• ベストアンサー

ATMの液晶?押しても動きません。

yzsmileの回答

  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.2

もしかしてちょっとでも画面に何か物が当たっていませんか?? 手(指)以外で洋服の袖口、かばんやポーチなどの身の回り品など・・・ 自分がそうだったことがありました。 画面に指より先に袖口が当たっていて反応しなかったんです。 参考までに・・・

noname#12052
質問者

お礼

回答有難うございました。気をつけてみます。

関連するQ&A

  • ATMで出金できる額は銀行によって違うのですか?

    タイトルのとおりなのですが、銀行によってATMから引き出しできる金額は違うのでしょうか? 近所のスーパーに手数料ゼロで引き出せるATMがあります。 どの銀行と取引をしていても手数料はゼロ円で(決められた時間内ですが)出金最高額は5万円です。 普通の銀行内にあるようなATMでお金を出したいときはいくらまで出せるのでしょうか? 一日あたり10万とか一回あたり10万とか決まっているのですか? 近年の振り込め詐欺などによる事件から各銀行が対策をしているとは思いますが、ATMの事情に詳しくないので教えてください。

  • 今日はATMでお金おろしました?

    今日は連休前の金曜日ということでATMは混雑してたところが多かったようですが皆さんもATMに出没してお金をおろしましたか?

  • 銀行ATMの機械について

    私がATMを利用していると、他のATMがいくつも空いているにもかかわらず、外国人の男の人が、私の後ろで待っていました。 はじめは、ただ単にウロウロしているだけかと思い、あやしい人物に思えてしまって、私はちょっと警戒しながら入金したり手続きをしていました。 どうやら、ここのATMが空くのを待っていたようで、私が終わったらその機械で手続きを始めました。 どうしてもこのATMで、という理由は何かあるのでしょうか? 前に手続きをした人の情報がわかるなどということはないですよね?? そういう順番待ちをされるのが初めてだったので、気になって仕方ありませんでした。

  • ATM手数料が安いネットバンクはどこですか?

    タイトルのとおりです 他行振込手数料有料化で新生銀行が話題になっていますが、私の場合はそれに加えて、ATM入金、引出手数料も気になるのです。 近くに支店はありませんので、だいたい郵便局のATMを使って入金や出金をします。イーバンクもはやりぱるるになります。 そうしたときに、郵便局のATMを使って入出金をするとどこの銀行が一番安くなるのでしょうか? ちなみに、入出金単位は1万円未満です。 振込などと組み合わせて使用しているので、 メインバンクとして引き落としなどに使っていないからです。 銀行事情に詳しい方、ランキングなどをお願いします。

  • ATMにお金を忘れてしまった!?

    みなさまこんばんは。 今日スーパーのATM(イーネット)で1万円を下ろしたのですが ゆっくりお買い物をし、レジで財布を見るとお金がない! 幸いその時の買い物分は間に合いましたが、慌ててATMに行きましたが当然無い。 サービスカウンターにも届けられていませんでした… どうしますか?戻って来るのは多分無理だと思いますけど…と言われて、 万が一届け出があったら連絡を下さいと連絡先を残しました。 最近悩みが多くてボンヤリしていたので… 引き下ろし額を間違って千円にしてしまっていた可能性とかも考えて 明日記帳して確かめようと思います。 その後ですが、勘違いなら良いのですがやはり1万おろしていた時 後の人がとっていなかった時、ATMに回収されたりしますか? それはどうすれば判りますか?一応その後生活費が無かったので もう一度お金をおろしましたが、何も警告文のようなものは出ませんでした。 ネコババされた可能性が高い場合、警察に届けたら調べて貰えますか? 近場に記帳出来る銀行が無いため、主人に仕事のついででお願いするつもりなので 届けても明後日になってしまうと思います。 主人は諦めて忘れちゃった方が楽、また良い事があるよという雰囲気です… それも一理ある気もします。 主人が稼いでくれた大事な2週間分の食費を失ってしまい、 自分の迂闊さに本当に落ち込んでいます…。ご助言お願いいたします。

  • ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆ ATM利用した事ありますか?

    こんにちは。 今日はちょいとオバカな質問です。 ATMは皆さんは結構利用するかと思います。 で、そこで思ったんですが、どうして女性の大半は自分の順番が回ってきて、機械の前に立ってからカバンを開けて、通帳を出して、カードを出して、財布を出して、メモ書きを出して………とのんびりしてるんですか? その後も、平気で2件目、3件目を行います。 まぁ、男性もこれくらいはたまにしますよね? (大体あんまり混んでいなかったら男性は2件目はまた後に並びなおしますよね? 特にオジサマ) で、2件目も手早くして欲しいんですが、何だか通帳をにらめっこ??? 多分、女性が遅いというのは偏見でしょう。 さてさて、この私の嘆きに賛成の方も反対意見もあるでしょう。 他にもあなたのATMでこんな経験があった事を書いてみませんか? よろしくお願いいたします。

  • やはり金曜日はATMでお金を下ろす人が多い?

