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ACCESSについて
Vamp-8の回答
- Vamp-8
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私見ですが、家計簿のように計算させるものはExcelの方が良いと思います。 Accessが得意としているのはデータベースですから畑が違うかと…。 もし、日々とても細かく入力して、 後日「○年の×月度に△商店で□円以上の食料品を買った回数とその合計金額は…」 なんてことをされるんでしたらAccessが良いと思いますが…。 お小遣い帳のような家計簿なら、Excelの方が作るのも見るのも入力するのもわかりやすいと思います。
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お礼
アドバイスありがとうございます。 入力はそれほど細かくするつもりはないです、 ×月×日、△△スーパーで食料品を○○円、みたいな感じ。 ただ、入力した結果を、今月は食費が高かったなぁとか貯蓄は今どれくらいあるのかなぁとか、 そういったことをみたいんですね。 EXCELで作る場合も、VBを使って計算したり、グラフ化することを考えています。 そうなると、どうでしょうかね…? やっぱり、EXCELの方がいいですか?