職は物が届いて作業して納品して・・・だと思います。 今、パソコンを使った内職について探しています。 たとえば、まとまってないデータを送られてきて、エクセルなどでデータを整理してメールなどで送る、出来高に応じて給料支給・・・みたいな仕事ってありますか? 都合のよすぎると思いますが、以上のような在宅ワークってあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 内職 在宅ワーク

    サラリーマンが副職で在宅ワークや内職をした場合、税金関係はどうなるのでしょうか? また、パートをしている妻が私の扶養に入っているのですが、妻の名義で内職をした場合、パートと内職を合わせた収入を私の職場に届け出しなければならないのでしょうか? 内職に詳しい方宜しくお願い致します。

  • 在宅ワーク やめたほうがいい?

    在宅ワーク やめたほうがいい? このような仕事はやめた方が良いのでしょうか?普通の内職をしようと在宅ワークで検索したら1番にヒットします。 あやしいですか?怖くて登録できません。 http://pandorer-box777.com/sp_KWBZIG/ カテゴリーが分からず違ったらすみません。

  • フリーランス、在宅ワークって何?

    質問(1) フリーランスって具体的になにをするのですか? 質問(2) 就職関連の掲示板を見ているとたまに在宅ワークのURLが貼ってありますがなーーんかうさんくさくて手を出しにくい。 ちゃんとした在宅ワークをするには一体どこへ問い合わせたらいいのでしょうか? わけの分らない教材などを一切買わされない場所がいいです。 他の内職関連のものも同じです。 わけの分らない費用を一切負担しない業者がいいです。 ある程度の年を行くと条件のいいとこは一切雇ってくれないのでフリーランス、在宅ワークなどを考えています。 起業するには多額の資金が必要だし。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう