• ベストアンサー

銭金のテレビでやったレシピをみれるHP知りませんか?

出来れば http://recipe-for-poor.hp.infoseek.co.jp/ 以外で探しています。 私の見方が悪いのか、公式HPには載っていないようでした。 というのは昨日やったなんちゃって松茸ご飯?(エリンギを使用して)のレシピを知りたいのと、今後の為にもテレビで観た後、確認の為にも知っておきたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DVDに撮っていたので確認しました。 松茸風ご飯のレシピは エリンギ、松茸風お吸い物の素、粉末だし、米です。 分量は出ていませんでした。(目分量なのかなあ・・・) 作り方は (1)松茸を適当な大きさに切る (2)松茸のお吸い物の素・粉末だし・切ったエリンギを加え炊く   これだけです^^; 映像を見た感じだと1合でお吸い物の素を1袋のような・・・・。 最初に流れたのは、特別企画のグルメ編で以前に放送して(夜中に放送していたときに見た覚えがあります。)サポーターたちに好評だった料理を紹介したんだと思います。 happy-loveさんの見方は悪くないですよ。公式HPにはのっていません。レシピのコーナーを作ればいいのにな~、この番組好きなので。他のサイトは分からないです。すいませんm(__)m                                         

happy-love
質問者

お礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。 (1)松茸を適当な大きさに切る というのは、エリンギを適当な大きさに切るということですよね!? ちなみにエリンギはどのくらいの大きさで切っていましたか? 私自身あまりエリンギって食べないのでよく分からなくて・・。(嫌いで食べないってわけではないんですが) レシピ公式HPに載せて欲しいですよね!! またお時間があれば、お返事(回答)お待ちしています。 p.s 実は昨日NO,1さんにお礼をしようと思い「回答する」をクリックしたらgooが込み合っていたようで、暫く使えませんでした。 残念!! こんな事もあるんですね。 余談をすいません。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 久しぶりにここを見たのですいません。お礼に気がつくのが遅くなってしまいました。 (1)は、松茸ではなくもちろんエリンギです^^; 大きさは、3~4センチ?の大きさでしょうか。 最近、公式サイトでビンボーレシピを載せるようになりましたよ。                                                           

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/zeni/contents/recipe/resipe_00.html
happy-love
質問者

お礼

お待ちしておりました!! ありがとうございます!!! とっても助かりました♪ また色々教えて下さいね♪ tmniji89610さんにまたお会いできることを信じて。。。 本当にありがとうございました。

  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.2

以下のサイトがありました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/zenikin_unofficial/resipi.html
happy-love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり公式HPには、レシピが載っていないようですね。 残念です。 URL参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 松茸風炊き込みご飯の作り方

    「エリンギ」と永○園の「松茸の味お吸い物」を使って炊き込みご飯の作り方を知っている方いませんか?だいぶ前にテレビでやっていたのですが、忘れてしまいました。お願いします。

  • おネェMANSで紹介された料理のレシピを教えて

    日本テレビのおネェMANSという番組の中で、マロンさんが 電子レンジでできるローストビーフの作り方をやっておられたのですが、 そのレシピが知りたいのです。番組の公式HPを見たのですが、 どういう訳か画面がピンク一色のまま、何も表示されないんです。 どうやってもおネェMANSのHPだけが見れないため、 レシピを教えてほしいのですが。 よろしくお願いします。

  • 浜ちゃんと!に出てきた煮込み料理レシピ

    昨日の晩「浜ちゃんと!」という番組がテレビをつけたらやってたのですが、 上原多香子ちゃんが作っていた鶏肉とトマトの煮込み料理というのを試食していました。 つくってみたいと思ったのですが「浜ちゃんと!」のHPがないみたいでレシピが分からず 残念です。そのレシピやつくり方が分かる方、教えてください。

  • ワカメご飯のレシピ&ワカメを使った簡単なレシピを教えてください^^

    生のワカメをたくさんいただきました。 ワカメご飯を作りたいと思うのですが、作り方がわからないので教えてください。 味付けは塩だけで大丈夫でしょうか?その場合ワカメと塩の分量なども教えていただけるとうれしいです^^ あと、他にワカメを使った簡単なレシピをご存知でしたら教えてください。主人が酢の物があまり好きではないのでできればそれ以外でお願いいたします^^

  • 『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』のレシピ

    テレビ東京系列で放送されている『 太一×ケンタロウ 男子ごはん 』の 確か5月4日放送第3回目の麻婆豆腐の回にキャベツのような付け合わせが一緒に出ていたのですが 公式ページを見ても麻婆豆腐のレシピだけで付け合せまで載っていませんでした。 その番組を知らずにたまたま途中から見て麻婆豆腐だけしか見れずずっと気になっていました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 里芋ととろろの雑炊のレシピを探しています

    以前「たべごろマンマ!」と言う番組で紹介されていた 雑炊のレシピを探しています、 どなたかメモした方などいたら教えていただきたいです。 「たべごろマンマ!」公式HPに掲載されている「とろろ雑炊」とは別のレシピで とろろの他に里芋や人参などを入れた雑炊だったように記憶しています。 放送後すぐに作って美味しかったのでまた作りたいと思うのですが メモなどを全くしていなかった為作り方が分かりません。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 茹でてから焼く焼きそばのレシピについて

    以前に何らかのテレビ番組内で、茹でてから作る焼きそばの作り方が紹介されていたのですが、そのレシピの内容を忘れてしまいました。 おぼろげながら覚えている部分は ・麺を茹でてからフライパンで焼く ・そのことによって外側はカリカリ、内側はもちもちの食感が実現できる という部分のみです。 どなたか番組名やレシピを覚えているという方がいらしたら教えていただきたいです。 直接確認できればよりありがたいので参照URL(番組のHP)など教えていただければとても助かります。

  • こがね芋を使ったレシピ

    昨日スーパーでこがね芋という種類のサツマイモが 安く売っていたので思わず買ってしまいました。 が、インターネットで見てみるとどうやら「黄金千貫」 という品種で焼酎にするのにつかう品種とか。 これは普通に料理しても美味しいものなのでしょうか。 どういうレシピにしたらよいのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。 (ちなみに私は芋ご飯にしようと思っていたのですが どんなもんでしょうか)

  • 「あおさ」を使ったレシピを教えてください。

    いつも参照させていただいております。 主人の職場の方から、大量に「あおさ海苔(水で戻して使うタイプ)」をいただきました。 とっても香りがよくおいしいです。 体にもよさそうなので、ここ毎日食べています。が、なかなか減りません^^; 風味を損なわないうちに使い切りたいのですが・・・。 これまでは、みそ汁の具や、酢の物など、オーソドックスに活用しています。せっかくだし、もっと使いようはないものかと思いまして、質問しました。 他に「あおさ」を使った、白いごはんに合うような簡単レシピをご存知でしたら教えてください。 なお、諸事情で、油モノは控えているので、「てんぷら」「からあげ」などの揚げ物以外で何かあれば、なおうれしいです。 ネット検索したところ、衣にまぜて使うようなメニューはたくさんあるようなんですけどね^^;

  • ジャニーズの公式HPについて

    先日、テレビなどで聞いたのですが、 ジャニーズの公式サイトが出来たそうですね。 PC版と携帯版とがあるようなのですが、PCでも携帯でも探せません。 テレビでは、HPの名称とアドレスを紹介していたのですが、すっかり忘れてしまいました^^; どなたかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。