    やはり金曜日はATMでお金を下ろす人が多いでしょうかね? 私はブログをやってますが、金曜日にATMがらみの記事に毎週アクセスが若干多い気がするので。 やはり土日休みの人が多いので、金曜日にお金を下ろして美味い物を求めてスーパーに行きたいのでしょうかね?

  • 知恵を貸してください!ATMで無くなったお金

    こんにちわ。 今日母から半泣きで電話があり聞いてみると 今日ATMでお給料を全額6万円おろしたそうです。 しかし別の事に気をとられ、出てきた6万円を取らずに出てきてしまい、5分後慌てて戻るともうなかったそうです。 銀行に言ったところ、誰かが盗ったとしたら、自己責任のため諦めるしかないと。 年のいった母が朝から夕方まで毎日頑張って働いたお給料、あまりにもかわいそうでなりません。 ATMにカメラがついてるのだから、次に利用した人間が盗ったというのは明らかじゃないんでしょうか? だとしたら被害届を出せば警察は動いてくれませんか? 自己責任という銀行の対応にも疑問を感じます。カメラを調べて次に利用した人間の特定をすればいいんじゃないでしょうか? このまま泣き寝入りしかありませんか? お知恵を貸してください!

  • 郵便局のATMでは振込みできない?

    今日の6時ごろ郵便局のATMに行きカードや通帳を使って 他の郵便口座に振り込もうとしたのですが振り込めませんでした 引き出しは普通にできました 通帳は10年前の古いものですがカードはそこそこ新しいものです この時間帯はATMでも振込み不可なんでしょうか?

  • ATMで文句を後ろから言われるのは女性限定ですか?

    数日前のことです。 銀行のATMでのことです。銀行の振込があったので、振込をしてたら、自分の名前の前に12桁の管理番号を入れてくださいって、のがありましたので、それを入力してたら それがややこしくて つい振込が遅くなってしまいました。 そうすると後ろにいた男性が、こちらを 「早くしろ」っていって文句言うのです。 確かに若干時間がかかりましたが、そこまで文句言われるほどの時間ではないような気がします。 その前にもう一件別のところに入金しましたが、それはスピーディーにやりましたが。 ちなみに自分が一回につき入金するのは 2台以下の設置のATMのところなら 2つまでで、それ以上だと 今度は私は後ろに気を遣い 後ろに並び直します。 操作がわからなくて遅い場合は 後ろに気を使って、銀行の職員がいるところに行ってます。 今回のは操作がわからなかったのでなく、入金しないといけない会社の側が 長い管理番号を入れろというのが原因なのにです。 で、今日2台の機械のATMのところにいったんですが、なんと すごく並んでるので何事かとおもいきや 体格の良い男性が 500円貯金だと思います。500円ばかり100個をゆうに超すぐらいもってて、それを少しずつ ATMから硬貨で入金してるのです。 ものすごく時間がかかってて、当然後ろは長蛇の列。 幸いもう一つだけATMはあったのでみんなそっちにいってましたが、その人一人がそのもう一つのATMを占領してるので、たくさんの人が もう一つのATMを使うために並んでるんです。 私は、この人も 口の悪い男性か女性が注意するのかと思いきや、なんと誰も注意しないのです。 私は別の用事でその近くに30分ぐらいいましたが、30分たってものけないのです。 私は 操作が遅いのでなく長い管理番号のせいで遅くはなりましたが10分もかかってないのに注意され、 その男性は30分も硬貨を入金してても注意されないって、やはり男性だからですか? 女性がそれをしてたら「何してるんだ 早くしろ」って言うのではないのでしょうか? ちなみにその男性にいいたいことは、それだけ100枚を超すような金額だったら一括して、人がいる銀行へもっていって貯金するのが筋だと思います。 無人のATMでそれをされたら 後ろの人が当然長い間待つと思うんです。 私ならそんな非常識なことはしません。 なんで30分以上時間がかかる男性が注意されずに 5分から7分程度で終わってる私が注意されるのかわかりません。 質問しますが、やはり相手が女性だと ちょっとの時間がかかっても注意されて、男性だと30分でも注意されないものですか?それとも違うのでしょうか? どうでしょ。

専門家に質問してみよう