• ベストアンサー

銭金のテレビでやったレシピをみれるHP知りませんか?

出来れば http://recipe-for-poor.hp.infoseek.co.jp/ 以外で探しています。 私の見方が悪いのか、公式HPには載っていないようでした。 というのは昨日やったなんちゃって松茸ご飯?(エリンギを使用して)のレシピを知りたいのと、今後の為にもテレビで観た後、確認の為にも知っておきたいです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDに撮っていたので確認しました。 松茸風ご飯のレシピは エリンギ、松茸風お吸い物の素、粉末だし、米です。 分量は出ていませんでした。(目分量なのかなあ・・・) 作り方は (1)松茸を適当な大きさに切る (2)松茸のお吸い物の素・粉末だし・切ったエリンギを加え炊く   これだけです^^; 映像を見た感じだと1合でお吸い物の素を1袋のような・・・・。 最初に流れたのは、特別企画のグルメ編で以前に放送して(夜中に放送していたときに見た覚えがあります。)サポーターたちに好評だった料理を紹介したんだと思います。 happy-loveさんの見方は悪くないですよ。公式HPにはのっていません。レシピのコーナーを作ればいいのにな~、この番組好きなので。他のサイトは分からないです。すいませんm(__)m                                         

happy-love
質問者

お礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。 (1)松茸を適当な大きさに切る というのは、エリンギを適当な大きさに切るということですよね!? ちなみにエリンギはどのくらいの大きさで切っていましたか? 私自身あまりエリンギって食べないのでよく分からなくて・・。(嫌いで食べないってわけではないんですが) レシピ公式HPに載せて欲しいですよね!! またお時間があれば、お返事(回答)お待ちしています。 p.s 実は昨日NO,1さんにお礼をしようと思い「回答する」をクリックしたらgooが込み合っていたようで、暫く使えませんでした。 残念!! こんな事もあるんですね。 余談をすいません。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 久しぶりにここを見たのですいません。お礼に気がつくのが遅くなってしまいました。 (1)は、松茸ではなくもちろんエリンギです^^; 大きさは、3~4センチ?の大きさでしょうか。 最近、公式サイトでビンボーレシピを載せるようになりましたよ。                                                           

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/zeni/contents/recipe/resipe_00.html
happy-love
質問者

お礼

お待ちしておりました!! ありがとうございます!!! とっても助かりました♪ また色々教えて下さいね♪ tmniji89610さんにまたお会いできることを信じて。。。 本当にありがとうございました。

• machie
回答No.2

以下のサイトがありました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/zenikin_unofficial/resipi.html
happy-love
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり公式HPには、レシピが載っていないようですね。 残念です。 URL参考にさせて頂きます。