解決済み

今日はATMでお金おろしました?

  • 困ってます
  • 質問No.9610788
  • 閲覧数140
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 100% (4907/4907)

今日は連休前の金曜日ということでATMは混雑してたところが多かったようですが皆さんもATMに出没してお金をおろしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (255/819)

samusamuさん、お晩です!

私は一昨日くらいに手元の生活費がなくなったので、前もってついでに降ろしちゃいました。
銀行直営のATMは混雑するし遠いので、100円の手数料は銀行まで行ったガソリン代と考えてあきらめ、コンビニで降ろしてしまいました。

今年のGWは正直遊びでお金を使うのではなく、父の四十九日が来ますから粉骨、散骨の為のお金です。

あ、そうそうちょっと前の質問にお礼に書かれてた、髪の色ですが。
当時はいい染髪料がなくて髪が傷んだり地肌が痒くなったりするので茶髪にする程度にとどめていましたが、今はかぶれないものがあるのでブリーチして赤などを部分的に入れています。
髪にお金をかけられるようになったのも大人になったからですね(笑)。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

fs64vvzさんお晩でございます。

>>銀行直営のATMは混雑するし遠いので、100円の手数料は銀行まで行ったガソリン代と考えてあきらめ、コンビニで降ろしてしまいました。

私も近所にコンビニあるんで銀行のATMってほぼ利用してないです。

銀行って大体街中にありますもね。

>>今年のGWは正直遊びでお金を使うのではなく、父の四十九日が来ますから粉骨、散骨の為のお金です

お父様のお悔み申し上げます。

四十九日って何かとお金は確かにかかりますもね。

>>今はかぶれないものがあるのでブリーチして赤などを部分的に入れています。

真ん中部分にピンク色のメッシュとか入れてもオシャレかもしれません。
投稿日時 - 2019-04-26 17:50:14

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 21% (816/3799)

みずほ銀行をメインバンクにしているので、連休中でもATM手数料は無料なので、無くなったらコンビニで補給するだけです。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます

>>みずほ銀行をメインバンクにしているので、連休中でもATM手数料は無料なので、無くなったらコンビニで補給するだけです。

suitonさんはじゃあ5月に入ってからきっとコンビニに出没してお金をきっとおろすんですね。コンビニでは酒のつまみもついでに買うんでしょうか。

アタリメとかを
投稿日時 - 2019-04-26 22:20:09
  • 回答No.14

ベストアンサー率 18% (1623/8906)

休日だからといって現金がないと困りますか。日本はキャッシュレス後進国って本当だったんですね。

もう少し現金なしで通用するシステムを開発して欲しいです。

私は現金引き出しは2週間に一回くらい。買い物はすべてカードで、コーヒー代もカード決済です。交通機関もカード。しかし時々小さな店で店頭の食べ物を買うときくらいが現金です。また市場で明らかに税金回避の現金商売をしている店から買う時です。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

KoalaGoldさんお晩でございます。

>>休日だからといって現金がないと困りますか。日本はキャッシュレス後進国って本当だったんですね。

そのあたりは日本は遅れてるようですね。特に高齢の方はカード使用しない方がおおそうですし。

>>買い物はすべてカードで、コーヒー代もカード決済です。交通機関もカード。

効率を考えてもカードがベストですよね。私もほぼ9割はカード決済してます
投稿日時 - 2019-04-26 22:18:22
  • 回答No.13

ベストアンサー率 26% (1420/5275)

 みずほ銀行が現金が足らなくなってニュースになっていましたね。こういう事件が起こるATMは交通量が多くて、道路アクセスが良くて、大勢の人が短時間に集中して引き落とす場所にある特異な例で、普通はATMのお金が無くなるなんて事は起こらないですよ。ATMを盗もうという泥棒までいるぐらいの大金が入っているわけですからね。

 私はATMに入金して来た方で引き落としはしていません。ゴールデンウイークに旅行に行く予定はありませんし、お金を使う予定もありません。ATMから100万円引き出した経験もありません。一度、引き出してみたいですね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます。

