• ベストアンサー

ギリシャ語単語の読み方を教えて下さい

ギリシャ語単語の読み方を教えて下さい 「音訳」のために、下記のギリシャ語単語の読み方を教えて下さい。 渡辺安夫ほか著「生活者の哲学」(株)理想社 に書かれていたものです。 ただし、2バイト文字で記し、アクセント記号は付与していません。 また、( )内は同書に書かれていた英語の意味です。 αγγελοζ κυβερνητηζ επιστημη(scientia) δοξα(opinio,conjectura,belief) πιστιζ(fides,faith) よろしくお願いいたします。

• shnk
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gegugegu
回答No.1

語末のζ はsの間違い. 2バイト文字では出し方分からないので ローマ文字で勘弁下さい. 要するにエスの語末バージョン. αγγελοs(アンゲロス) κυβερνητηs(キュベルネーテース) επιστημη(エピステーメー) δοξα(ドクサ) πιστιs(ピスティス)

shnk
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。 スペル間違いもあり、失礼しました。