• 締切済み
  • 暇なときにでも

合宿免許を卒業したら

公認の自動車学校の合宿免許を卒業してから自分の住所地の免許センターで免許を取るのって、お金いくらくらいかかりますか? あと公認の自動車学校の卒業証書があれば受けるのは学科試験だけでいいんですよね?

みんなの回答

• 回答No.2
  • kkkhhh

既にお持ちの免許によって異なってきます。 例えば普通自動二輪の免許を持っていて、普通自動車卒業証明書があれば学科試験を受ける必要ありません。 原付免許だけなら学科試験は必要です。 普通自動車の免許があり、大型自動車の卒業証明書があれば学科試験は不要。 新たに二種免許を取得する場合は学科試験もあります。 今回初めて免許を取得する場合は、学科試験あります。 なお、全ての場合において、適性試験も行われます。 適性検査に不合格であれば免許は交付されません。 視力検査と手足の機能の検査、これはジャンプしたり手のひらを開いたり閉じたり簡単な検査です。 視力検査に自身がなければ必ずめがねを持参して下さい。 もう一度来て下さいってなればまた時間とお金がかかりますよ。