>>みずほ銀行が現金が足らなくなってニュースになっていましたね。

なんかなってましたね。若い人よりかは割と中年から高齢者がきっと殆どだったんでしょうね。

>>私はATMに入金して来た方で引き落としはしていません。ゴールデンウイークに旅行に行く予定はありませんし、お金を使う予定もありません。

じゃあ自宅でまったりされるんですね。どこいっても混んでるんで家にいたほうがやはり楽しいですよね。

>>ATMから100万円引き出した経験もありません。一度、引き出してみたいですね。

それは私も経験ないです^-^100万円を触ったこともないですし一度は経験してみたいものです
投稿日時 - 2019-04-26 22:16:34
  • 回答No.12

ベストアンサー率 13% (599/4326)

おろしません
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

purimuro-zuさんお晩でございます。

お金は連休中はおろさないんですね。

かなり節約されてるんでしょうか。既に数日前におろしたとか
投稿日時 - 2019-04-26 22:12:58
  • 回答No.11

ベストアンサー率 8% (11/134)

ポーチやバッグ類は持ちません
ほとんど常に手ぶらです
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

じゃあどこに現金があるんでしょうか?
投稿日時 - 2019-04-26 22:12:06
  • 回答No.10

ベストアンサー率 8% (11/134)

衣類のポケットに現金は入れません
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

衣類のポケットに現金は入れてないんですね。

どこに現金をいれてるんでしょうか。

小さいセカンドバッグとかポーチとか?
投稿日時 - 2019-04-26 19:58:06
  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (449/1969)

特におろしていません
必要なときは
銀行のキャッシュカードをデビットカードとして使います。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます。

特にお金をおろしたりはされてないんですね。

>>銀行のキャッシュカードをデビットカードとして使います。

デビットカードって名前しかしらなくて1回も使用したことないんですがどんなものか興味あるんで勉強してみます
投稿日時 - 2019-04-26 19:57:13
  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (14/108)

こんにちは

連休中に外出するつもりがなく、大きな出費を伴わないと思うので、手持ちの数万円程度で十分だと思い、おろしていません。
いざとなったら、クレジットカードを使うこともできますから^^
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます

>>連休中に外出するつもりがなく、大きな出費を伴わないと思うので、手持ちの数万円程度で十分だと思い、おろしていません。

じゃあお酒飲んでゴロゴロしたり近所に酒のつまみを買いにいくらいなんですね、きっと。

>>いざとなったら、クレジットカードを使うこともできますから

結構カード派おおいんですね。私も割と現金よりカード派です^^
投稿日時 - 2019-04-26 19:55:45
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (233/1642)

下ろしてないです。
前もって下ろす必要ってありましたっけ?
ATMは通常の土日祝日通りですよね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます

おろしてないんですね。

>>前もって下ろす必要ってありましたっけ?
ATMは通常の土日祝日通りですよね。

特にないとおもいますが割とせっかちな人って今日あたりでお金おろしたのかなっておもいました。ニュースにもなってましたよ
投稿日時 - 2019-04-26 19:54:09
  • 回答No.6

ベストアンサー率 9% (46/504)

そう言えばおろしてませんね。

カード払いがメインになっているので。
この頃、大手ばかりか地場の中規模スーパーでもカード可能になっていますから。
カードで払ってポイント還元を狙うという大手カード会社の思うつぼに嵌っています。
還元率の高いところはありますよ。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (4907/4907)

回答ありがとうございます

>>カード払いがメインになっているので。
>>この頃、大手ばかりか地場の中規模スーパーでもカード可能になっていますから。


メインで使ってるカードはじゃあきっとTポイントが溜まるクレジットカードを使用されてるんですね。

>>還元率の高いところはありますよ。

Tポイントが溜まるとうれしいですよね
投稿日時 - 2019-04-26 19:18:35
14件中 1~10件目を表示