• ベストアンサー

合宿免許で被災しました。転校したいのに~。

震災地で合宿免許の自動車学校に通っていてもう少しで免許が取れる所でしたが、自動車学校が運営していません!この場合はの転校措置について何か優遇はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは、震災にあわれたことを心よりお見舞い申し上げます。 被災者の転校受入情報が掲載されていましたので記載しておきます。 (1)http://www.kamoi-ds.co.jp/archives/569 (2)http://aic.driver.co.jp/shin-osirase.html 今回、被災された方で原簿や仮免許が無くても転校できるように配慮されているようですので問い合わせてみてください。 ちなみに、(1)は通学、(2)は通学&合宿で転校を受入れているようです。

pekepon-tks
質問者

お礼

迅速な回答、心より感謝いたします。本当にありがとうございました。