• 締切済み

ACCESSについて

Vamp-8の回答

  • Vamp-8
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

#2です。こんばんは。 >EXCELで作る場合も、VBを使って計算したり、グラフ化することを考えています。 う~ん。 グラフ化くらいならEXCELでいいと思いますが…。 VBで何をしたいかですよね…。 お役に立てなくてすみませんでした…。 使いやすい家計簿を作ってくださいね!

rose_reina
質問者

お礼

>う~ん。 >グラフ化くらいならEXCELでいいと思いますが…。 >VBで何をしたいかですよね…。 ??? どういう意味でしょうか? ACCESSで、ってことじゃなくて???(@_@?)

関連するQ&A

  • エクセルにアクセスのテーブルを読み込みたい

    エクセルにアクセスのデータ(テーブル)を引っ張りたいのですが、 その際 「データの取り込み」と「新しいデータベースクエリ」のどちらを選べばいいのでしょうか?

  • ms アクセス

    私は今EXCELを勉強しているのですが、今アクセスがすごく気になります。 EXCELでもデータベースのような事が出来ますが、アクセスでも表計算のような事が出来るのですか。 アクセスとEXCELの違いや、アクセスはどういうことが出来てどういうことが出来ないのかを教えてください。 後、アクセスはグラフを書いたりする事は出来るのですか。 いろいろお聞きしたいので、補足を入れながら質問をさせてください。

  • Access2003について

    Access2003の作成 Access2003で質問です。 EXcelの作成したデータベースを抽出することは、可能ですか 教えてください

  • ExcelとAccess

    200~300万行あるカンマ区切りテキストデータ(過去10年の株価データ)があります。これをExcelで計算列を数列追加して(分析して)、データベースとして使いたいと思っています。もちろんExcelには行数制限がありますし、データベースとして使うならAccessなのですが、Excelは高度にできてもAccessは全くできません。 Excelの計算式は、Accessでも同じように使えますか? また、何かいいアイデアはないでしょうか。

  • エクセルで作った家計簿をアクセスに移行ってできますか?

    エクセルで家計簿をつけています。 最近アクセスも使えるようになりたいと思っています。 今はまったく無知です。 とりあえず可能かどうかお聞きしたいのですが エクセル→アクセスに移行は出来るのでしょうか? またそういう順序を説明したサイトはありますか? よろしくお願いします。

  • Access2003について

    Access2003の作成 Access2003で質問です。 EXcelの作成したデータベースを抽出することは、可能ですか 教えてください 詳しい操作方法などがありましたら、そのホームページも教えてください

  • Excel があればAccess はいらないか?

    SOHOですが、現在2,000件弱ある顧客情報をAccessに入れています。もともとラベル作成が簡単・正確にできるのでAccessに入れたのですが、Accessの値段の高さを考えると、今はExcelも性能が良いし、Excelで良い気がします。 今後Accessがデータベースとして機能が充実していけば、単なる住所録として使っている私には過機能・高価になるかもしれません。 1) 顧客リスト程度であれば、Excel があればAccess はいらないでしょうか? 2)ExcelのデータをすべてAccessに移す最も良い方法は何でしょうか?

  • accessとexcel

    accessとexcelの違いは何でしょうか。 エクセルは使ったことがありますが アクセスはありません。 今はログインシステムの構築のためにアクセスが必要らしいので購入も検討してますが、 それ以外にメリットがあるかわかりません。 データベース管理で具体的にどのようなことが できますか。 よろしくお願いいたします。

  • 安価な アクセス2007はどんな所に行けばあるの?

    安価な アクセス2007はどんな所に行けばあるの?  Excelでソフトを作ってみたのですが、データーベースの勉強を始めようと思って探しているの。 アクセス2007でソフトを作ってみたいですね!

  • 家計簿をつけるとしたらエクセルとアクセスとどっちを使う方が便利なのでしょうか?

    家計簿をつけるとしたらエクセルとアクセスとどっちを使う方が便利なのでしょうか? 私はアクセスは使えませんが家計簿をつける機会に練習しようと思いますが 家計簿でアクセス?と言う疑問がでてきました。 アクセスはどういうデータを作るときに使うのがいまいちわかりません。 日常的な処理(お小遣い帳、システムトレード)にはエクセルのほうが便利なのでしょうか? アクセスは役立つ機会はあるのでしょうか? よろしくお願いします。