• ベストアンサー

amore or amóre ?

イタリア語で愛を意味する「アモーレ」という単語のスペルは、「amore」と「amóre」( o の上にアクセント記号がついている。)のどちらが正しいのでしょうか?イタリア語で用いられるアクセント記号の使い方に関する知識がまったくありません。この単語だけでいいので、どちらが正しいか教えてもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry77_
回答No.3

アモーレの正しいスペルはamoreです。 イタリア語の綴りの基本として、最後の母音にアクセントがくる語を除き、アクセント記号をつけて綴らないのです。

Ihavequestions
質問者

お礼

イタリア語に詳しいんですね。スゴい!疑問解決です。イタリア語の勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vampi
回答No.2

アクセント記号がついているのは、そのOが閉口母音である事を示しています。 普通の文章の中ではアクセント記号はありません。

質問者

お礼

的確な回答で分かりやすいです。おかげでスッキリしました。ありがとうございました。

• bakansky
回答No.1

amore です。

質問者

お礼

回答が速いと助かります。ありがとうございました。