• ベストアンサー

パソコンから携帯へ画像送信方法?

パソコンから携帯へ画像を送信したいのですが、うまく行きません。 画像サイズも小さくし、JPEG保存されたものを使用しているのですが、何かポイントなどありましたら、教えて下さい。

• smtq
  • お礼率80% (8/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ひょっとしてドコモを使ってらっしゃる方ですか? ドコモはメールの添付ファイルを削除してしまうので、PCから何かを送るときは赤外線・ケーブル・アップローダーなどを使うことになると思います。 違ってたらすみません。

smtq
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにドコモのMOVAを使用しています。 良く分かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

● 通常の文章はメールでパソコンに送れるのであれば ● 先ず携帯で写した画像をパソコンに送りましょう ● その画像を携帯に返送しましょう。送れるでしょう。(画像サイズを確認してください) ● 携帯と同等の画像サイズで送る必要があります。 結論 画像サイズの問題と思います。